師走がもう目の前ですが

 2013-11-26
あっかんベぇ~ byキュウ
P1110299.jpg
お...お戯れを、キュウちゃん(笑)!!




もうすぐ師走。
霜月の...ジェットコースターのような気温の急低下で、
辻褄が合ったかのように、すっかり冬っぽくなりつつあり....。



日向ぼっこは気持ちいいにゃあ~ byキュウ
P1110308.jpg
ゴキゲンですね~、キュウちゃん!

でも、部分的にしか日があたらないにゃあ~ byキュウ
P1110310.jpg
もうしばらく経てば、お日さまが高くなりますよ、キュウちゃん。

腰はポカポカだにゃあ~ byキュウ
P1110313.jpg
腰以外は....撮ると暗くなっちゃいました~、キュウちゃん(苦笑)。



時間によって、リビングに入る日差しの位置も変わります。
P1110316.jpg
何時も、日向ぼっこに限るにゃあ~ byキュウ

上から日差し、下からフリース。ぬくぬくですねぇ、キュウちゃん♪
P1110318.jpg
昼間のうちに、蓄熱しておくんだにゃあ~ byキュウ

できれば、冬は避けたいにゃあ~ byキュウ
P1110320.jpg
これからの地球は.....、
夏と冬が伸びて、春と秋は縮んぢゃいそうですが、キュウちゃん(苦笑)!?




でも、日があたってないときも、それなりに寝ているキュウ
P1110327.jpg
いつだって、ふわふわでまるいですねぇ、キュウちゃん♪

zzzzzzzzzzzzzzz........ byキュウ
P1110329.jpg
夢の中は、常春みたいな寝顔ですねぇ、キュウちゃん(笑)。



時には、日があたってないときも、思索にふける!?キュウ
P1110337.jpg
そういう時も、必要だにゃあ~ byキュウ

師走になっても、あまり走りたくないにゃあ~ byキュウ
P1110340.jpg
その分、ソラくんが...たくさん走ってくれますよ、キュウちゃん。

ソラ坊だと、"師"走 じゃない気がするにゃあ。 byキュウ
P1110346.jpg
確かに....う~ん....そうかも、キュウちゃん(笑)!!



よく走るねこもいれば、
あまり走らないねこもいる我が家ですが、
もう今年も...1ヶ月ちょっとになりました。

でも、師走の12月になって、
「猫の手も借りたい」ような慌しさになっても、
我が家の3ねこは、手を貸してくれなさそう~(笑)!?




ワタクシは、"年末特別自宅警備"に勤しみます! byドラ
P1110350.jpg
窓べりから鋭い眼光で、
空き巣を追っ払ってくださいね~、ドラ様(笑)!!


えっ? ボクの手も借りたいって? byソラ
P1110352.jpg
うぅん....そのシマらないカオ、
キミが一番アテにならなさそうですね~、ソラくん(笑)!!






いよいよ師走....、
ヒトは走らないけれど、空は飛ばなくっちゃ(笑)!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
8枚目のふわふわでまぁるいキュウちゃん、
さわりたいっ!
もふもふですね。顔をうずめたいです。
でもキュウちゃん、この写真を見るまで
こんなにまぁるいと思いませんでした(失礼!!)

私もにゃんこのごとく、土日はホットカーペットの上で丸くなって
ついでにZzz…

ぽかぽかあったかくなると誰しも眠くなりますよね~
【2013/11/26 22:16】 | prego #- | [edit]
すみっこに頭を入れて寝るのがキュウちゃん流っすね。先祖代々それをしているから、平たい顔型になったのでしょうか。Bきゅう、タオルに顔を突っ込んで寝ることがありますが、朝、顔にタオルの凹凸がついてますわなー。
【2013/11/26 23:19】 | Bきゅう@ふふふ #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

キュウは3ねこの中で一番小さなねこなのですが、
実は、3ねこの中で一番丸っちいねこなんです(笑)!!
顔といい体のパーツも丸っちいし♪

毛質も細く密集してて、ふわふわしているので、
ナデ心地も...3ねこの中で一番いいんです~。

寝ているねこって、平和そのものですよね。
でも、ねこ達...週末だけでなく毎日ぬくぬく過ごしてて、
ホント羨ましいんです~(苦笑)。
【2013/11/27 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

キュウは、よく頭をすみっこに入れて寝てるので、
頭が楕円形なだけでなく、寝癖がついちゃってることも~♪
確かに、おじゃう様の寝相としては、如何なものかと(笑)。

おぉ!! タオルに顔を突っ込んで寝てしまえば、
タオルの痕跡は心配な反面、ヨダレ対策!?にはバッチリかも~!!
【2013/11/27 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
もう12月になりますね
早くてびっくりしちゃいます
急に寒くなって、防寒にふわふわグッズの出番ですね
あっかんべーしてるキュウちゃん、かわいいです~
陽ざしは恋しいけど、お顔は日焼けしちゃうと困るから、ガードしてるのかも
陽ざしにまどろみながら、寒い冬を乗り切らなくちゃですね!
【2013/11/28 19:05】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

今年は秋がほとんどないままに12月・冬に突入ですねぇ...(寒)。
キュウは寒さには強い方なのですが、やはり日差しやふかふかで暖かい場所が
いいみたいで~す♪

そういえば、キュウは顔以外の部分で日光浴してますね(笑)。
お腹がプクッと丸っちいので、お腹の部分で充分蓄熱して、
カリカリもしっかり食べて、今年の寒い冬に備えているのかも~♪
【2013/11/28 20:08】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/768-4507df5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫