
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行⑫ ちょろっと「ノートルダム寺院」(パリ)

 2013-11-13
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「パリ滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



4日目-1 「ノートルダム寺院」を見物


前日は休肝日にして....爽やかに目覚めました~。
P1070940.jpg
午前中は、シテ島「ノートルダム寺院」方面へ。


最近、「ベタな観光に回帰」...の、我が家の旅行スタイル。
ノートルダム寺院は、2001年の初パリ以来ですが、
何となく見に行ってみました~(笑)。


中に入ると・・・・
P1070942.jpg

・・・・やっぱり、立派でございますねぇ。
P1070944.jpg


内部を見物し終えて外に出たら、
結構な行列になってました。朝の早めで良かったです~。

でも、塔の方の見学待ちの行列は、午前中でも凄くって...、
考える事もなく、諦めました(苦笑)。


ノートルダム寺院を後にします。
P1070946.jpg

橋を渡って、シテ島のお隣のサン・ルイ島へ。
P1070948.jpg
サン・ルイ島、アイスクリームで有名なんだそうです。


サン・ルイ島内の、外で立ち食いアイスを売ってるお店に...突入。
P1070950.jpg P1070952.jpg
休憩がてら、店内で座ってアイスクリームを頂こうかと(笑)。

外ではアイス売ってたけど、店内は至って普通のカフェ!?ですかねぇ。
P1070956.jpg P1070958.jpg
「Berthillon」のアイスを扱っていたお店なのか、ここが「Berthillon」なのかは、
今となっては定かではありませ~ん(苦笑)。  (画像はクリックで拡大します)

「頂きま~す」
P1070960.jpg
午前アイスクリームも、なかなかイケますねぇ♪


お店を後にして、また橋を渡って。
P1070962.jpg

もう少しぷらぶらして、一旦ホテルに戻りました。


さて、再びホテルを出て....「おランチ」に向かいま~す!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
