ツインのクッションを満喫!

 2013-10-18
クッションがツインだと、贅沢な気分です♪ byドラ
P1100687.jpg
どちらを使うか、迷っちゃいますね~、ドラ様(笑)!!



ようやく「秋」といえるような気候になったので、
ドラがくつろぐ窓べりに、常駐の普通のクッションのほかに、
夏の間しまっていた、暖かなフリースのクッションを置いてあげました。

両方のクッションを、気の赴くまま使えるので、ゴキゲンなドラです。


まずはフリースのクッションの、
フードに潜って....ぬくぬくしましょうかねぇ。 byドラ

P1100690.jpg
昼間はまだ...暑苦しくみえますねぇ、ドラ様(笑)。

後足だけ出して、クッションの"逆"半身浴を楽しむドラです!

ワタクシは、適温だと思いますよ。 byドラ
P1100691.jpg
視線は鋭いけど、心地良さそうですねぇ、ドラ様!!



今度は、胴体を出して....普通に!?半身浴してるドラ
P1100694.jpg
顔を温めると・・・・・

・・・・・なんて気持ちよいのでしょう~♪ byドラ
P1100699.jpg
御満悦そうに....目を細めていますねぇ、ドラ様♪


顔をあげたついでに、外でも眺めてみましょうか。 byドラ
P1100701.jpg
安穏としていますね~、ドラ様。

フリースがぬくいので、やっぱり眠気が.....。 byドラ
P1100704.jpg
このまま、睡魔に引き込まれちゃいそうですねぇ、ドラ様(笑)!?

と、思いきや。


そろそろ、お隣の普通のクッションに移って、
少しクールダウンでもしますかねぇ~ byドラ

P1100708.jpg
あらあら、気まぐれですねぇ、ドラ様!

ついでに、少し背中も伸ばしときましょうか。 byドラ
P1100710.jpg
すご~く、気持ちよさげなポーズですねぇ、ドラ様(笑)。

伸びのあとの横臥も、気分がいいものです。 byドラ
P1100712.jpg
きっと、休息の仕方にも、こだわりがあるのですね、ドラ様(笑)!?


ツインのクッションを満喫して、
秋の快適な一日を楽しむドラでした~。




そして日が暮れて....、

何か、お忘れではないですか? byドラ
P1100715.jpg
お~そうですね、ドラ様!!

クッションから自分の部屋に移動して、要求目線のドラです。

ささっ、夕方のカリカリをお召し上がり下さいませ、ドラ様(笑)!!
P1100719.jpg
うむうむ、苦しゅうないですよ。 byドラ


でも、食べ終わったら、
またさっきのツインのクッションに移動したりして....(苦笑)。
のんびり秋を楽しむ、ドラでした~。



お日さまが少しずつ低くなってきたにゃあ~ byキュウ
P1100724.jpg
頭の影が、背中に伸びてますねぇ、キュウちゃん(笑)。

ボクは背中に日を浴びる男なのさ~ byソラ
P1100727.jpg
頭の影が、影絵になってますねぇ、ソラくん(笑)。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
夏猫ちゃんのドラちゃんには、もうこの季節は寒いでしょうかね~。
ドラちゃんには厳しい冬があと少しでやってくる!!
でもフリースのクッションで気持ちよさそうです(^^)
キュウちゃんやソラちゃんも太陽の光を浴びに行っているみたい!
【2013/10/18 22:19】 | prego #- | [edit]
昔なつかしフリースクッション。
久しぶりに出て来ると、やはりはじめは、くんくんするのでしょうか。
それとも、わーいって、突進するものなのでしょうか。

わしは、からだに脂肪が蓄えられ、予定よりもずっと早く冬への準備ができてしまひました。肉フリース付きBきゅうのできあがり。
【2013/10/19 06:16】 | Bきゅう #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

今日あたりは、日差しも少なくて気温も上がらず、
夏ねこのドラは、フリースのクッションに体全部潜らせてます(苦笑)。
(野良の頃は、真冬でもモチロン外暮らしだったのですが、今や...)

キュウもソラも、朝のやわらかい日差しを浴びるのが大好きで、
朝はこうして思い思いに日向ぼっこしてま~す♪
【2013/10/19 17:31】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

先週末に比べて...今週末の日本は、急激に秋の気温と化していますぅ。
フリースクッション、久しぶりではありつつ...、
多分出してないのが1年のうち3カ月位だけで、大活躍してま~す。
出してあげたら、何の迷いもなく寝そべったり潜ったりのドラでした(笑)!!

私奴も... 肉ジャケットの準備万端ではございますが、
それでも冬になると、お寒うございますぅぅ。
【2013/10/19 17:32】 | キュウ親 #- | [edit]
バタバタしていて、やっとコメ出来ました。

フリースに埋もれたドラ様を見ていると
こちらも気持ち良くなってきそうです。
暑いのが好きなドラ様には、暫くガマンの時期ですねぇ。
【2013/10/20 10:21】 | ピー助 #- | [edit]
急に肌寒くなって、フリースが恋しいですね
寒がりな猫ちゃんなイメージ
フリースで丸くなるって歌いたくなります~!?
でもお日様の光が一番でしょうね!
【2013/10/20 11:21】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

急に涼しくなっちゃったので、
ドラは当然のようにフリースに埋もれてます(笑)。
埋もれたままのドラをナデナデすると、
ニャアって気持ち良さそうにお返事します♪

ホットカーペットが登場するまで、
しばらくはフリースにどっぷりのドラだと思いま~す(笑)!!
【2013/10/20 11:58】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラは3ねこの中でも、ダントツに寒がりなので、
フリースクッションを出してあげたら、もう使いまくりで、
「もっと早く出してくれればよかったのに」
みたいに思っているかもしれません(笑)!!

晴れた日は、フリースにのって日向ぼっこして、
ゴキゲン度upのドラで~す♪
【2013/10/20 11:59】 | キュウ親 #- | [edit]
一気に寒くなっちゃいましたね。
いつまでも暑いのは困るんですけど
ちょうどいい時期が、今年はなかった気がします・・・。

フリースでぬくぬくのドラちゃん、かわいいですね。
目が細くなって、本当に心地よさそうです~。
背筋を伸ばしてるポーズもさすが、
かっこよく決まってますね!
【2013/10/21 14:10】 | はむこたん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/21 14:48】 | # | [edit]
はむこたん、こんにちは!

本当に...日本も、
四季の国でなくなってきてますよね~(苦笑)。
最近は、台風ばっかりガンガン来るし。

ドラのフリースのクッションにいる姿は、
まるでヒトがお風呂でくつろいでいるようです♪
それでアタマをナデナデしてあげると、
もっと目を細める感じになりま~す(撮れないのですが)。

背筋を伸ばしてる時も、ストレッチみたいで、
すごく気持ち良さそうなんですよね~(笑)。
【2013/10/21 17:23】 | キュウ親 #- | [edit]
【2013/10/21 14:48】の鍵コメさん、こんにちは!

いやはや、何と言うか...奇遇ですよね~!!

運休がもうちょっとだけ遅ければ....。
ウチは、12月中にAA発券のワンワールド特典で、
AA HND-JFK F NYCに1泊
AA JFK-SAN F SANに2泊
JL SAN-NRT C
ってround tripで押えてたんです~(泣)。

日程が、3泊5日の強行軍なので、
TYO-NYCが経由便になっちゃうとNYC滞在が短すぎで...、
なのでアメリカ行きそのものをキャンセルしちゃって、
別方面の予約が取れたので、そっちにしました~(笑)!!

ちなみに、AAさんのデスクの話では、
自分のケースだと先日電話した時点で、
自社便ならTYO-LAX-NYC、TYO-DFW-NYCのF、
どちらでも振替えてくれると言う事でした。

日本のデスクの時間外や、土日に思い立ったら、
米国の日本語デスクに電話すると手っ取り早かったです♪

放っておくと、そのうちメールで、
「代替便の提案するからデスクに連絡を~」
ってお知らせが来るかと思います。

どっちかというと、LAX-NYCは3クラスFにすれば、
JFKでフラッグシップラウンジが使えるらしいので、
振替るなら、LAX経由がいいかもしれませんねぇ!?
(同日乗継なら、国内線が2クラスFでも、
JFKでフラッグシップラウンジ使えるのかな?)

話はそれますが、
数年前にも、NH発券のスタアラ特典で
AC:KIX-YVR-JFK(LGA?)のCを取ったのに運休に...。
外航の路線の維持管理って....(苦笑)。
【2013/10/21 17:24】 | キュウ親 #- | [edit]
本当、奇遇です~。
運休を知った時は、思わず笑ってしまいましたが。
そして、キュウ親さんが大丈夫そうなので
鍵コメもやめてしまいました(笑)

キュウ親さんのところは、JFK&SANだったんですね!
確かに3泊5日で経由になってしまうと
あわただしい日程になってしまいますね。
12月のNYCがなくなってしまうのは、残念そうですけど
別方面の予約も、気になります~!
後日の旅(現地?)レポを楽しみにしてまーす♪♪♪

うちの場合は、カンクンが目的地で
往路がNRT-LAX-DFW-CUNで、JL(LAXまで)を利用して
復路がCUN-DFW-JFK-HNDで、AAを予約してたんです。

素直に復路を、CUN-DFW-NRTにしてもよかったんですけど
せっかくならJFKのフラッグシップラウンジへ行きたい!
って思って
わざわざJFKを挟んで、ムダに1行程増やしたんですけど
全くのムダになってしまいそうです~。
(ムダが省けていいっていう考えもありますけど)

私も別件ですが、米国の日本語デスクへTELしたんですけど
あまりにもちゃんと日本語が通じて、うれしかったです(笑)

数年前のACさんの運休も、お気の毒です~。
航空関係でなく一般的な企業でも
外資はすぐに、あっけなく日本撤退しちゃいますもんね。
企業はそれでいいのかもですが
こっちは困ってしまいます・・・。
【2013/10/21 22:02】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!
鍵コメでお気遣い頂き、ありがとうございました~。

はむこたんは、カンクン旅行用チケットだったのですね!
往路のNRT-LAX@JL、確か来月からSS7機材になりますよね~♪

復路のCUN-DFW-JFK-HND...(笑)!!
これ飛行機やラウンジに興味のない人には、理解不能かも~!?
個人的には、大アリなルート設定だと思いま~す!!!
JFK線が運休になっちゃって、
かえって便利な経路になっちゃいましたねぇ...。

外航さん...時として気まぐれですよね(苦笑)。

別方面の予約取り直しは、
必要マイル数がちょっと増えちゃいましたが、
自分的には、ある意味ラッキー&満足な変更になりました。
なので、こういうアクシデントを乗り越えて楽しんじゃうのが、
特典航空券発券の面白さなのかもしれませんね~♪
【2013/10/22 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

”猫とフリース”で、
秋も終盤というかんじですね。
どらちゃんは、本当に猫らしく、
とにかく、あたたかくて、ふわふわなのが
好きなんですね。
道路で、一生を終わらなくて、よかったです。

【2013/10/22 19:21】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ドラは朝から、フリースのクッションに...、
頭から潜ったり、お尻から潜ったりetc.、満喫しいてま~す。
野良の頃は...砂浴びを楽しんでましたが、
やっぱり家ねこで...ふわふわのフリースのほうが、
見てると心地よさそうに過ごしています♪

急に気温が下がったり、毎週のように台風が来たり、
まったくイヤですよね~。
【2013/10/23 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/754-3b5087c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫