オヤジな座りも、いいもの哉。

 2013-10-09
オヤジっぽい格好で、くつろいでるにゃあ~♪ byキュウ
P1100456.jpg
顔と姿が....マッチしてませんねぇ、キュウちゃん(笑)!!



キュウは、「スコティッシュフォールド」って種のねこで、
この種のねこは、"特に体が柔らかい"って特徴があります。

なので、人間みたいな格好で座る、
いわゆる、「スコ座り」という姿勢ができたりするのですが....。
・・・・我が家では、「オヤジ座り」って呼んでます(笑)!!



そして、この姿勢のキュウに、カリカリのお皿を近づけると、
P1100460.jpg
そのままの格好で、カリカリ食べちゃったりしま~す♪

まだ、食べ足りないにゃあ~ byキュウ
P1100463.jpg
まだ、食べ足りなさそうなキュウのお腹に・・・・

・・・・カリカリをひと粒、置いてみると。
P1100466.jpg
お腹の上のカリカリを器用に食べちゃって・・・・

・・・・まるで、"食事中のラッコ"状態で~す♪
P1100470.jpg
カリカリおいしいにゃあ~ byキュウ




カリカリを食べ終えて。

おいしかったにゃあ~ byキュウ
P1100478.jpg
「オヤジ座り」のポーズはそのままですね、キュウちゃん!?

寒い季節が来る前に、
"お股おっぴろげ"を楽しんでおかないとにゃあ~ byキュウ

P1100481.jpg
当分、寒くはならないと思うけど....。
それよりも、股関節が痛くなりませんか、キュウちゃん(苦笑)?



ついつい(笑)......つんつんつんっ!!!
P1100487.jpg
なっ....何かにゃあ(困惑)!? byキュウ




暫くしたら、閉脚しました(笑)。

今度は、横たわるにゃあ~ byキュウ
P1100494.jpg
その格好は....女の子っぽいですね、キュウちゃん♪

今日も、時間はのんびり過ぎていくにゃあ.....。 byキュウ
P1100497.jpg
今日も、のんびりがお似合いですねぇ、キュウちゃん(笑)。

視線の先....何か気になるものはありますか、キュウちゃん?
P1100502.jpg
ちょっと首を伸ばして、ストレッチだにゃあ~ byキュウ

そろそろ、お昼寝の2度寝でもしようかにゃあ。 byキュウ
P1100507.jpg
爽やかな午後、心地よい午睡を楽しんでね、キュウちゃん(笑)!!




のんびりが似合うキュウの秋。
「オヤジ座り」で、しっかりと食べて、
あとは寝そべって、午睡の...ひととき。

秋はやっぱり、いいもの哉。





ワタクシも、ストレッチを.....。 byドラ
P1100510.jpg
手抜きしてませんか、ドラ様(笑)?

ボクは、ジャンプの準備を.....。 byソラ
P1100511.jpg
元気すぎませんか、ソラくん(笑)?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
オヤジ座りにラッコ食い、いろいろ楽しませていただきました。
私もキュウちゃん相手に戯れてみたいです。
童顔(?)が愛くるしいですね。
猫はみんな体がやわらかいのかと思っていたら種類によって柔軟度にも差があるのですね。
【2013/10/10 17:28】 | rika3377 #- | [edit]
女の子なのに〜。
でも、オヤジ座りしているとき、片足がちょっと浮いているけど、疲れないのでしょうか。カリカリ食の後は、水飲まなくてだいじょーぶなのかなー。キュウちゃん、水を口もとに持って行ったら、そこで飲むのでしょうか。
【2013/10/10 19:04】 | Bきゅう #- | [edit]
キュウちゃん・・・
ずいぶんワイルドな恰好で座っちゃうんですね!

かわいらしいお顔からは
どうしても違和感を感じてしまいますが
ラッコ食いまでしちゃって
安定感バツグンなんですね~。
ちょっとした貫禄も感じます(笑)
【2013/10/10 22:40】 | はむこたん #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

キュウの種のねこは、本当に柔らかくって、
つかまえると...くねくねくね~って逃げようとします(笑)。
多分、関節が柔軟なのかと思います~。

童顔と、オヤジ座りやラッコ食いのアンバランスが、
見ていておもしろいんです~♪
【2013/10/11 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

キュウは女の子ですが...天真爛漫・大胆に過ごす毎日です♪
後足が浮いている時は、お尻がソファに沈んで重心がかかっているみたいで、
足に力を入れなくっても...浮かせていられるみたいです(笑)。

水は...容器を前足でチョイチョイって遊ぶクセがあるキュウなので、
こぼす恐れがあり...口元実験はコワくてできませ~ん(苦笑)。
【2013/10/11 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

顔が童顔なだけに、
どっかりとオヤジのようにくつろぐ姿は、
どうしてもアンバランスで...笑っちゃいます♪
堂々とした貫録を見せて、くつろいでいま~す。

特に、ソファみたいに座面がやわらかくて背もたれのある場所だと、
お尻を沈みこませるような姿勢になるので、安定感が増します(笑)。
【2013/10/11 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

すごいです、この姿勢でいろいろやるなんて。

この次の記事(日本酒のやつ)をみてから、
こちらを読んだので、
文章をよまないと、座った格好で、
お酒のんでるのかと思っちゃいました!

【2013/10/12 13:36】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃん、セクシーだわっ★
猫は全体的に体が柔らかいと思うのですが、
スコティッシュフォールドは更に軟らかいんですね!
どんなに軟らかいんでしょうか!?
ラッコ食いは首が痛くなりそうですが…(^^;)
私は体バキバキなんで、羨ましい~?!
【2013/10/12 23:02】 | prego #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

キュウは本当に柔らかくって、この姿勢でも食べたりできるし、
さらにこの姿勢で上半身だけ横にひねって食べたりもできたり(笑)!!
くねくね~ってしています。

さすがにキュウ本猫は飲酒はしませんが...、
キュウ親の晩酌に、時々隣に来てつきあってくれま~す♪
【2013/10/13 08:57】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

キュウ...オヤジ開脚≒セクシー開脚だといいんですけどね~(笑)。
スコティッシュフォールドは、ねこの中でも特に関節が柔らかいそうで、
抱っこしようと持ちあげると、活海老みたいにくねくねしま~す。

寝相とかも、人間だとあり得ないような姿勢の時もあるので、
キュウが寝違えたり首痛おこすことは、まず無さそうです♪
・・・自分も、かなり体が硬いので、キュウがうまやましいで~す。
【2013/10/13 08:58】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/750-1517037d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫