2013年12月ロンドン旅行(速報の1) きちゃいました倫敦

 2013-12-14
ただ今、現地時刻 12/13 22:30頃 です。
♪らぶいずざみぃすてりぃ~....やってきました"霧の街"。

成田空港のラウンジでは、ビールカレーを頂き.....。
P1110701.jpg


機内では、をゴクゴクと頂き.....。
P1110728.jpg

キャビア丼を頂き.....。
P1110765.jpg

ついでに、エシレバターご飯も頂き.....。
P1110778.jpg

快適なフライトで、ロンドンに到着。
P1110815.jpg


夕方、ホテルに着いて.....クラブラウンジで再び飲酒
P1110841.jpg


その後は、ハイドパークのクリスマスマーケットを見物。
P1110858.jpg


ということで、初日が終わりました。


何故か.....今年の夏に引き続き、
またロンドンに来ちゃいました(笑)!!

今年は夏旅行の後、海外旅行に行く事ができず(泣)。
まぁその分、今回の休みは、とりやすかったですけどね~。


短い旅程ではございますが、
クリスマス模様のロンドンetc.を楽しんできま~す(笑)!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

さて、何故今回の旅先がロンドンになったかというと・・・・。
この先、おヒマな方は、お付き合い下さいませ~。
(ここから先は、日本で事前に作成して置いた文章で~す)


①幻に終わった、ニューヨーク

あれは、今年の春頃だったでしょうか。
冬旅行どこに行こうかなぁ~と思案していた時に、
ふと、アメリカン航空のHP・特典の空席を覗いてみたら....。

→12月に、往路のHND-JFKのファースト2席が取れる~!!

今度は、JALさんのHP・特典の空席を見てみると....。

→復路のSAN-NRTのビジネス2席、B787が取れちゃう~!!
  (JMBで空席が確認できれば、同枠でAAdvantageから取れます)


ということで、急いでクレカのポイントをAAdvantageに移して、
こんな感じで、発券しちゃいました~
1312HNDJFK001.jpg
JALさんのロゴがアークのままなのは、ご愛嬌(笑)!?

AAdvantage会員になって、
「初めて」のアメリカン航空搭乗...しかもファースト!!!
帰りは帰りで、初787をビジネスで体験しちゃおう、という趣向。
3泊5日で、TYO-NYC-SAN-TYO周遊....壮大な(笑)!?計画でした~。


そして季節はうつろい、夏がすぎ、秋が来て....。
あれは、10月の後半のある日、突然に。

→「アメリカン航空、12月にHND-JFK運休」のプレスリリース!!

がが~~~ん!!!

速攻、アメリカン航空のデスクに電話して、代替を伺うと
「LAXかDFWの乗り継ぎ便でご用意します」との事。
乗り継ぎ便だと、日程的にNY滞在がすご~く短くなっちゃいます。

当たり前の如く、JALさんのNRT-JFKファーストは、
特典ブッキングクラスは満席なので、振替は不可(泣)。

げろげろ、ど~しよ~。



②瓢箪からコマの、ロンドン

傷心のまま、JALさんのHP・特典検索ページに、ふらふらと訪れました。
アメリカ方面は、行きたいところが空いてません(ORDは空いてたかも!?)。

次にヨーロッパ方面の特典ビジネスを覗いてみると、
都合の良い日は、往路が全滅。復路は旧式椅子のFRAだけ空席アリ。
う~ん、だめかぁ(嘆)。今年は有償でHKGでも行くかなぁ。

でも、ふと気になって、ヨーロッパ方面の特典ファーストを見てみたら、
ななななんと、当初の予定を1日ずらせば、
NRT-LHRの往路ファーストが...2席空いてるぢゃん!!!

欧州行きは米国行きよりも、必要マイル数が多いのですが、
たまたま、クレカからAAdvantageにポイントを移したときに、
キャンペーンだったらしく、ボーナスマイルがオマケに付いてきて、
その分の残高が余ってて、追加のマイルがカバーできちゃう♪

ロンドンは夏に訪れて、雰囲気や街並みがすごく気に入ったので、
冬のクリスマス時期に、いずれは行ってみたいと思ってたんです。
しかも、JALさんのFに乗れるだなんて~♪

ということで、またまたアメリカン航空のデスクに電話して、
JFKは正式キャンセル、LHR行きの、こんな発券を致しました~。
1312NRTLHR001.jpg

往復ファーストにするにはマイルが足らず、
(どちらにせよ、復路のFは空席がありませんでした)
復路は、直行便のSS7ビジネスは、こちらも空席が泣く、
帰りは乗継&シェルフラ...だけど当初のSAN-NRTもシェルだったし、
うまく振り替えられただけ、まぁいいか~(笑)。

でも、どうせだったら...復路はSS7のビジネスがいいよな~。



③そして、こうなりましたロンドン旅程

その後、ちょくちょくJALさんのHPで特典検索を続けました。
そうしたら、11月になって、復路CDG-NRTビジネスの空席2席が出たんです!
これなら、帰りにSS7のビジネスに乗れるよ~。

と、ぬか喜びをしたのもつかの間、
LON-PARの(BAさんの)特典の空席が、良い時間のがないんです。
いっそのこと、LON-PARはユーロスターを手配して、周遊しようかなぁ?

あと、実を言うと....、
LHR-NRTのBAさんの特典ビジネスは、結構ガラガラだったんです(笑)。
でもBAさんでロングフライト....直行便でも、メシがイマイチっぽいし(悩)。

ということで、②で発券した、
NRT-LHR(F)、LHR-FRA-NRT(C)は、いじらずに.....。


でも、執念深く、JALさんのHPを毎日チェックしてたら、
11月中旬のある日、ちょうど帰国のその日だけ、
"復路LHR-NRT特典ビジネスの空席が2席だけ"空きが出てる~!!!
 (JMBで空席が確認できれば、同枠でAAdvantageから取れます)

どなたかがキャンセルされたのでしょうか?
でも、キャンセル待ちしてる上級会員の方とかに流れないのでしょうか?
・・・んなことはど~でもよく、超速攻でアメリカン航空のデスクに電話っ!!

復路LHR-NRTを、直行便に変更!
1312NRTLHR002.jpg

こういう、ファイナルアンサーになりました~~~♪
1312NRTLHR003.jpg
行きも帰りもSS7執念は、実るものなのですねぇ(笑)!?


実は、
往路JL401 NRT-LHR(F)、復路JL402 LHR-NRT(C)の特典発券って、
「タヌキ猫 様」が今年の1月にご搭乗された際と、
まったく一緒の組み合わせなんですよね~♪

なので、タヌキ猫 様のブログで、予習もバッチリ♪♪



ということで、ロンドン行きの決まった顛末でございました~。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウ親さん、こんにちわ♪
サロンにキャビア丼懐かしいです♪

エシレバターご飯、すっごく気になっちゃうな(大笑)

まさかのAAのニューヨーク線運休から、よくここまで急ハンドルでJLのロンドン便まで気が回りましたね~♪

しかも、ゲットできただなんて・・・スゴイよ♪
現地は、結構寒いでしょうから、風邪をひかずにロンドン満喫してきてくださいね♪

タヌキ猫でした。

【2013/12/14 18:18】 | タヌキ猫 #- | [edit]
わぁ~サロンだぁ~。
ステキー。

寒いでしょうね、ロンドン。。。
吐く息が白そう。
【2013/12/14 18:56】 | ピー助 #- | [edit]
ひえー、びっくり。
いつもなんですが、えっ? 突然(キュウ親さんにとっては、突然じゃないのですが)、旅行中? って思っちゃいます。
クリスマス前のロンドンは、クリスマス中のロンドンより、
いいですからねえ。

NY行きが突然変更になったという、からくり分かりました。

たのしんできてくださいー!

【2013/12/14 20:43】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは!

紆余曲折の末…素敵なご旅行になりそうですね♪
クリスマス前のロンドン、楽しんでくださいませ!

…エシレバターごはん、すぐにでも真似したいです!
【2013/12/15 10:53】 | naotomomo #- | [edit]
タヌキ猫さん、おはようございます!

タヌキ猫の記事で予習しといて...まずは往路のF、楽しみました~♪
ありがとうございま~す。

エシレバターご飯、有塩バターと炊き立てご飯が、
なかなか合ってましたよ(笑)!!

AAさんの運休の時は、ゲロゲロ~気分でしたが、
ちょうどJALさんロンドンのFが空いてて、我ながらラッキーと思いました!
(逆にAAさんが運休しなかったら、今回のJALさんF体験はなかったし!!)

ロンドン、何故か気温が高めで、今日とかmin11℃max13℃って...、
日本より暖かいかも~!! 引き続きロンドン満喫したいと思いま~す。
【2013/12/15 15:28】 | キュウ親@LON #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

サロン、香りと口当たりが素晴らしく、
ほかのお客さんがあまり飲んでなかったので、
ひとりでたくさん頂きました~♪

> 寒いでしょうね、ロンドン。。。
と思って来てみたら、今冬は今のところ暖かく、
持ってきたダウンジャケットがジャマかも~(苦笑)。
【2013/12/15 15:29】 | キュウ親@LON #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

以前は、旅行の前から計画を記事にしてupしてたのですが、
最近は旅行開始から記事をスタートさせてるので、
唐突な印象かも~(笑)。

ロンドンの街中、イルミネーションがきれいです♪
NYに行けなかった分、ロンドンで楽しみま~す。
【2013/12/15 15:29】 | キュウ親@LON #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

今回はチケットの手配で苦労しましたが、
今となっては最初の計画より良いものになったので、
ロンドン旅行楽しんでいる真っ最中で~す♪

有塩エシレバター、塩気とバターのコクがしっかりしてて、
お醤油をたらさなくっても、おいしくバターごはん頂けました(笑)。
【2013/12/15 15:30】 | キュウ親@LON #- | [edit]
冬の恒例旅行ですね
最近の飛行機変更は困ったものです
マイルの特典も厳しくなり・・・・
いろいろ手配が大変だったようで、でもマメなチェックで見事ロンドン行き決定おめでとうございます!
冬のヨーロッパもきれいでしょうね
ラウンジからの豪華飯に続き、おいしいものを召し上がって、クリスマスを楽しんできてください~
【2013/12/15 22:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ろん丼かあ。だから、キャビア丼? 丼ものがおいしそうな土地ですな(?)。。わしは、今週は、某国首都で鮨を食うてきました。キュウ親様方、たぶん、北米でなくて正解だったと思います。けっこうお天気が荒れていて、土曜日は雪でした。
【2013/12/16 04:09】 | Bきゅう@車DEマイル #- | [edit]
こんにちわ

霧の街、堪能されてますかー?

JALさん自慢のおビーフカレー(ですよね?)に
とりっちぃさんおススメのおキャビア丼に
キュウ親さんご発想?のおエシレ丼…
うらやましい限りでございますぅ~~~

往復SS7げっと、執念の賜物なんですね!?
やっぱり「あきらめたらそこで試合終了」
あきらめたらいけないんですね!

LONレポも楽しみにしていまーす!
楽しんできてください♪
【2013/12/16 09:09】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

実は何年か前にも、
エアカナダで特典ニューヨーク行きの乗継便をとったら、
部分運休でダメになって...みたいなことがあったので、
外航は要注意ですよね~(苦笑)。

で、冬の恒例はロンドンになったのですが、
イルミネーションもきれいだし、食事もおいしくって、
飛行機も良くなって、楽しむことができて、結局よかったで~す♪
【2013/12/16 15:22】 | キュウ親@LON #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
今回は火星基地は利用せず、お車移動でお寿司...だったのでしょうか?

♪愉快なろん丼、楽しいろん丼、ろん丼~ろん丼っ!!、
ってことで....そうですか、東は天候不良で、西にしてよかったのですねぇ。
東横綱のANAさん、西横綱のJALさん対決や如何に(笑)!?
(でも、復路は大関なんですぅ(苦笑))
【2013/12/16 15:22】 | キュウ親@LON #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

おビーフカレーと、おキャビア丼を楽しんだあとは、
自分なりの必殺技が欲しいなぁ!?と思って、
パンに付いてたバターを流用し、「おエシレバターごはん」、やってみました!!
・・・・有塩のエシレで良かったで~す(笑)。

特典をとる時は、恥も外聞もなく、納得いくまで執念をみせてま~す!
この執念がもっと別の方向に活かせるといいのですが(笑)。

残りのLONと、復路のCクラス@SS7も、楽しみたいと思いま~す♪
【2013/12/16 15:23】 | キュウ親@LON #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/775-985f34b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫