床とかソファとか畳なんかで

 2013-10-01
カメラ目線は緊張するよねっ!! byソラ
P1100128.jpg
カメラ向けた瞬間だけですよねぇ~、ソラくん(笑)。




ウチでのソラのテリトリーは、
リビングルームと、隣の和室.....ということになっています。


まずは、リビングの床(フローリング)でくつろぐソラですが.....。

ボク、ちょっと後ろが気になっちゃうよ。 byソラ
P1100130.jpg
たしかに.....キュウちゃんの気配がしますねぇ、ソラくん(笑)!!

こーゆー時は、見なかったことにすればいいのさっ!! byソラ
P1100132.jpg
おぉ!! ちょっとオトナの対応じゃないですか、ソラくんっ(笑)!?

あったりまえだよぅ~♪ byソラ
P1100137.jpg
じゃあ、いつもオトナの対応してくださいねっ、ソラくん♪

でも....ホントはオトナに、なりたくないんだよね~! byソラ
P1100140.jpg
「なりたくない」じゃなくって、
「なれない」んじゃないんですかぁぁ~? ソラくん(苦笑)。





そう、甘えん坊のソラ、お昼寝したいと思うと・・・・
P1100185.jpg
・・・・キュウ母のいるソファの隣に来て、べったりで~す(笑)。
 ・・・・暑苦しいんです(苦笑)。 by キュウ母

なんか、文句あるぅ~? byソラ
P1100187.jpg
開き直るんぢゃありませんっ!! ソラくん(苦笑)!!

白いタオルとも、何となく同化してるよっ! byソラ
P1100190.jpg
その...ふさふさの毛が、暑苦しい原因かも、ソラくんったら(苦笑)!?




そして夕方、和室で....キュウ母が乾いた洗濯物をたたもうとすると、
またまた隣に来て、ジャマする気マンマンの、いたずら坊主ソラなのです。

これ、新しいおもちゃかな? byソラ
P1100199.jpg
それはね、ソラくん...「洗濯物のネット」なのですよ(笑)

洗濯物のネットに頭をつっこんで、戦いを挑む!?ソラでございます。

キャハハハハッ!! 楽しいよっ!!! byソラ
P1100202.jpg
そういう単純なところが、イイトコかも、ソラくん(笑)!!

えっ? ボクに何か言った? byソラ
P1100204.jpg
何でもいいけど、破かないでくださいねぇ~、ソラくんっ(苦笑)。

キュウドラは、こんな"おばか"っぽいこと...しないですからねぇ~

ボクとひまわりさんの共演だよ~ん。 byソラ
P1100207.jpg
だからと言って、メルヘンは感じませぬ、ソラくん(苦笑)。



床とかソファとか畳なんかで、
日々、ショーコリもなく活躍している?ソラ

その活躍は.....、
ヒトの日常生活活動を邪魔するに充分ですが、
飽きないという意味では、
エンターテイナーなのかもしれませんネ♪




ソラ坊も、もっと落ち着けばいいのににゃあ。 byキュウ
P1100212.jpg
キュウちゃん、ミョーに落ち着いた表情ですネ(笑)!!

ソラ坊も、もっとゆったりすればいいのです。 byドラ
P1100214.jpg
ドラ様、ミョーにお腹の毛がもさもさしてますネ(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
洗濯ネットーーー(´∇`)
狭いところに入るのが好きなのはなんとなくわかりますが、ネットにも頭入れちゃうんですね~。
た、楽しいんでしょうか~。(;^ω^)
しかもソラくんだけなんですね★かわいい~
【2013/10/01 22:08】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

何が楽しいのか解りませんが...、
ねこって、袋状のものにアタマをつっこむのが好きですよね~♪
もっとも...ウチではノーテンキなソラだけですが(笑)。

洗濯ネットにアタマを入れて、真剣にもがくソラを見ていると、
でも...このままのソラでいて欲しいと思っちゃいます(笑)!!

【2013/10/01 23:14】 | キュウ親 #- | [edit]
バリアフリー、ネコフリー。
ばりばりフリーで、畳ばりばり。
洗濯物のネット、、壊れないといいですね。。。
【2013/10/02 06:51】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラ...遊びたいだけ遊んで、寝たいだけ寝て、
毎日が、彼なりに楽しく充実してそうで~す(笑)。
ネコはフリーなれど、ネコ freeとはいかぬ...我が家です!?

畳ばりばりは、
もう畳が行き着くところまで変えないつもりです(苦笑)。
かえって、洗濯ネットのほうが張られた状態で無いので、
爪を立てて遊んでても、まだ破れにくいかも~?
【2013/10/02 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、元気いっぱいですね~!
甘えん坊なところ、カワイイのと同時に
ちょっとした暑苦しさもあるんですね(笑)

洗濯ネットとの戦いは、たいがいおあいこでしょうか?
隠れてるワケじゃないですけど
ソラくんの格闘してる写真を見たら
『頭隠して・・・』ってことわざが出てきちゃいました。
【2013/10/02 14:36】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラは甘えん坊で、甘えたくなるとキュウ母のそばに寄ってきて、
フサフサの毛皮なのに隣に居座るので、だいぶ暑苦しいようです(苦笑)。

洗濯ネットとの戦いは、今のところネットが壊れていないので、
確かに...五分五分と言ったところですね~(笑)。

洗濯ネット以外にも、時々ソラは、
食器棚やソファの下にもぐって、下半身&しっぽだけ出てる時があって、
ホントに、『頭隠して・・・』のまんまで~す♪
【2013/10/02 17:59】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

相変わらず、つやつやのソラくん!
秋になると、つやもましますね。
ソラ君は、なぜか黄色が似合いますね。
楽しくすごしていただきたい!
【2013/10/02 21:00】 | piki #- | [edit]
pikiさん、こんばんは!

ソラはまだ若いので、毛皮のツヤツヤが違います!
でもその分、密着時間が長いと暑苦しいんですよね~(笑)。
食欲の秋で、体力も毛並みもバッチリっぽいです~

いつも活発で無邪気なソラには、
黄色とか、陽気な色がよく似合うと思います♪
毎日よく遊んで....春夏秋冬いつも楽しそうにしていま~す!!
【2013/10/02 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ。キュウ親さん。無事に夏休み終えました~。
お久しぶりです。

ソラ君も可愛いですが、アタシはキュウちゃんの歩く姿が大好きです。立ち姿が可愛いです。
【2013/10/03 10:23】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、お帰りなさいませ!
楽しい夏休み@ハワイを過ごされてきましたか~!!

キュウは、周囲の事は気にせずにトコトコとのんびり歩いて、
階段を降りる時なんかも、一段ずつ"よっこいしょ"って降りて、
性格そのものの移動をしていま~す♪
そんなキュウを眺めているのも、お休みの日の楽しみです(笑)。
【2013/10/03 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
洗濯のネットに挑んじゃいましたか~(笑)
きっと覆面とかしてもかわいらしくて迫力ないですね
なんでも遊びにしちゃって楽しい年頃ですね
まだまだ大人の階段には登ってないようで、甘えっこさんのままですね
やっぱりそうでなくちゃ~!
【2013/10/03 21:17】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
家猫にもテリトリーというものがあるんですね。

なんでも遊び道具にするソラくん、

大人にならず、そのままで。
【2013/10/03 21:22】 | ピー助 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ソラは、洗濯のネットもそうだし...、
家の備品をなんでも遊ぶネタにしちゃおうと、日々頑張ってます(笑)!?
遊んでいる時の仕草は、やんちゃ坊主そのもので...。
精神年齢的にオトナになるのは、まだまだというか、
かな~り先のことかも。

でも、そんなところがキュウやドラにない、
ソラのいいところかもしれません♪
【2013/10/04 07:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ねこ達、一応は家の中の生活範囲が決まっています。
(但し、キュウはその日の気分で...お構いなしですが(笑))

ソラは駆けまわったり、家の備品を何でもおもちゃにしたり、
取り込んだ洗濯物のヤマに突撃したり、毎日楽しそうで~す。
・・・オトナには、当分なる予定がないです(苦笑)!?
【2013/10/04 07:19】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/747-906e2a3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫