穏やかに心地よく....冬も始まり

 2013-12-04
なにか、ワタクシに??? byドラ
P1110432.jpg
いえ....面白いお顔だったので、つい....ドラ様(笑)!!




あっというまに12月、冬の到来でございます。
外は寒いけど、家の中でぬくぬくしているドラで~す。


寒い季節は、日向ぼっこに限りますねぇ。 byドラ
P1110434.jpg
「一年中、日向ぼっこに限りますねぇ」では、ドラ様の場合?

冬の日差しは、柔らかでいいものなのです。 byドラ
P1110440.jpg
手と腕をよくナメナメしておいて・・・・

・・・・お日さまを浴びながら、顔を洗いますよ♪ byドラ
P1110446.jpg
穏やかなヒトコマですねぇ、ドラ様♪


心地よろしゅうございます~~~!! byドラ
P1110458.jpg
冬の日差しを、全身で満喫ですね~、ドラ様(笑)!!




時間帯によって、日差しが入らなくなるので.....。

日が入らないので、
フリースクッションでぬくぬくしようかと存じます。 byドラ

P1110484.jpg
フリースクッションのなか、
ふ~わふわでぬ~くぬくですねぇ、ドラ様~!


ナデナデして差しあげましょうか、ドラ様(笑)。
P1110487.jpg
お休みの日は、ヒトも穏やかみたいですねぇ。 byドラ

なんだか、眠たくなっちゃいますねぇ。 byドラ
P1110490.jpg
寒い日に、ぬくぬくしてまどろむのもオツですね、ドラ様(笑)。

あ....あくびが・・・・
P1110494.jpg

・・・・ふわ~~~っ。 byドラ
P1110495.jpg
ジョッ....ジョーズみたいですよぉ、ドラ様(苦笑)。




しばらくまどろんだ後は、クッションを出て。

クッションのふわふわ具合を点検しましょう。 byドラ
P1110500.jpg
クッション踏みふみも、楽しそうですねぇ、ドラ様(笑)。

自宅警備隊長として、窓から外を眺めておきましょう。 byドラ
P1110503.jpg
ヘンなところで、律義者ですね~、ドラ様(笑)!?



あっというまに12月、冬の到来でございます....が、
外出する必要のないねこにとっては、穏やかで心地よい、
のんびりとした日々に変わりないのでした~(羨)。




お日さま、気持ちいいにゃあ。 byキュウ
キュウおねえちゃんが、また良い場所とった!!! byソラ
P1110507.jpg
ソラくん、ねこも...レディーファースト&年功序列ですよん(笑)。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
なんか、ドラさん、フリースの中に入っているというよりも、お風呂に入っているような顔。気持ち良さそう〜。わしも、あと一時間ほど、ああして、お布団の中にいたかったですよお〜〜。
【2013/12/04 22:11】 | Bきゅう #- | [edit]
ぬくぬくしている時のドラは、
本当に温泉でくつろいでいるような表情になってます(笑)!!

休日はいいのですが、
平日の寒空、出勤の際に、玄関を出て目をやると....、
屋内の窓べりで、ぬくぬくのほほんとしているドラが視界に入り、
ねこになれない....人間の境遇に愕然とする...冬の日々です(苦笑)。
【2013/12/04 22:41】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

表情豊かなドラ様のオンパレードですねっ♪
上から2番目の画像、細長くて違う生き物のような(^_^;)
おなかをだしてリラックスなお姿も可愛らしいです〜。

フリースでぬくぬく、気持ちよさそうですねっ。
私もきっと二度寝してしまいます…

【2013/12/06 00:55】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ドラは、日向ぼっこしながらゴロンゴロンってしたり...。
そんな時に角度を変えて撮ると、いろんな表情で面白いです!
2番目の画像、目付きの悪いツチノコ!?みたいですよね~(笑)。

あとドラは、仰向けで伸びをするときに、
両腕(前足)を斜め上に広げるような格好をするので、
大の字で、お腹出して寝てるようなポーズになりま~す♪

冬になって、フリースクッションでぬくぬくしてる姿を見ると、
本当にうらやましいなぁ~って思っちゃいます(苦笑)!!
【2013/12/06 12:37】 | キュウ親 #- | [edit]
ネコちゃんの大アクビを見ていると
ほのぼのしますね。
ドラ様って、太陽光発電みたい。
【2013/12/06 17:33】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ドラは夏ねこなので、
冬はちょっとテンション下がり気味ですが、
太陽光を目いっぱい浴びて、気持ちよさそうにしてます。
見てると...アクビもよくするんですよね~(笑)。
【2013/12/06 19:17】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、フリースに埋まって気持ちよさそうですね~
温まって睡魔が襲って、大あくびしてあとは寝るだけですね
でもちゃんと警備もこなして、律義者です
ソラ君もキュウお姉さまの警備ってことで~!
【2013/12/06 21:54】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラは暖かな環境が大好きなので、
ぬくぬくでうとうとしてる時の表情は、本当に気分よさそうです(笑)。
時々ちゃんと起きて、外を眺めているので、
ドロボウ除けにも、少しは役に立ってるかも~♪

キュウはソラにお構いなして、悠々とすごしてま~す(笑)!!
【2013/12/06 22:57】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/772-99408d5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫