2013年7月香港・欧州旅行② 「フォーシーズンズホテル香港」(ゲストルーム)

 2013-09-18
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港では、ホテル・食事・空港ネタ以外は....出てきません(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



1日目-2 フォーシーズンズ香港にチェックイン


空港からAEL(エアポートエクスプレス)に乗って、香港駅(中環)に到着。
P1070614.jpg
香港駅からIFCの中を通って、本日のお宿へ。


約2年半ぶりの「フォーシーズンズホテル香港」です!! 
HKG2011_02 №(0005) HKG2011_02 №(0009)
(ロビーフロアは撮り忘れちゃったので、この画像2枚は、以前のを引っ張ってきました(謝))


チェックインを済ませて、お部屋へ。
P1070624.jpg
カテゴリーは、「デラックス ハーバービュールーム」です。

まずは、「ベッドルーム」に入っていきます。

四方向から見てみま~す。 
P1070625.jpg

P1070626.jpg

P1070627.jpg

P1070628.jpg

TVの下にある細長テーブルの両端には、
P1070630.jpg P1070632.jpg
ウェルカムアメニティと、文房具ケースが置いてあります。
(お菓子は最初置いてなくって、あとで届きました~)


オーバルなデスクと、窓べりのソファ
P1070634.jpg
(デスク用の革張りの椅子が、何気に座り心地いいです)

そして窓からの、九龍半島側の眺め
P1070636.jpg
今回は、 プレミア デラックスハーバービュールームなので、あまり高層階ではありません・・・・


ベッド周りも、モダンでシンプル。マクラさんも充実してま~す。
P1070638.jpg P1070639.jpg


ミニバーは、ベッドルームの端のほうに。
P1070641.jpg P1070642.jpg
「オープン・ザ・ミニバー!!」だけど、いつもの如く手出し無用(笑)。


クローゼットは、ちょうど良い大きさですねぇ。
P1070644.jpg



次は、「バスルーム周り」を見てみましょう。
P1070646.jpg
快適な滞在には、とっても重要なバスルーム。広くて快適・・・・

・・・・そして洗面もダブルベイスンなので、ゆとりがありま~す。
P1070648.jpg

大好きなレインシャワ~と、広いバスタブ。水圧もバッチリ!!
P1070650.jpg P1070651.jpg
深くて広いバスタブは、長風呂にも好適です♪

アメニティはロクシタン
P1070653.jpg


トイレ....ウォシュレットでないのは、外国なので許します(苦笑)。
P1070655.jpg



フォーシーズンズ香港、今回で6回目の滞在です。
何度来ても、いいホテルだなぁ~(嬉)!!


実を申しますと.....、
キュウ親、今まで宿泊した国内外の全てのホテルで、
シティホテルの中では、この「フォーシーズンズホテル香港」が、
・・・イチバンのお気に入りなんです~♪

(リゾートホテルだと、イチバンは「ホテル サンタ カテリーナ」(イタリア)で~す)



そして今回もモチロン、
Executive Club Lounge(45階)アクセス付きの宿泊で~す(笑)。

ではさっそく、フォーシーズンズ香港の楽しみのひとつ....、
クラブラウンジの「アフタヌーン ティー シャンパン」に向かいます~(笑)!!






「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫