2013年9月 京都④ 「マールブランシュ(JR京都伊勢丹店)」

 2013-11-21
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

9月は所用とHGP修行を兼ねて、京都に2泊してきました。
(観光は....殆どありませぬ~(苦笑))


2日目-1 「マールブランシュ」で軽い昼食


京都2日目の午前は、せっかくの京都なので、
まずホテルの至近にある 「三十三間堂」を見物。
P1100345.jpg
お堂の中は撮影禁止なので、外観のみパチリ。
・・・これにて、京都「観光」は....全て終了で~す(笑)。



そのあと、京都駅・JR京都伊勢丹まで移動して、
デパート6Fの、「マールブランシュ 京都 北山」へ。
P1100347.jpg

明るい店内。
P1100351.jpg

京都駅前が一望できま~す(笑)。
P1100352.jpg



まずは、サンドウィッチを一皿を2人でシェア。

「海老オムレツのサンドイッチ」
P1100355.jpg

サンドイッチのご近影!
P1100356.jpg
具のオムレツ、見た目よりふわっとしてて、おいしいです♪

サンドイッチ本体は、キュウ親が多めに食べちゃって、
野菜の葉っぱは全部キュウ母に謹呈したことは...言うまでもありません(苦笑)。




ミニパフェとケーキのセットは、一人ひとセットづつ注文で~す。

「メロンパフェ(ミニ)、苺ショート」(キュウ母)
P1100358.jpg
パフェのメロンは瑞々しく、ショートのクリームは濃厚です。


「モンブランパフェ(ミニ)、抹茶オペラ」(キュウ親)
P1100360.jpg
パフェは栗のお味バッチリ、
中にクラッシュした栗や、マンゴーソースなぞも入ってま~す。
オペラは、抹茶味もホワイトチョコも濃い味わいです。
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」を、ケーキにしたみたい♪)



「マールブランシュ 京都 北山」、
ここのラングドシャが好きで、お土産に買ったりします。
関西に行くと、ついデパートのお店に入っちゃいます(笑)!!

但し、一人で入店する度胸は無いので、
キュウ母と一緒の時、限定でございます~



「ごちそうさまでした~(笑)!!」
(お会計は、全部あわせて4,399JPYでした~)



このあとは....お昼過ぎから午後いっぱい、
キュウ親は所用だったので、キュウ母と別行動でした~。




「マールブランシュ(JR京都伊勢丹店)」
京都府京都市下京区東塩小路町901
JR京都伊勢丹 6Fサロン店
TEL:075-343-2727 FAX:075-352-5458
営業時間:10:00 - 20:00





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫