
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

立ち姿のあとに、横になりましょう

 2013-09-15
相変わらず、カメラ持って寄ってくるにゃあ~!? byキュウ
P1090886.jpg
相変わらず、目が大きいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!




いつもマイペースで、のんびり屋さんのキュウ
くつろいでいることが多くって、
カメラを持ってる時に立っていることが、少ないんですよね~(苦笑)。


そんなキュウが、トコトコと歩いてクッションへ。
P1090889.jpg

足の裏で、クッションの感覚を確かめて・・・・
P1090892.jpg

・・・・横になりました~♪
P1090898.jpg
今日も、よい寝心地だにゃあ~♪ byキュウ

外で、鳥さんの声がするにゃあ。 byキュウ
P1090903.jpg
先月はセミさん達で、にぎやかでしたねぇ、キュウちゃん。

鳥さん、窓際まで来てくれないかにゃあ。 byキュウ
P1090908.jpg
めずらしく、ねこっほいリアクションですねぇ、キュウちゃん(笑)。


秋の楽しみは、何かにゃあ? byキュウ
P1090919.jpg
「秋」X「キュウちゃん」=「食欲」でしょっ(笑)!!

一年中、同じカリカリだけどにゃあ~ byキュウ
P1090921.jpg
それで元気なら、いいじゃあないですかぁ、キュウちゃん(笑)!!

ひと休みしたら、カリカリタイムだにゃあ~ byキュウ
P1090923.jpg
肉球にも、充分に栄養が行き渡ってますねぇ、キュウちゃん♪




その後、ちまちまっとカリカリを食べ.....、

今度はソファに移動したキュウ
P1090926.jpg
立ち姿でフミフミ、足の裏で感覚を確かめて・・・・

・・・・やっぱり、横になりました~♪
P1090928.jpg
背もたれがあるのも、悪くないしにゃあ~ byキュウ

後で、晩酌の相手をしてあげるにゃあ~ byキュウ
P1090931.jpg
キュウちゃん ありがとう~♪
じゃあそれまで、また休んでいてくださいな(嬉)!!




寝そべり姿だけでなく、
立ち姿や、とことこ歩く姿も、
いつもヒトを和ませてくれるキュウ

早く日が短くなって、
「猫見酒」の時間が増えていくのも、
楽しみで~す(笑)。





シャキッと立つ...ワタクシの姿は如何でしょう? byドラ
P1090937.jpg
さすがは凛々しい自宅警備隊長ですね、ドラ様(笑)!!

猛暑だったせいで、今でもだらけたまんまだよ~ byソラ
P1090939.jpg
ねこには...二学期・学校がなくてよかったですね、ソラくん(苦笑)!!
そうそう、こないだの9/12で....ソラが家族になって3年になりましたぁ~





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
おはようございます!

キュウちゃん相変わらず
かわいくって何よりです。
本日も朝から癒させて頂きました♪

最近、家のラキちゃんを見ているから
キュウちゃんが大きく見えてきましたぁ!

肉球にピントを合わせたショット、
いい感じですね!!
私もナイスショット撮れるよう頑張ろ!!
【2013/09/16 10:08】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

台風で暴風の音や家が揺れてた今朝ですが、
相変わらずキュウはマイペースにのんびりしてました~

先日、健診に行ったキュウ、体重が結構増えていて...、
ラキちゃんに比べると、かな~り重いかもしれません(笑)!?

キュウの肉球は、3ねこの中で一番丸っちくてかわいいので、
ちょっとアップで撮ってみました~♪
【2013/09/16 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

相変わらずまるっとしていてかわいいキュウちゃん♪
大きい目がさらにくりっとしているのは、鳥さんのせいでしょうか…
ピンクの肉球も、ぽこっとしたお腹も可愛いですねっ。

そしてソラくん3周年おめでとうございます。
小さく衰弱していた姿が想像できない程に
マイペースにやんちゃにのびのび生活しているソラくん、
これからも末っ子らしくいてほしいものですね☆
【2013/09/16 16:51】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

キュウは普段あまりねこっぽくないというか、人間っぽいのですが、
窓の外に鳥さんとか虫さんがいると、ねこの本能が呼び戻されるようで、
まんまる目をさらに大きくしてウォッチングしてま~す(笑)!!
・・・ぽっこりお腹、かわいいけど獣医さんからイエローカードが(苦笑)!?

ソラは...相変わらず、やんちゃ坊主キャラなのですが、
最近、骨格というか体つきは、立派な成人猫になりました~♪
3年って、あっという間で...しっかり家族の一員☆末っ子してま~す!
【2013/09/16 21:31】 | キュウ親 #- | [edit]
にゃるほど。きゅうちゃんの場合、基本、座る=頭もぺたり、となるようですねえ。ああ、一度、あのもこもこ頭を、なでなでしてみたーい。
【2013/09/17 07:19】 | Bきゅう #- | [edit]
キュウちゃん、いつも癒しをありがとうございます~!
肉球がとっても柔らかそうで、健康な感じがしますね。

これから涼しくなっていくので、ネコちゃんとの時間が余計に楽しくなりますね。「猫見酒」羨ましいです!!
【2013/09/17 10:17】 | Ms Traveler #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

三もこもこの中でも、キュウは毛質が細柔らかで密集してて、
特にもこもこ具合が著しくって...なでなで心地が最高で~す♪
・・・画像でなで心地をお伝えできず、残念ですぅ(笑)。

頭ももこもこなキュウは、どこで頭をぺたりとしても、
快適に横たわって過ごせるみたいです~♪
【2013/09/17 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

のんびりねこのキュウは、和みオーラ全開です!
肉球も、3ねこの中で一番ぷにぷにしているんです(笑)。
・・・癒しのお役に立てれば、幸いで~す♪

ソファの隣でくつろぐキュウで「猫見酒」、
時々手を伸ばして、なでなでしてあげたり...、
ねこ好き酒好きにとっては、この上ないひとときです!!
【2013/09/17 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、ちゃんとクッションのヘリを目指して、スタンバッってますね~(笑)
7枚目の写真は、斜めからちゃんとキュウ親さんの視線を確認してるようで、かわいいですね
天然ボケのギャグをしてくれてるようで、かわいいです

ソラ君、もう3年なのですね
はやい~(焦)
ブログもそれだけ続いてるってことですね~
ソラ君みたいに、だらーっと何も考えずに寝てたいです
【2013/09/17 16:15】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

このクッション、そしてクッションのヘリはキュウのお気に入りで、
クッションに向かってトコトコ歩く姿を眺めるのも、楽しみの一つです(笑)。
7枚目の写真、ちょっと流し目になっていて、惹きつけられちゃいました~

月日が経つのはあっという間で、もう昔からキュウもドラもソラも...、
ずっと一緒にいるような気になっちゃいます(笑)。
ブログも、皆さんのおかげで、来月には丸4年を迎えます。
今後も、ソラのだらけ姿や、キュウやドラの脱力模様もお伝えしていきます♪
【2013/09/17 22:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちはー

きゅうちゃん、相変わらずですねー!
いくつベットをもってるんでしょう?
共有なのかしら?
【2013/09/19 12:32】 | piki #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

我が家では...、
「キュウのものはキュウのもの、他ねこのものもキュウのもの」
ということに、なっていま~す(笑)!!

キュウは柔らかくてふわふわしたものが大好きで、
最近はこのクッションか、ヒトのソファでまったりが多いで~す。
【2013/09/19 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
本当、キュウちゃんのおめめ大っきい!
クッションの感覚を確かめてるあたりなんて特に
まるっとしていて、カワイイですーーー!!!

ソラくんも、キュウ親さんのところへ来て
3年になるんですね。
最後の寝ている姿は、やんちゃな感じですけど
もうオトナなんですね。
【2013/09/19 14:20】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

キュウは顔も丸いのですが、
大きく目を開けた時は、まんまる目になっちゃいます♪
性格もおっとりしているので、見ていて和みます(笑)。

ソラも...あっという間に3年が過ぎちゃいました!
体格は、細身ながらもガッシリしてきて、だいぶオトナになりました。
・・・でもオツムは、やんちゃ坊主のままで~す(苦笑)!?
【2013/09/19 19:10】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/741-d7af8aaa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
