秋なかば?冬ちかし?

 2013-11-10
秋ですねぇ.....。 byドラ
P1110074.jpg
網戸の無いほうの窓から見たほうが、
よく見えると思うのですけどねぇ.....ドラ様(笑)!?




つい1ヶ月前くらいまで、
「暑い、暑い」と連発しておりましたが、
11月中旬近くなって、落ち葉も日々増えて....、
やっと"秋なかば"あたりでしょうか!?


家ねこになった今でも、
ワタクシは、四季を愛でるココロを忘れないのです byドラ

P1110078.jpg
でも本当は、夏ねこなんですよね~、ドラ様(笑)。

ホットカーペットは、まだ出して頂けませんか? byドラ
P1110088.jpg
アップでお願いされても....、
まぁ12月に入るまではお預けですかねぇ、ドラ様(苦笑)。


ドラにとっては、もう"冬ちかし"でしょうか?



しかたない.....、
フリースのクッションでぬくぬくしますかねぇ。 byドラ

P1110091.jpg
最近、この構図の画像ばっかりかも、ドラ様(苦笑)。

だったら、『べろべろべぇ~』 byドラ
P1110098.jpg
顔芸でごまかしましたね、ドラ様っ(笑)!?

やっぱり、大人気なかったですかね。。。 byドラ
P1110101.jpg
いえいえ、ご協力感謝いたしますよ、ドラ様♪



ちょっと耳が・・・・・
P1110111.jpg
耳がどうしましたか? ドラ様

・・・・・痒くなったので、クッションから移動しました byドラ
P1110116.jpg
豪快な耳カキですねぇ、ドラ様~(笑)!!



起きたついでに、
家の中のパトロールなぞ...しておきましょう! byドラ

P1110138.jpg
ビミョ~に...生真面目ですねぇ、ドラ様。

特段、変わったことはないようですねぇ。 byドラ
P1110141.jpg
「自宅警備隊長」ドラ様の...おかげですかねぇ(笑)。

不審といえば.....さっきからカメラを持って、
ワタクシにぴったりついてくる...中年パパラッチが!? byドラ

P1110145.jpg
そーゆー失礼な事をおっしゃらないでください、ドラ様(苦笑)。



今後は一雨ごとに、
秋なかばから、冬ちかし...ですかねぇ。

今年は夏旅行の後、
海外旅行に出かけることができず、
その分、ねこと一緒に季節を感じてますが...。

そう、冬ちかし....ヒトは来月、久々に(笑)!!!

(AAさんの気まぐれHND-JFK運休を...乗越え別の方面へ!!)




冬が近いのかにゃあ? byキュウ
P1110165.jpg
キュウちゃんのケージの中には、
夜はもう、ホットカーペットが稼動してますよね(笑)。


お水も、つめたくなってきたね? byソラ
P1110168.jpg
ソラくんも日に日に、
フリースクッションに潜る日々が増えてますよね(笑)。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ホットカーペットをつけずにおいて、夜ネコ様方を一緒の部屋に入れたら、くっついていた方が暖かいって気づいて、仲良くはならないものでしょうか。
【2013/11/10 22:39】 | Bきゅう #- | [edit]
こころなしか、ドラ様のお背中が寂しそうにみえます。
冷え込んできましたからねぇ……。

まだホットカーペットはお預けなんですか。
私はとうとう、床暖房のスイッチに手を…。
【2013/11/10 23:38】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

今、ふと考えたんですが、
毎回、長い会話ストーリー、
どうやって作ってるのかなと。
猫ちゃんごとに、口調もちがって、
おかしい。
ドラちゃんなんか、本当にこういう感じで
しゃべるのかなと、思っちゃいます。
写真の選択もいれて、
違うストーリーを考えるの、大変だと思うんです。
【2013/11/11 12:30】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは!

ドラ様といえばフリースなイメージです(^_^;)
少し前まで使っていたような気がしますが、
もう本格的に役立つ季節ですね。

明日からぐっと気温が下がるようなので、
ホットカーペットも稼働ですね!
そしてもうすぐ12月…旅の準備が楽しい時期ですかね♪
【2013/11/11 12:40】 | naotomomo #- | [edit]
カーテン越しに眺めるドラちゃん、とっても奥ゆかしいです
きっとレディだから、隠れて様子をうかがってるんだと思います
それに警備もしてるのでしょう~!
急に寒くなってきて、暖房機器の出番ですね~

恒例の冬の旅行ですね!
準備はぬかりなく進んでることと思います~!
【2013/11/11 13:46】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ドラちゃん、顔芸持ってるんですね!
すごいです~。
こう、一気に寒くなっちゃうと
そろそろ暖房器具に手が伸びるのも、早そうな気がします・・・。

AAさんの気まぐれで別方面、いいですね!
私は無事に、予想通りのショートカットで解決しましたが
・・・よく考えたら、私も別方面でもよかったかもです~(苦笑)
【2013/11/11 15:35】 | はむこたん #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

3ねこ一緒の部屋計画は....おそらくキュウは大丈夫ですが、
ドラとソラが、未だ緊張関係が続いちゃっているので、
(ひとえに、お子ちゃまソラの心が狭いのが原因ですが(苦笑))
暖かいって気付く前に、暖かいを通り越してオーバーヒートしそうで、
オソロシくって実行できますぇ~ん(笑)!!
【2013/11/11 21:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

キュウとソラの背中は、訴えるものを感じないのですが、
ドラの背中からは、何故か哀愁を感じる時がありま~す(笑)。
冷え込んできたし、ドラには...野良=苦労した時代 が
何年かあったからかも知れませんねぇ~

ホットカーペットは、来月くらいと思ってたのですが、
明日からこちらも冷え込むようなので、
今晩あたり、ドラ@「ホカペ解禁」しちゃうかも~。

ヒトは床暖房はまだガマンして、お酒の力で...(笑)!!
【2013/11/11 21:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ねこ記事のときは、
まず使う画像を決めて(10~12枚くらい)、
その画像とにらめっこしながら、ストーリー考えてます。
でも、出だしと結末が全く違う方向になったりします(笑)。

セリフは、全くの想像だったり、
ねこの行動をそのままセリフ化したり、まちまちかも~。
口調は...自分が3ねこに抱いてるイメージを、
そのまま文字にしていま~す♪

旅行記事とねこ記事、
作成する時の脳内プロセス...たぶん全然違うので、
交互に作ってると、楽しいです♪
【2013/11/11 21:09】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

そうなんです、ドラは夏ねこで暑いの大好きなので、
夏以外のシーズンは、フリースにお世話になりっぱなしで、
ドラの最近は、フリースクッションにいることが多く、
その他の画像がなかなか撮れなくって...(苦笑)!?

ホットカーペット...前倒しして、
今晩あたりから稼動してあげようかなぁとも、
ちょっと思っていま~す(笑)。

そしてヒトは来月、5ヶ月ぶりに・・・♪
【2013/11/11 21:10】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラは...人間"以外"には奥ゆかしいねこなので!?、
人間"以外"には、目立たないように振る舞ってるのかも(笑)。
警備は、家の中で一番侵入しやすそうな窓の前で、
のんびり居座ってくれてるので、
一応...ドロボーよけの効果も期待しちゃってます♪

ホットカーペットは、12月までお預けの予定でしたが、
先月まで暑かったくせに...寒くなるのが予想以上に早いので、
今晩あたり解禁してあげようかと思いま~す。

ヒトの冬、着々と準備してま~す(笑)!!
【2013/11/11 21:11】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ドラはキュウに比べると顔芸が苦手なのですが、
この時は、カメラの前で「ぺろぺろっ」ってしてくれました~♪

この時間になって、だいぶ冷え込んできました...。
ドラには、ホットカーペット解禁を通り越して、
今晩エアコン(暖房)解禁もやむを得ずか!?と、思案中です(苦笑)。

>私は無事に、予想通りのショートカットで解決しましたが
同じくAAさん気まぐれ被害者?として、代替プラン成立にお慶びを~!
我が家は、AAさん初搭乗のハズだったのに、結局AAさんには乗れずじまい(笑)。
【2013/11/11 21:14】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
↑写真を拝見した限り、ベルティヨンのサロンではなさそうです。
カフェやレストランでベルティヨンのアイスを扱っているお店があるので、ここもそうかと思います。

↓今年の夏はわけあって急遽帰国が取りやめになってしまったので、今年はまた天ぷら食べていないんです!
ああ、おいしそう~。
【2013/11/14 01:38】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

↑やっぱり、"ベルティヨンのお店"ではなかったのですね。
店内、地元っぽいおじさんとか...カウンターにたむろしてたし(笑)。
さっそくの情報提供、ありがとうございました~!
でも、"ベルティヨンのアイス"は、おいしかったで~す♪

↓我が家も...外食で頂く天ぷらは、久しぶりでした~。
ご帰国の取りやめは残念でしたね。
次のご帰国の際には、天ぷらのみならず、
和食@日本を堪能しまくってくださいませ~!!

自分は、イタリアに行ってカラマリのフリットが食べたいです(笑)。
【2013/11/14 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/763-70fcd580
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫