
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行⑯ 「ル スフレ」でランチ(パリ)

 2013-12-07
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「パリ滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



5日目-3 「ル スフレ」でスフレてんこ盛り


モネの家・半日観光からパリに戻って、
お昼ごはんは、「Le Soufflé」というお店へ。
P1080110.jpg
名前の通り、スフレで有名なレストランだそうです。

たまごの絵が飾ってあるのは・・・
P1080112.jpg
・・・やっぱり"スフレ"だからですかねぇ(笑)?


お昼は、炭酸水でガマンで~す。 
P1080114.jpg P1080115.jpg
26EURのデジュネ(水、サラダ、スフレ2品、コーヒー)にしました。

メインのスフレ(左)、デザートのスフレ(右)から1つずつ選択。
P1080117.jpg P1080118.jpg
(画像はクリックで拡大します)



まずはサラダが運ばれてきました。
P1080120.jpg
(いつものごとく、キュウ親の分も...キュウ母に謹呈で~す)



次に、メインのスフレ(甘くないスフレです)

「スフレ フロマージュ(多分)」(キュウ母)
P1080122.jpg


「スフレ ジャンボン フロマージュ(多分)」(キュウ親)
P1080124.jpg
結構、大きいです(笑)。
超ふかふかのオムレツってところでしょうか?

割面でございます。
P1080125.jpg
超ふかふかのチーズ味で、ハムがアクセントになってま~す♪



そして、デザートのスフレ(甘いスフレ)
スフレの大きさは、メインもデザートも一緒です。

「スフレ チョコレート(多分)」(キュウ母)
P1080127.jpg
中を閲覧するために、てっぺんを開けてま~す(笑)。

「スフレ キャラメル(多分)」(キュウ親)
P1080129.jpg

その割面、スフレの上半身しか写ってないけれど・・・
P1080130.jpg
・・・実際はモチロン、入れ物の底まで、スフレってます。



食後のエスプレッソと、カプチーノ
P1080132.jpg



「ル スフレ」、ネットで見ると....、
毀誉褒貶さまざまなご意見がありますが、
ちゃんとおいしく頂けました(細かい味は忘れちゃったけど)。

スタッフの対応も良いし、トイレもきれいだったし、
くつろいで、お食事を楽しめました。

メインのスフレ、具材はシンプルなのを選んだほうが、
食感・味覚共にスフレっぽさを味わえていいかもしれません。

但し、ひとつひとつのスフレが...割とボリューム感あって、
食感が単一なので、複数人で行って別味をシェアしないと、
ちょっと飽きちゃうかもしれませ~ん(苦笑)!?
(モンサンミッシェルのオムレツ程ではないけど!?)


「ごちそうさまでした~(笑)!!」





5日目-4 マドレーヌ寺院とオペラ座


スフレてんこ盛りランチの後は、腹ごなしのお散歩。

まずは、「マドレーヌ寺院」に向かいました。
P1080140.jpg

さっそく、突入です。
P1080142.jpg

実は、マドレーヌ寺院の中に入るのは、初めてなんです(笑)。
今回は「ベタな観光に回帰」の旅なので、入ってみました~

祭壇のマリア様?も、お美しいですねぇ。
P1080144.jpg

祭壇のほうから、振り返って入口のほうを眺めた画。
P1080146.jpg

そして、マドレーヌ寺院を出ると、道の向こうの正面に・・・
P1080148.jpg
・・・オベリスクが、すっくと立っておりました。



次は、オペラ座に行っちゃいましょう。
P1070980.jpg
(この外観画像は、別の日に撮影したものです)

オペラ座も...実は中に入るの、初めてなんです(笑)。
(オペラ座の入場は、有料で~す)

りっぱな階段でございます。
P1080151.jpg

そして、ホールの天井からさがる、シャンデリア♪
P1080153.jpg

これを見るとやっぱり、「オペラ座の怪人」の....、

♪ジャ~ン、ジャジャジャジャジャ~ンってメロディが、
脳内に流れて参りますぅ(笑)。

ホールそのものも、立派ですねぇ。
P1080155.jpg

豪華絢爛な広間もありました~。
P1080157.jpg


ということで、パリ旅行10回目くらいにして、
"突入マドレーヌ寺院&オペラ座"を楽しみました(笑)!!

そして、この後の夜は、
今回の旅行の「パリ滞在、最後の晩餐」です。






「Le Soufflé」
P1080134.jpg
P1080135.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
