2013年7月香港・欧州旅行④ 「フォーシーズンズホテル香港」(クラブラウンジの2)

 2013-09-26
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港では、ホテル・食事・空港ネタ以外は....出てきません(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



1日目-4 クラブラウンジでカクテルタイム


夕方、「ライトサパーセレクション(カクテルタイム)」の時間帯です。

再び、「Executive Club Lounge」(45階)に見参~♪
P1070687x.jpg
本日、何度目かの乾杯~♪


カクテルタイムの、ドリンクメニューでございます。
P1070689.jpg



前記事でも記載しましたが、
ここのクラブラウンジでは、コンプリメンタリーサービスで、
・朝食 6:30~10:30 (週末は7:00~11:00)
・アフタヌーンティー 15:00~17:00
・ライトサパーセレクション(カクテルタイム) 17:30~20:00
 (スタンダードバータイム 11:00~01:00)
なぞ楽しむことができます。

ちなみに、フォーシーズンズホテル香港では、
クラブフロアは無くって、泊まるお部屋のカテゴリーにかかわらず、
別途料金でクラブラウンジアクセスを付ける、システムです。



ハナシを元に戻して、ブッフェテーブルに突撃~!!
P1070692.jpg
お寿司も置いてありま~す(食べなかったけど)


おつまみとか、小さいハンバーガーとか。
P1070694.jpg

やっぱり「カニもの」には、つい目が行ってしまひます~
P1070695.jpg


こちらは、スイーツ系
P1070697.jpg


ホットミールスープなど。
P1070699.jpg


そして、一番端にはヌードルバー
P1070701.jpg



取ってきたオツマミ その1。
P1070703.jpg
点心、ハム、揚げ物、牛舌煮。 バラエティ富んでます。

取ってきたオツマミ その2。
P1070705.jpg
ミニハンバーガーや、カニもの。



そして外を見ると夕暮れ時.....。
45階ラウンジのベランダに、ふらっと。
P1070707.jpg
ベランダからの景色は、茜色っぽくなりつつあり.....。


正面、九龍側の118階建てビル...窓の模様が変わっていきます。
P1070710.jpg P1070711.jpg

P1070712.jpg P1070713.jpg


そういえば、香港は何度か旅行してますが・・・・
P1070715.jpg
・・・・夕焼け色の香港を見たのは、初めてかも♪


ベランダから右手の眺め、九龍のビルも...照明が灯り始めました~。
P1070717.jpg



ラウンジ内に戻って、最後にスープなぞ頂きます。
P1070719.jpg



カクテルタイムのクラブラウンジ、
その気になれば、サパーというよりディナー気分で、
おいしいものをたくさん飲み食いして、
最後に麺類で〆....も可能で~す♪

充実したラウンジですが、満席になることはないし、
色々と飲み散らかし、喰い散らかしたいイジキタナイ観光客にも、
マジで忙しいビジネスパーソンのPCみながらディナーにも、
ピッタリかとぉ(笑)!!



と言いつつ、今回のカクテルタイム、
いつもに比べて....ず~っと控えめなキュウ親でございます。

香港1泊のみの今回、実はこの後に、
ど~しても食べに行きたいお店がありましてぇ~(笑)!!





「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫