2013年7月香港・欧州旅行⑧ 九龍半島側をちょっとぶらぶら

 2013-10-13
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港で、ホテル・食事・空港ネタ以外は....この記事だけです(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



2日目-3 九龍半島側をぶらぶらと


「Lung King Heen(龍景軒)」でランチの後は、
パリ行きの深夜便まで時間があるので、ちょっとぶらぶらします。

九龍半島側に移動して、「エレメンツ」というショッピングモールへ。
P1070814.jpg
このモール、地下鉄やAELの九龍駅に直結してて、便利です。

巨大なショッピングモール内をぶらぶらしてると・・・
P1070816.jpg
・・・夏の香港なのに....屋内にスケートリンクがっ(笑)!!



そして、「エレメンツ」に隣接してる 118階建てのビル へ。

このビルの上層階に....リッツカールトン香港が入ってて、
P1070818.jpg
休憩がてら、その最上階(118階)のバー、「OZONE」に突入しました~。

何だか、モダンすぎる内装で...ちょっと落ち着きません(苦笑)。
P1070820.jpg P1070823.jpg


アップルジュース(キュウ母)と、NAカクテル(キュウ親)で乾杯~♪
P1070826.jpg
(この後、空港とパリ行き機内で飲むつもりなので、ここはNonAlcoholで)

おつまみに、イカリングフライを注文.....緑色っ(笑)!!
P1070828.jpg
緑色...ピスタチオ味だったっけ。見た目よりおいしかったと~


118階のバー...雨上がりのテラス席も、見物させて頂きました。
P1070830.jpg
その景観...九龍半島の先っぽ....尖沙咀が、遥か!?眼下に。

そして....香港島側の眺めも、見おろす感じになりま~す。
P1070831.jpg
ここからシンフォニー・オブ・ライツを見たら、きれいだろぉなぁ~


リッツカールトン香港を見物してみて。

モダンすぎるバーや、パブリックスペースの雰囲気、
ホテルスタッフの、訪問客への対応なぞを拝見してると。
(宿泊してないので、泊まり心地はわかりませんが)

あくまでも"自分の好み"....としては、
やっぱり...フォーシーズンズ香港のほうがいいかも~

でも、眺めは抜群ですよ!! リッツカールトン♪




お次は、尖沙咀にある「1881 Heritage」へ。
P1070833.jpg
歴史的建築物をそのまま生かした、
ホテル、ブテッィク、飲食店etc.の複合施設だそうです。

ぶらぶらするのに、雰囲気が良い建物ですねぇ。

中央のコロニアル調の建築物は、
P1070834.jpg
「香港警隊前水警総部」だった建物だそうです。



最後は、1881Heritage近くの、マッサージ店
P1070835.jpg P1070837.jpg
ガイドブックに載っていたお店で、雑居ビルの中にあります。

決してきれいとは言いがたいお店でしたが・・・・
P1070839.jpg
・・・・おじさんの力強い足マッサージ、気持ちよかったです(笑)!!




1泊2日の経由地・香港。
たくさん食べて、〆にマッサージを受けて、
「香港滞在編」は...これにて終了で~す。

この後は...、
昼間チェックアウトしたフォーシーズンズに戻り、
預けた荷物を受け取って、香港駅まで車で送って頂き、
香港駅で、イン・タウン・チェックインを済ませて、
エアポートエクスプレスで香港国際機場に向かいました。

いよいよ夏旅行の本番、ヨーロッパに移動します!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫