
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

約15分毎の経過観察

 2013-11-18
ボクの1日が始まってるよ~! byソラ
P1110205.jpg
朝食も済ませて、ごきげんですね、ソラくん(笑)!! by




ヒトの起床時間と共に、ソラの1日も始まります。

ソラはまず、朝ごはん(カリカリ)を食べて、
ひとしきりリビングの中を走り回ったりウロウロしたり、
出すものを出したりして....。

一段落したら....朝寝の前に、おくつろぎ~。


今朝もいっぱい走ったよ! byソラ
P1110208.jpg
若さが漲ってますね~、ソラくんっ!

イタズラするためには、体を鍛えておかなくっちゃ!! byソラ
P1110211.jpg
殊勝な心がけ...ってことにしときましょう、ソラくん(笑)。

このウチで、かけっこ1番はボクなのさっ♪ byソラ
P1110213.jpg
でも、持久力と忍耐力はドラ様のほうが上かも...ソラくん!?




約15分経過して、まだ同じ場所にいるソラです。

ボク...そろそろ朝寝したいんだけどな....。 byソラ
P1110222.jpg
誰も...「ダメ」とは言ってませんが、ソラくん?

でも、ちょっと気になる状態なんだよね。 byソラ
P1110224.jpg
別に...気にすること無いと思いますけどねぇ、ソラくん!?

ここでもう、寝ちゃおっかなぁ.....zzz。 byソラ
P1110227.jpg
もうちょっと寝ないで、様子みてみたら如何?ソラくん(苦笑)

実は、ケージの屋上(フリース敷き)にいたソラ
お気に入りのフリースクッションに移るつもりだけど・・・・
P1110230.jpg
・・・・移動経路の近くにキュウが鎮座してるのを、
少し気にしている模様です(笑)。




またまた約15分経過して、
いつのまにかキュウはいなくなって、
つつがなくクッション前に移動したソラです。

じゃあ....ボクは寝るからねぇ~ byソラ
P1110235.jpg
毎日☆朝寝、いい御身分ですねぇ~、ソラくん(羨)!!

ボクには、たっぷりの睡眠が必要なのさ~ byソラ
P1110237.jpg
アタマから...よっこいしょって潜り込んで・・・・

・・・・奥へ奥へ~♪ byソラ
P1110240.jpg
睡眠に、快適なポジションをとってくださいね、ソラくん(笑)。

それじゃあ、おやすみね~~ byソラ
P1110241.jpg
「いい夢見ろよ、あぱよっ!」 by 柳沢慎吾 キュウ親


このあと、持ち上げていたフードを降ろして
ソラは、フリースにくるまれちゃいました~。

こうなるとしばらくは、
フリースクッションから出てこないソラ故に。

朝の経過観察ついでに、
クッションのフードに潜っちゃう前に、
ブログ用の写真を撮っといてよかったで~す♪





他猫のジャマをした覚えはないけどにゃあ。 byキュウ
P1110243.jpg
キュウちゃんは、
心赴くまま振る舞ってくれればいいですよ~(笑)!!


オン・ザ・羽毛布団の朝寝もよいものです。 byドラ
P1110244.jpg
ドラ様は、
ヒトが布団使う時には、どいてくださいね~(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ君ショットがいっぱーい!\(^▽^)/
かわいいー

にゃんこは15分同じところにいるってことは良くあるんですか?
なんか寝ている以外は常に動いている感じがしますが…
下にキュウちゃんがいて気を使っているのかな?
これまたかわいい~。(´▽`)



【2013/11/18 21:10】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

今回は、やんちゃ坊主ソラの出番でした~。
ソラは落ち着かなくウロウロしたり、走り回ったりすることも多いのですが、
こじんまりと同じ場所でおとなしくしてる時も結構あって、
そういう時に撮っていま~す(笑)。

キュウは小さいねこなのですが、
3ねこのなかでいちばん泰然としているので、
ソラもドラも、キュウには一目置いているようで~す♪
【2013/11/19 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ごろごろしたい。
眠りたい。。。
ベッドが1m以内にあるのに、まだ集まりがあるので部屋から出ないといけません。

そんなときに〜、ソラちゃんのフリースクッションを見てしまひました。。。癒し系だけど、癒しすぎですう。
【2013/11/20 07:17】 | Bきゅう@外 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

@外...おつとめご苦労様ですぅ。
ぬくいベッドやお部屋の引力圏からの脱出は、
さぞかし推力を要することと存じますぅぅ。

こちらもだいぶ寒くなりまして...、
フリースでぬくぬくうとうとしているソラや、
日向ぼっこやホットカーペットのキュウやドラをみてると、
平日・朝の出勤が、思いっきり面倒でございます~(苦笑)。
【2013/11/20 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

そらくんって、美しいというか
つるっとしているっていうか、
若さ特有のクリーンさがあります。

若くても、やはり猫ちゃんだから、
フリースに潜ってしまうんですね。

うちのみゃーこの運動(全速運動)は、
夜なんですが、
すごいスピードで走っていたとおもったら、
すぐに寝る体制にはいります。
すごい短い間です。

【2013/11/20 12:35】 | #- | [edit]
朝寝だなんて、うらやましいです~!
でも、いっぱい動き回るやんちゃなソラくんなら
睡眠いっぱいとって、体力温存しないとですよね。

ちょこんて丸くなって座る姿、カワイイです~!!

【2013/11/20 14:38】 | はむこたん #- | [edit]
【2013/11/20 12:35】は、ぴきです。
いつもすみません。仕事場から、書くと
名前が自動的にはいらないです。
【2013/11/20 15:27】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

寒くなった今日この頃、
朝寝ができるねこ達...ホントにうらやましいです(笑)!!
ソラはよく食べて、よく寝て、元気に走り回って...、
なんかもう"小学生男子"みたいな感じです♪

おすまししておとなしく座ってる時は、別猫みたいなのも、
見ていて楽しいで~す(笑)。
【2013/11/20 18:27】 | キュウ親 #- | [edit]
【2013/11/20 12:35】のコメさん=ぴきさん、こんばんは!
コメ返の順番が前後してしまい、申し訳ありません。

そうですね~、ソラはまだ3歳なので、
毛のつやや、毛の触った感じにハリがあって、
ちょっとうらやましいで~す(笑)。

ソラは朝と夜、1日2回くらい
全速で走り回ったり、ハイテンションになったりします。
でも確かに...その直後にパタッと睡眠体勢に
入っちゃったりするときもありますね~(笑)。
【2013/11/20 19:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君も寒いのでお布団が恋しい季節なのですね
丸っこくなって二度寝とはうらやましいです
キュウちゃんにはやっぱり一目を置いてるようだけど、ジャンプに自信がないからってわけではないのでしょうね
家の近所の猫ちゃんも、最近陣取り合戦していてにぎやかです
【2013/11/20 21:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは元気なやんちゃ坊主ですが、
やはりねこなので...寒いのは苦手なようです(笑)。
ねこ達が平和そうに朝寝や二度寝している姿は、
寒くなった今日この頃、ほほえましい以上にうらやましいで~す!!

キュウは...ねことは思えない運動音痴!?なので、
もしケンカをしても弱いはずなのですが、なぜか独特の存在感があって、
ソラもドラも、キュウには一目置いていま~す(笑)。

> 家の近所の猫ちゃんも、最近陣取り合戦していてにぎやかです
真冬になる前に、快適なテリトリーの奪い合いですかね~?
【2013/11/20 21:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

ソラくん、朝ごはんのあとに朝寝ですか〜羨ましい♪
キュウちゃんが気になっているのが表情にも現れているような…
ドラ様同様フリース好きなのですね。

ここ最近はめっきり寒いので、猫の温もりが恋しいです〜。。。
【2013/11/20 22:53】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラは、朝ごはん食べて、朝の運動!?して、あらためて朝寝です(笑)。
寒い時期、まったり過ごすねこ達を見てると、ホントうらやましいです~
フリースのぬくぬくは、ねこ達...人間以上に気に入ってま~す♪

ソラは、本当はえばりたいけど...ビビリ屋さんなので、
キュウが気になっても、怪訝そうな顔をしてガマンしてます(苦笑)。
【2013/11/21 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/765-6e976929
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
