
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行⑩ 「ラウンジ@シャングリ・ラ パリ」でランチ

 2013-10-29
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・ここから、「パリ滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



3日目-2 シャングリ・ラ パリでランチ


いよいよパリ到着。シャルルドゴール空港からタクシーに乗って・・・・
P1070893.jpg
・・・・まだ午前の、ヴァンドーム広場近くにやって参りました!

ここで、パリ滞在中に宿泊する、
「パークハイアット パリ ヴァンドーム」に一旦立ち寄って、
まずは荷物を預けて、身軽になりましょう!
(チェックインは午後、お部屋紹介は次の記事で)


さっそく街に出ましょう♪
P1070895.jpg
相変わらず立派な....オペラ座の前を歩くと思うのは...。
ただでさえ混んでて狭い歩道を、「Cafe de la Paix」のテラス席が占領してて、
歩きづらいなぁ~ということです(苦笑)。



しばらくぶらぶらして、午後1時過ぎに・・・・
P1070897.jpg
・・・・「シャングリ・ラ ホテル パリ」に来ました~。

今回、ここには宿泊しないのですが、
昨年ここで頂いたサンドウィッチがとってもおいしかったので、
今年もパリ1発目のお食事は、ここで頂こうかと♪


ロビー階にある、「ラウンジ」へ。
P1070898.jpg
何とな~く、優雅な雰囲気が漂っております(笑)。


のんびりと腰掛けて、ガス入り水を頂きつつ・・・・
P1070899.jpg

・・・・メニューを閲覧。
P1070901.jpg
メニューを見る前は、
2人ともサンドウィッチのはずでしたが....。



お通しが運ばれてきて。
P1070902.jpg

キュウ母がオーダーした、中国茶も運ばれてきて....。
P1070903.jpg


さてさて、お食事が到着です♪

「SANDWICH PARISIEN」(キュウ母)
P1070905.jpg
このバゲットが、噛むほどに豊かなパンの味。
具のハムやチーズも、とっても上品で美味でございます~。


「CHEESEBURGER」(キュウ親)
P1070907.jpg
自分もサンドウィッチにするつもりでしたが.....(笑)!!

メニューをみていたら....、
日本出発後....「牛肉度が低い」食事をしていたことに気付き、
すんごく「お牛さま」が食べたくなっちゃったんですぅ~~

横から見ると、分厚いパティさま♪
P1070908.jpg
挽肉というか、粗めに切ったお肉そのもの...、
ミディアムに焼けたパティから肉汁ジュワ~で、激ウマです(笑)!!

自分のチーズバーガーを平らげた後、
キュウ母のサンドウィッチも、おすそ分けしてもらったのは、
言うまでもありません(笑)。



食後にエスプレッソを頂いて。
P1070909.jpg
しばし、今後のパリでの予定なぞ、キュウ母と話したりして。


ゆったりとしたホテルラウンジで、
まずはゆっくりくつろいで、おいしく頂きました。

「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



さて、そろそろ「パークハイアット」に戻って、
チェックインしましょう。




「Shangri-La Hotel, Paris」
10, Avenue d'léna, Paris 75116, France
Tel (33) 1 53 67 19 98
FAX (33) 1 53 67 19 19





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
