いろんな場所でくつろぐ一日

 2013-10-26
キュウおねえちゃんと一緒にいるよ~♪ byソラ
P1100780.jpg
あれあれ?耳がカユいんですか、ソラくん(笑)!?



いたずら坊主のソラですが、のんびり休むのも大好きです♪
この日は....まず、ソファでくつろいでいるようです。


ソファの上は、居心地がいいなぁ~ byソラ
P1100782.jpg
そのソファの、その位置....キュウ親の場所ですけど、ソラくん(苦笑)。

そんなの知らないよ~ん、へへっ!! byソラ
P1100787.jpg
まぁ、暫しの間、お譲りしましょうか、ソラくん(笑)。



まだ、本格的なまどろみタイムではなかったので、
しばらくしたら、別の場所に移動したソラです。

何か、面白いものでも落ちていないかなぁ? byソラ
P1100790.jpg
しっぽが、ピーンと伸びてますねぇ、ソラくん!

舌なめずりしたって、カリカリも落ちてませんって、ソラくん(笑)!!
P1100793.jpg
へへへぇ~っ byソラ


今度は、ケージの上に登って、休んじゃおう! byソラ
P1100797.jpg
軽々と、よじ登っちゃいますねぇ、ソラくん♪

ケージの上は、高くっていいよね~ byソラ
P1100802.jpg
その場所も、お気に入りですよね~、ソラくん(笑)。

あ~、ラクチンだなぁ~ byソラ
P1100810.jpg
しっぽは振ってても、疲れないのですか、ソラくん(笑)?

そんなソラの肉球を見ていると・・・・
P1100813.jpg
・・・・肉球もいいけど、肉球の隙間の"毛"がポワポワで、いい感じ♪


そして、なぜか180度...向きを変えたソラ

ちょっと、こっちの向きも試しているんだよ!! byソラ
P1100816.jpg
で、さっきの向きと、どっちがいいんですか、ソラくん?

さぁねぇ~!? byソラ
P1100818.jpg
そんな、気ままなところがいいですねぇ、ソラくん(笑)。



しばらく経過して....また別の場所。

やっぱり、タオルをかけてもらうのがいいや~♪ byソラ
P1100825.jpg
もう?やっと?....そんな季節ですねぇ、ソラくん♪



いろんな場所でくつろぐソラ
元気に走り回っている姿を眺めるのもいいけど、
のんびりと...くつろぐ姿も、結構お似合いです(笑)。




くつろぐのは、いいにゃあ~ byキュウ
P1100831.jpg
キュウちゃんは、"おくつろぎのプロ"ですよねぇ(笑)!!

今日もフリースクッションで、くつろいでおります byドラ
P1100833.jpg
ドラ様は、"ぬくぬく探求者"ですよねぇ(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
一番上のソラ君、ウインクしているみたい~~
その後ろで、くつろぐキュウちゃん…
お休み中でしょうかv-410
しかし、ソラ君って毛がキレイ~っていつも思うのです。
白い部分が特に。
肉球の間ってこんな風にフワフワして毛があるんですね~
初めてしりました。
ソラ君は他のにゃんこに比べるとくつろぎ時間が少ないのでしょうか?
【2013/10/26 21:43】 | prego #- | [edit]
こんにちはー

猫ちゃんの行動で、
季節の移り変わりを感じますね!
うちも、人間より先に
猫用フリースをだしました。
ソラくんは、黄色がお似合いですね、
【2013/10/27 00:36】 | ぴき #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

くつろいでいるソラ、耳がかゆくなったみたいで、
気持ちよさそうに片目をつぶって、カイカイカイ~ッてしてました♪

ソラは、保護した子猫の時、
胸のあたりを中心にすごい皮膚炎で、
毛皮もボロボロで表皮が見えちゃっていたのですが...、
回復して皮膚炎が治ったら、きれいな毛皮が生えてきてツヤツヤになりました♪
そして...肉球の間の毛は、細くてふわっとしてて、カワイイんです(親ばか)。

ソラも、他のねこ達と同じ位くつろぎ時間を楽しんでますが、
起きている時が、すごく活発でやんちゃ坊主で~す(笑)。
【2013/10/27 10:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

台風が過ぎたと思ったら、気温も下がりましたねぇ。
ウチのねこ達も...、すっかりフリースと一体化しています(笑)!!

ソラはやんちゃ坊主なので、黄色とか明るい色が似合います。
よく食べて、フリースでぬくぬくして、遊ぶ時はやんちゃで、
毎日元気に過ごすソラで~す♪
【2013/10/27 10:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんは、くつろぎながらも
楽しそうに、色々と動きまわっちゃうんですね。
そんなところも、やんちゃでカワイイです~。

肉球のアップ、かなりツボです~(笑)
毛のポワポワも、肉球のぷにぷにも
超気持ちよさそうです~!!
【2013/10/28 15:24】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラは、キュウやドラに比べて、とにかく落ち着きがなくって、
眠い時とかも...眠そうな顔をしながら無理やり!? 動きまわっちゃう。
そんな時もあるんです~(笑)。

肉球もすごくぷにぷにですが、
肉球の隙間の"毛"は、ホントに柔らかで、
さわるとメーワクそうにするのですが、つい触っちゃいます♪
【2013/10/28 19:39】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんはソラ君が場所をとっても、喧嘩にならないのですね
さすが貫禄がありますね~
ソラ君もお気に入りの場所があって、くつろぎのスペースがあるんですね
だんだん寒くなってきたけど、フリースよりもまだタオル派のソラ君、さすが元気印ですね
なにより、ソラ君抱っこしたらあたたかそう
キュウちゃんは嫌がるでしょうけど、ソラ君には抱っこしてもらえる冬はウエルカムかも!
【2013/10/29 11:52】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

観察していると、キュウがソラの場所をとったり、
ソラがキュウの場所を取ったり、お互いにやっているのですが、
キュウがやることについては、ソラもドラも怒らなくって、
やっぱりキュウの貫禄!?でしょうか(笑)。

ソラには、リビングetc.に何箇所かお気に入りのスポットがあって、
場所によってフリース使ったりタオルを使ったりしてます。

そうそう...気温が下がってくると、抱っこは嫌がるソラですが、
自主的にキュウ母の膝に乗って、そのままトロトロしている時が
ありま~す♪
【2013/10/29 12:42】 | キュウ親 #- | [edit]
相変わらず、毛並みの綺麗なソラくん。
でも、相変わらず落ち着きがないですねぇ^^
ま、そこが可愛いんですけどね。
【2013/10/29 20:38】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そうなんですよねぇ...ソラ、
毛並みはキレイで触り心地良くって、ビジュアルも悪くないのですが、
落ち着きがなくって大人になりきれないのが...(苦笑)。
でも、ソラがおとなしくてよい子になっちゃったら、
毎日が、きっと面白くなくなっちゃうかも~♪
【2013/10/30 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/757-cdbd76c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫