2013年7月香港・欧州旅行⑪ 「パークハイアット パリ ヴァンドーム」(ゲストルーム)

 2013-10-30
この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「パリ滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



3日目-3 「パークハイアット パリ」にチェックイン


この日の朝、パリに到着し、
街ぶらとシャングリ・ラでランチを楽しんだあとは、
「パークハイアット パリ ヴァンドーム」に戻って
チェックイン。パリ滞在中の3泊、お世話になります~。

ホテルの中庭テラス。この場所、心地よいんです~♪
P1070911.jpg

テラスから上を見上げると...♪
P1070912.jpg


2002年に開業した「パークハイアット パリ」
その翌年以降、パリ滞在ではこのホテルを定宿にしてます。
10回位は宿泊してて、国外では、我が家の最多利用ホテルで~す。


中庭が見えるレセプションでチェックインを済ませ、お部屋へ。
P1070914.jpg
「パークデラックスキング」です。

異なる方向からの、ベッドルーム画像。
P1070916.jpg
ここのシーツ、サラサラですごく気持ちいいんで~す。

何気に、すわり心地の良い椅子。
P1070918.jpg


今回は、昨年と同様に、さらっとしたホテル紹介です。


マクラさんと、ベッドサイドテーブル
P1070920.jpg P1070921x.jpg
クッションも正方形だけど、マクラさんも正方形(笑)。


入口ドアの横に、ミニバーetc.
P1070923.jpg P1070924.jpg

オープン・ザ・ミニバー!!
P1070925.jpg
ミニバーが自動課金式なので、迂闊にドリンクに触ると...(苦笑)。

ちなみに後日、
朝食の際に隣席の日本人ゲストの方と話す機会があって....。
その方が、「前もって、冷蔵庫をカラにしておいて」と頼んでみたら、
・・・「手間賃に、数ユーロかかる...」って言われたそうです(苦笑)。


そして、今回のお部屋の間取りで...よかったのが、
P1070927.jpg
ベッドルームの横(奥)に位置する・・・・

・・・・ラゲッジスペース&クローゼットが、特に広かったこと♪
P1070928.jpg

パークハイアット パリ、古い建物の内部を改装してるので、
同じカテゴリーのお部屋でも、お部屋によって、
間取りが結構違うんですよね~。



お次は...バスルームです。
P1070930.jpg
浴槽と洗い場が一体の日本式浴室....しかもレインシャワー♪

このバスルームが、自分たちにとってはすごく快適で、
パークハイアット パリを定宿にしてる理由のひとつです(笑)。

今回のお部屋は洗面台が一つでしたが、
P1070931.jpg P1070932.jpg
浴室内にもミニ洗面台があるので、まぁいいでしょう(笑)。

そしてフランスのホテルですが、トイレにビデはありません。
P1070934.jpg



ヴァンドーム広場やオペラ座にも近い、
とても便利なロケーションの、パークハイアット。

そして、他のパレスホテルのような、"おヨーロッパ感"でなく、
シンプルモダンなところも、個人的に好みです。

細かいところに不満はなくもないのですが(苦笑)、
きっと、今後もここを選んでしまうと思いま~す♪




さて、荷解きを終えて少し休んだら、
もう少し、ホテルの周辺をぷらぷら致しましょう~。





3日目-4 夕食は軽くルームサービスで


なが~い一日だったので、
夕食はもう、お部屋でのんびり頂く事にしました。
P1070936.jpg

オニオングラタンスープ
P1070937.jpg
ちゃんとアツアツでした~♪

シーフードリゾット
P1070938.jpg
魚介の出汁が、しっかりでていました~♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!」


えっ?たったこれだけ!?

さすがに、東京~香港~パリ到着まで、
陸でさんざん飲み食いして、空でもさんざん飲み食いしたので、
ここは軽めにしておいて、翌日以降のために、胃腸を休ませます。
・・・・ついでにいうと、休肝も(笑)!!


翌日は、ちょっと観光してみたり、
おいしいものを頂いてみたいと思いま~す。





「Park Hyatt Paris Vendôme」
5 rue de la Paix Paris 75002. France
Tél. : +33 1 5871 1234.
Fax: +33 1 5871 1235





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちはー

こちらのホテルの中庭、すてきですねー
パリは、外にあるより、こういった中庭のほうがいいですね。

前の記事ですが、
Cafe de la Paixで、外国人(どこの国か忘れた)のおじさんに
ナンパされた事があるんです。 私は、パリにいるときは、友人が働いているあいだ、いつもひとり、あの辺をうろうろしていました。
で、あの、せせこましいカフェ(狭すぎて、居心地悪い)
に座ってたら、隣から声をかけられたんです。
あの手のカフェは、いまや、年配者ばかりで、私の友人層は、絶対にはいりません。おじさんは、”こんなところに、いちゃだめだ、年寄りばかりだからな。 あした、サンジェルマンのカフェで待ち合わせしよう”と言ってたような気がします。
で、しばらくしたら、奥さんがやってきて、
その、おじさんは、瞬間的に、違う人になっちゃいました(笑)
かなり、若い時のお話です。

【2013/10/30 22:24】 | ぴき #- | [edit]
マクラさんとクッションが一緒にいるのは、Bきゅう的には許せなーい。

でも、木の便座もお元気でなにより。

シーフードリゾットがおいしそうですう。

こういう記事書いていると、また行きたくなりませんかー。


【2013/10/31 06:17】 | Bきゅう@風邪中 #- | [edit]
シャングリ・ラ ホテル パリのラウンジのハンバーガーも大きいですね
アメリカンの香りが漂ってきそうです

パークハイアットのお部屋は広々していて落ち着きますね
何より、ラゲッジスペース&クローゼットの大きさ
なにかと広がりな荷物も楽々整理ができていいですね!
でも冷蔵庫を空にするのに手間賃がかかるっていうのも、びっくりしました~
やっぱりオニオングラタンスープはおいしいですよね


【2013/10/31 11:52】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、こんにちは~。

石造りのヨーロッパの建物で、
街の喧騒から離れた中庭で青空を見上げるのは、
なかなかに気持ちがいいので、大好きです♪

Cafe de la Paix、前を通りつつ、入った事はないんですよね~。
そうですか...シニア層御用達のカフェだったのですねぇ(笑)。
ナンパ=イタリアのイメージがありますが...、
フランス人のおじさんも、結構やりますねぇ~!!
でも....、
> その、おじさんは、瞬間的に、違う人になっちゃいました(笑)
っていうシーンを想像すると、ヘタなお芝居より面白そう♪
【2013/10/31 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

マクラさんの傍らに、
抱きマクラ用?の細長い円柱クッションがあるホテルは解せますが、
この小さな正方形のクッション...一緒にいる理由、
あるいは利用用途自体が、よくわかりません(苦笑)!?

お部屋は居心地がいいし、ルームサービスも結構イケるし、
・・・来年も...ここに行くと思います~(笑)!!

木製の便座だと、ヒヤッと感がなくっていいですよね~(笑)。
ベン○でお風邪を治されて、木の便座のように早くお元気に~!
【2013/10/31 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

このハンバーガー、見た目アメリカ~ンなうえに、
使ってるお牛さまの...味と挽き具合か素晴らしくって、
舌もボリュームも大満足な逸品でした~♪

パークハイアットのお部屋は、
デザインはモダンだけど機能性もよくって、
ラゲッジスペースの使い勝手がとってもいいんです。
特に今年はスペースの広いお部屋だったので、
荷物管理がストレスフリーでした(笑)。

冷蔵庫は...自分で中のものを出してカラにして、
チェックアウトの際に飲んでない旨を伝えればいいのですが、
それはそれで、面倒ですよね~(苦笑)。

ルームサービスは、注文したお料理以外に、
一緒に付いてくるパンが、またおいしいんです♪
【2013/10/31 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
パークハイアットさん、本当ステキなホテルですね~!
毎回こちらに泊まられてて、うらやましいです。
ラゲッジスペース&クローゼットの広さも、ハンパない・・・。
これだけあると、ちょっとしたことでも
スーツケースを広げる元気が出そうです~(笑)
個人的に、トイレの木目(ですよね?)のフタ
真っ白より全然いいなぁ~って思います。

休肝日、大切だと思います!
出発前のラウンジ→機内→ラウンジ→機内・・・
飲んでー食べてーってなるので、お休みも必要ですよね。
シーフードリゾット、おいしそうです~。

↓のシャングリ・ラでのハンバーガー、
お牛さまの厚みに、ひとめぼれしちゃいます!!
【2013/10/31 15:15】 | はむこたん #- | [edit]
こんばんわ

シンプルながらも天井が高くて開放感があってイイですね!
特にクローゼットが広くいのと、バスルームが使いやすそう!
バスルームの仕様は日本人にとって大事なところなので
この仕様はかなりポイント高いところですねー。
それにしても自動課金の冷蔵庫、こわすぎます…(苦笑)

↓のチーズバーガーのパティはすごい肉感ですね!
ここまで肉度の高いバーガーは見たことがありません。
お肉さまの断面から肉汁がジュワーッと…
想像するだけでもう( ´¬`)ジュル でございますぅ~~
バゲットもおいしそうです!
【2013/10/31 16:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
はむこたん、こんばんは!

パークハイアットさんを利用するのは、
「お部屋が機能的で使いやすく、居心地が良い」
これに尽きると思いま~す(笑)。

今年のお部屋は、特にラゲッジスペースが広くって、
台が、狭いシングルベッド一台分くらいあって!?、
2つのスーツケースを広げて並べられました~♪

トイレの便座とフタは、本当に木製で、
(これは、全室同じ仕様だと思います、たぶん)
座った時の感触は、プラ製より断然goodです(笑)!!

休肝日...今では必須です(苦笑)。
数年前まで、旅行中は3食酒付きでもOKだったのですが。
機内と香港で飛ばした分、肝臓を労ってあげました♪
リゾットはおいしくって消化にも良い感じでした~。

↓シャングリ・ラのハンバーガー、
アメリカで食べたハンバーガーよりおいしかったかも(笑)!!
【2013/10/31 20:17】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

そうなんです~。
この、お風呂場の仕様が、まるで
日本人のためにデザインされたかのような、使い勝手の良さなんです(笑)!!
クローゼットとラゲッジ台の広さも、連泊にはありがたかったです~。
ただ...冷蔵庫だけは、ここの最大のマイナスポイントだと思いますが(苦笑)!!

↓のチーズバーガーのパティ、
ひき肉というより、最早...粗めに刻んだ肉という感じで、
ステーキと真っ向勝負できるような味とボリュームで、
特に肉汁の脂の味が、ウットリ~でした。
肉人にとっても、充分満足できちゃいました~♪

バゲットサンドも良かったけど、
ここは、アメリカ~ンもビックリなお牛さまを選んで、正解でしたぁ!
【2013/10/31 20:21】 | キュウ親 #- | [edit]
最近ずーーーっとレインシャワーのあるホテルに泊まりたいpregoです。
今回もレインシャワー、いいですね~!!
私は10年くらいパリに行っていませんが、やっぱりバゲットサンド、おいしそうですね~。
私、白いご飯よりパンが好きなんで、良く食べ歩きしているのですが、やっぱりフランスのパンは格別と思います。
でもオニオングラタンスープもおいしそう!
量はかなりたっぷりにお見受けしましたが…?
【2013/11/01 21:43】 | prego #- | [edit]
オニオングラタンスープにリゾット。。。

海外旅行に行くと
いつもあれこれお店に入りたくて、朝から晩まで出歩いて
お店で食べて、お買い物して、またお店で食べて…
ってホテルにほとんどいない私ですが、
たまにはルームサービスもいいですね。

アメリカで食べたルームサービスのハンバーガーが
いかにもアメリカ〜って感じで
またポテトがすんごくって
それ以来ルームサービスから縁遠くなってましたが、
また挑戦してみたくなりました。

PS:レインシャワーってなんか憧れます♥
【2013/11/01 22:37】 | 気まぐれちい #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

レインシャワー、頭から温水が降ってきて心地いいですよね~。
自宅では味わえないので、旅先のホテルにあると嬉しいです♪

フランスで頂くバゲットやバゲットサンド、
パンもチーズもおいしいので、まさに"本場の味"って気がします!
クロワッサンとかも、バターのせいか、フランスのはおいしいですよね~。
パン好きにとって、フランスは天国ですよね(笑)!!

オニオングラタンスープもおいしかったです~。
自分的には適量だったので...というと、一般的にはたっぷりかも~(苦笑)!?
【2013/11/02 09:30】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、おはようございます!

以前はルームサービスってあまり利用しなかったのですが、
最近は旅行...特に海外に行くと、結構使います~。
周囲に気兼ねなく、時には持参の割り箸なぞ使って、
Tシャツ&短パン姿でホテルメイドのお味を楽しめるので、
どうしても気が張っちゃう旅行中に、何だかホッとできます♪

そうそう、外国でハンバーガーとか頼むと、
フライドポテトが激量でついてきますよね~(笑)。
でも、そのポテトもおいしかったりして、つい残さず食べちゃって~

レインシャワーは、自宅で味わえない贅沢なので、
旅先のホテルステイの...お楽しみのひとつで~す(笑)!!
【2013/11/02 09:31】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
海外のホテルでバスルームが日本式って珍しいですね。
それだけ日本のお客様が多いのでしょうか?
キュウ親さんがリピートされるのも納得です。
おまけにウォークイン・クローゼットの広いこと・・・
こういうお部屋に泊まる方は着替えだけでもスーツケース数個持参で連泊されるんでしょうね~。
うるうる。
【2013/11/06 17:48】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

毎年、だいたい同じカテゴリーのお部屋に泊まるのですが、
お部屋によって、洗面エリアとクローゼットのレイアウトが結構違ってて、
でも「バスルーム本体」は、どこのお部屋も、この日本式仕様で快適なので...、
パリでは、他のホテルを利用できません(苦笑)。

以前より、日本人のゲストは増えている気はしますが.....、
願わくば、日本式浴室がグローバルスタンダードになって欲しいです~♪

そして今回のお部屋、クローゼットが特に広くって、
スーツケース1人1個の我が家ですが、同時に広げて置くことが出来て、
とっても重宝しました~(笑)。
【2013/11/06 18:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/759-40dea914
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫