
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行③ 「フォーシーズンズホテル香港」(クラブラウンジの1)

 2013-09-19
この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港では、ホテル・食事・空港ネタ以外は....出てきません(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



1日目-3 クラブラウンジでアフタヌーンティー


チェックインして、お部屋に荷物を置いて、
早々に「Executive Club Lounge」(45階)に参上~♪
P1070658.jpg
手頃な広さのクラブラウンジ、モダンなテーブル席のスペースや、

数人様向きのソファコーナーや、
P1070660.jpg

ゆったりした椅子を配置したスペースがあります。
P1070662.jpg
(我が家は、このスペースが好きです)


そしてラウンジの入口脇には、お酒の陳列コーナー
P1070664.jpg



ここのクラブラウンジでは、コンプリメンタリーサービスで、
・朝食 6:30~10:30 (週末は7:00~11:00)
・アフタヌーンティー 15:00~17:00
・ライトサパーセレクション(カクテルタイム) 17:30~20:00
 (スタンダードバータイム 11:00~01:00)
なぞ楽しむことができます。

ちなみに、フォーシーズンズホテル香港では、
クラブフロアは無くって、泊まるお部屋のカテゴリーにかかわらず、
別途料金でクラブラウンジアクセスを付ける、システムです。



ブッフェテーブルの端には、ヒエヒエのワインボトル。
P1070666.jpg

そして、ブッフェテーブル全景
P1070668.jpg


ブッフェテーブルには、サンドイッチとか、
P1070670.jpg

フィンガーフードスイーツ
P1070671.jpg

クッキー、スコーン、クローテットクリームとか置いてあります。
P1070673.jpg



ではさっそく、「アフタヌーン ティー シャンパン」開始です(笑)!!
P1070675.jpg
今回はドゥーツですねぇ (前回宿泊ではテタンジェでした)

まずは、第一目的地到着に、乾杯~♪
P1070676.jpg


漁ってきたタベモノ(の一部)。
P1070677.jpg

手前の、カニのほぐしとマンゴーののったカナッペ、
定番らしく、いつ来ても必ず置いてあってウマいんです~♪

サンドイッチはしっとりで、バターの味よろしく、
スコーンとクローテットクリームもイケま~す(笑)。



ちょっと、ラウンジからベランダに出てみましょう。
P1070680.jpg
香港島側・45階に位置するベランダから、左手の眺め。

正面の眺め。 九龍側の118階建ての高層ビルが見えます。
P1070682.jpg
この日の香港、降ったり晴れたり、天候が目まぐるしく変わってます。

右手の眺めは、九龍半島と香港島の...両方を一望♪
P1070684.jpg



蒸し暑いのでラウンジ内に戻って、もうちょっとつまみます!
P1070686.jpg
ここのマカロンも....何気においしいんです♪



「フォーシーズンズホテル香港」のクラブラウンジ、
いつ来ても.....混雑することなく、スタッフの目配りも良く、
泡やドリンクがなくなると、すぐに声をかけてくださり....。
そして、置いてあるフードのクオリティも、
ラウンジブッフェのレベルを遥かに超えた、おいしいものばかり。

ここにいると、時間が経つのを忘れてしまう...シアワセ!
・・・・居心地よくって、天国のような場所です(笑)!!

ホテルそのものだけでなく、クラブラウンジも、
自分が利用したホテルの中で、もうトップレベルかと~♪




さて、アフタヌーンティー利用は終わりにして、
一旦お部屋に戻りましょう。

次の、ライトサパーセレクション(カクテルタイム)に向けて、
しばし...お部屋でごろごろして、胃袋・肝臓の休養で~す。







「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ほんとーは、Bきゅう、Deutz好きなんです。いいなあ。
サンドイッチとも合いそうですね。

それにしても、スコーン保温器。タジン鍋にしか見えない。
【2013/09/19 22:03】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

訪問時期がBきゅうさんと2カ月ほどずれてますが、
7月の香港も、それはそれは...蒸し暑かったですぅ(苦笑)。

辛口のテタンジェ好きですが、ドゥーツも大好きなので、
久々にドゥーツが飲めて嬉しかったです~♪

この、タジン鍋みたいな保温器、ここのラウンジでは繁用されていて、
時間帯ごとに、色んなフードを温めるのに利用されてました(笑)。
【2013/09/19 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
全体的に素敵なホテルですが、ラウンジいいですね~。
特にベランダがあって、外に出られるというのに惹かれました。
お昼も都会の喧騒から逃れたゆったりした時間が過ごせそうですが、夜景きれいでしょうね!
ぜひ泊まってみたいです。
【2013/09/20 09:56】 | Ms Traveler #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

そうなんです、ラウンジでお酒を頂いて、
ほろ酔いでベランダに出ると、気分がいいんですよね~(笑)。

香港島側のホテルなので、ベランダから
夜景...シンフォニーオブライツは見られないのですが、
九龍半島側のビルのきらめきを眺めるとキレイです♪

ゆったりくつろぐのに、最適なラウンジです!!
【2013/09/20 12:24】 | キュウ親 #- | [edit]
お部屋もゆったりしてアメニティもそろっていて、居心地がよくてのんびりできますね
キュウ親さん一番のお気に入りとあれば、さぞかし期待できます!
ラウンジからの眺めも、香港島が眺められて短い滞在でも十分満喫できそうですね
いっぱいお食事があって、デザートが充実していて、軽食とのループでエンドレスに楽しめます!
ティーよりお酒ですね
それに、スタッフの応対もサービスもウエイトが大きいですね!
【2013/09/20 16:36】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!

一度は行ってみたい香港…
香港も夏は気候が不安定なのでしょうか。
ラウンジのベランダからの夜景、きれいでしょうね♪

シャンパンはもちろん美味しそうなのですが、
お隣のカプチーノ?もふわふわ泡で美味しそうですね!
フードもいろいろな種類があって美味しそうです。
【2013/09/20 17:36】 | naotomomo #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

フォーシーズンズ香港、ゆったりとしたお部屋で、
そしてバスタブも広くて深いので、ゆっくりお風呂入ってくつろいで、
居心地の良い滞在が楽しめま~す。

ラウンジも、
他のホテルで見かけるような「ラウンジプラン安売りで混雑イモ洗い」が
一切なくって、おいしいお酒とおつまみやスイーツ、高層からの景色も楽しめて、
もう何もいうことありません!

スタッフのみなさんの対応も、日本のホテル以上で、
やっぱりここが一番お気に入りのホテルで~す♪
【2013/09/21 18:38】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

いままでは2~3月あたりに訪れることが多かったので、
あらためて夏の香港って...南国で、
気温・湿度が高くって天候の変化が激しいなぁって思いました~(笑)。

ラウンジからの景色は、昼間、夕方、夜...、
それぞれに表情の変わる香港を楽しめま~す♪

カプチーノ、キュウ母の話では
泡は、とってもふわふわだったそうです!
おつまみもスイーツもおいしくって、
お酒を飲める人も飲めない人も、楽しめるラウンジでした!
【2013/09/21 18:39】 | キュウ親 #- | [edit]
そうなんですよね~、僕もお酒を飲まないので
そんな僕でも楽しめるクラブラウンジがいいですね~

なので、『アフタヌーンシャンパン』ではなく
専ら『アフタヌーンティー』ですね。甘い物と(笑)

フォーシーズンズはリゾートしか泊まった事が
ないのでシティステイも興味がありますね~

chempakaでした!
【2013/09/22 17:11】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

自分は速攻でシャンパン行っちゃいましたが、
フィンガーフードやスイーツも、おいしいものが揃っているので、
本来の、アフタヌーン『ティー』を、ちゃんと楽しめるクラブラウンジです(笑)。

ウチは逆に....、
フォーシーズンズは、シティホテルしか泊まったことがなくって....。
シティホテルでも十二分にくつろげるので、
フォーシーズンズのホスピタリティーをリゾート仕様にしたら、
それも、素ん晴らしそうですねぇ~♪

あれっ?Chempakaさんって....お酒飲まないんでしたっけ??
【2013/09/22 21:37】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

フォーシーズンズホテル香港、さすがですねー!
お部屋も明るくて眺めもよさそうだし
ラウンジは内容サービスともによさそうです。
ベランダは蒸し暑いかもしれないけど
泡を飲みながら景色を楽しみたくなりそう♪
ラウンジはホテルの楽しみのひとつですよね!
【2013/09/24 14:54】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
キュウ親さま こんばんは!
45階のベランダっていいですねえ!僕も高層階でベランダに出られるということへの憧れだけでバンコクのLebua @ State Towerに泊まって満喫したクチですw
さすがキュウ親さまいち押しだけあって充実したラウンジ!僕はフォーシーズンズって、もう既にフォーシーズンズではなくなってしまった椿山荘しか泊まったことがないです...
【2013/09/24 22:39】 | hungrykaz #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

シービュー側のお部屋を指定したので、
高層階ではなかったものの、よい眺めでした~。

クラブラウンジは....、
自分が利用したホテルの中で、トップクラスです♪
ベランダはちょっと蒸し暑いですが、
すぐエアコンの効いたラウンジ内に戻れるのがヨイトコです!

香港に行くのは、ここに泊まって、クラブラウンジを楽しむため!!
・・・と言ってもいいかも知れません~(笑)!!
【2013/09/24 22:58】 | キュウ親@Kyoto #- | [edit]
hungrykazさん、こんばんは!

そうなんです。
45階のベランダで、さらに柵が低くて開放感があるのが、
日本の高層ビルとは違っていいんですよね~♪
・・・バンコクにも、同じようにベランダを楽しめるホテルがあるのですね!!

フォーシーズンズ、一番好きなホテルチェーンなんです(笑)!!
そして、ここのクラブラウンジは....もう1日中いてもいいと思うくらい、
すごく充実していま~す。
【2013/09/24 23:00】 | キュウ親@Kyoto #- | [edit]
うぁーーー、素敵なホテル!!
香港は滞在費が高いので、最近は全然行っていないのですが、素敵すぎるなぁ~。
こんなに素敵なら、もぅ街なんか出ずにホテルライフを楽しむのがいいのかもしれませんねー。
レインシャワー・・・うう、浴びたいです。
アメニティもロクシタン。
高級なホテルという感じです。
お部屋も広くていいですね~。羨ましいです!
【2013/09/25 17:25】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

香港は...台湾、ベトナム、タイ、シンガポールなどに比べると、
ホテル代がヤケに高いですよね....でも、フォーシーズンズ香港が大好きなので、
やっぱり足が向いちゃって....ここに泊まるために、香港に行ってます(笑)。
なので香港では、街に出る時間がホント少ないかも~!?

非日常を思いっきり味わう事、これもホテルステイの醍醐味と思ってま~す♪
【2013/09/25 22:21】 | キュウ親@Kyoto #- | [edit]
クラブラウンジ、ステキです~!!
モダンなで落ち着いた内装ももちろんですが
テーブルの配置に、すごくゆとりがありますよね。
45Fで屋外へ出られるベランダがあるのも
すごいです~。
アフタヌーンシャンパンが楽しめて
フィンガーフードやスイーツも充実していて
ゆっくりした時間を過ごせちゃいますね。

↓のお部屋も本当にステキで
さすが『フォーシーズンズ』ですね!!
【2013/09/26 13:35】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんぱんは!

ここのクラブラウンジ、すごく広いわけではないのですが、
ゆったりしたテーブル配置と、目配りのきくスタッフの皆さんのおかげと、
おいしいフィンガーフードとスイーツが揃ってて、
泡を楽しみながら、快適な時間を過ごすことができます♪

そして45階のベランダに出ると、風と共に景色を楽しむ事が出来て、
とっても非日常な気分に浸れちゃいます~

というわけで、ラウンジもお部屋もその他も...、
ハード、ソフトともに「フォーシーズンズ香港」大好きなんです(笑)!!
【2013/09/26 20:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/743-6e99fbcc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
