
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行⑥ 「フォーシーズンズホテル香港」(クラブラウンジの3)

 2013-10-04
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港では、ホテル・食事・空港ネタ以外は....出てきません(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



2日目-1 クラブラウンジで朝食


旅行2日目の朝を迎えました。
いそいそと「朝食」を頂きに、「Executive Club Lounge」(45階)へ。
P1070743.jpg
朝、ここにいつもある...."蜜蝋さん"からしたたるハチミツが好きなんです~♪



またまた記載いたしますが、
ここのクラブラウンジでは、コンプリメンタリーサービスで、
・朝食 6:30~10:30 (週末は7:00~11:00)
・アフタヌーンティー 15:00~17:00
・ライトサパーセレクション(カクテルタイム) 17:30~20:00
 (スタンダードバータイム 11:00~01:00)
なぞ楽しむことができます。

ちなみに、フォーシーズンズホテル香港では、
クラブフロアは無くって、泊まるお部屋のカテゴリーにかかわらず、
別途料金でクラブラウンジアクセスを付ける、システムです。



さっそく、ブッフェテーブルに伺いましょう。
P1070745.jpg
ヨーグルトミルクとか、フルーツ類。

コールドミールや、野菜の葉っぱetc.。
P1070746.jpg


チーズ。 冒頭で挙げた"蜜蝋さん"も鎮座ましましてます。
P1070747.jpg


デニッシュペストリー系やクロワッサン
P1070748.jpg


ホットミール
P1070749.jpg

ホットミールは洋風だけでなく、点心や焼きそばもあります。
P1070751.jpg


食パン・ベーグル
P1070753.jpg


そして、一番端は"エッグ&お粥ステーション"
P1070754.jpg



ではでは、お席に着いて、頂きましょう~!
P1070756x.jpg
ハチミツを、チーズにたっぷりつけて、シアワセ~~~(嬉)。

卵料理は、ステーションで注文しとくと、持ってきてくださいます。
P1070757.jpg
シンプルに、目玉焼きにしてみました(笑)。

ちょっとフルーツなんかもつまんだりして。
P1070759.jpg P1070760.jpg

〆はエスプレッソ。
P1070761.jpg



朝食@クラブラウンジ、
ラウンジなので、レストランよりブッフェの品数は少ないけど、
置いてある食べ物は、どれもクオリティ高いです~♪

朝もやっぱり混んでなくって、
ブッフェだけど、ゆったりした気分で朝のひとときを過ごせます。
お子様連れで利用されている方々もいましたが、
皆さんマナーよく召し上がってま~す。

そうかと思うと、ビシッとスーツを着て、パソ朝食してる人もいて。

パワーブレックファストにも、和みの朝食タイムにも、
どっちにも快適でございましょう!



「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


しかし、前日のカクテルタイムも、この朝食も、
いつもに比べて....自制心を保っているキュウ親でございます(笑)。

と言うのも、なんせ今回は香港1泊ポッキリ。
前晩も、ラウンジの後に夕食に出かけましたが、
この日も午後には....「香港 〆のランチ」、予約しているんです(笑)!!





「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
