
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年もお世話しました....それとも、お世話になりました?

 2013-12-28
本年も、残りはあと4日ほどになっちゃいました。
旅行に出かけている時以外は、今年も"ねこまみれ"の一年でした(笑)。


ヒトはあくせくしているにゃあ~ byキュウ
P1120405.jpg
ヒトの年末って、そういうモノですよん、キュウちゃん(笑)。

ねこで...よかったにゃあ~ byキュウ
P1120421.jpg
キュウちゃんに...師走は似合いませんねぇ♪

退屈だから、すこし起きてみようかにゃあ~ byキュウ
P1120423.jpg
フリース二枚敷きだと、足が沈みこみますねぇ、キュウちゃん(笑)!?

カリカリ、持ってきて欲しいにゃあ~~ byキュウ
P1120426.jpg
年中、上げ膳据え膳ですものね、キュウちゃん(羨)!!



日差しを遮らない位置に、お立ちくださいね。 byドラ
DSC_2097.jpg
ガラスをはさんで、外は寒いですよ、ドラ様(笑)!!

室内の窓べりでひなたぼっこしてるドラを・・・・
DSC_2098.jpg
・・・・屋外のガラス越しに、スマホで撮ってみました~♪

年の瀬にぬくぬく....シアワセですねぇ。 byドラ
DSC_2104.jpg
ドラ様にそうおっしゃって頂けると、お世話の甲斐もありますよん!!

室内に戻ってドラの顔を覗き込むと、やっぱシアワセそう~
DSC_2113.jpg
おだやかに年齢を重ねていきましょうね、ドラ様(笑)。



ボクは今年、がんばったんだよっ!! byソラ
P1120446.jpg
へえぇ~、何をですか、ソラくん?

ついに、このウチで「No.1」になったじゃん!! byソラ
P1120447.jpg
体重「だけ」は、そうでしたね、ソラくん(苦笑)。 →(参照記事

来年はもう、ボクを"お子ちゃま"って言っちゃダメだからねっ!! byソラ
P1120452.jpg
ほほぅ、では来年はもう、お世話もしなくっていいですか、ソラくん?

それとこれとは....話は別だからねぇ~! byソラ
P1120453.jpg
しっぽも、元気よくブンブンですねぇ、ソラくん♪



今年も、たくさん3ねこのお世話をしました....。
でもやっぱり、"ねこまみれ"の日々も悪いものではなくって、
ある意味、今年も...ヒトがお世話になっていたのかもしれませんね~(笑)!!
・・・幸せの、「招きねこ」達ですから♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃん、人間みたいに寝ていますね。
それを寒い外から激写ですか。キュウ親様、ご苦労様でした。
ソファカバーも交換されたようで、キュウ母様には、お洗濯ご苦労様と言いたい。
【2013/12/28 23:27】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

窓べりにいつつも、こんなにぐーぐー寝ているドラ、
外から激写しても、泰然自若としているドラ、
・・・自宅警備隊長として、業務を全うしてないかも~(笑)!?

キュウ母への暖かなメッセージ、ありがとうございますぅ!
3ねこみんな、フリースからは離れないし...、
ソファカバーやらねこ達の敷物やら大きめの洗濯物が多く、
干す場所に難儀すると...嘆いておりました~(苦笑)。
【2013/12/29 07:57】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんもふわふわして気持ちよさそう
ドラちゃんの窓腰から見たお顔は幸せいっぱい
そら君は相変わらずやんちゃで~
みんな元気に穏やかによいお年を迎えられますね
本当キュウ親さん一家のねこちゃんずには、癒され、大変お世話になりました~
見てるだけで温まります~
来年もいっぱい癒してくださいね~!
来年もよろしくお願いします
寒さ厳しき折、よいお年をお迎えください
【2013/12/30 16:22】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
今年も大変お世話になりました~。

3ねこは年末年始もいつもと変わらず、
師走の忙しい時に、ニャアニャア言ってきて
ヒトのジャマをしたりもするのですが.....(苦笑)!?
やっぱり、ねこ達の存在が、自分たちにとってとても大切です♪

そしてブログを通じて、Yottittiさんを始め多くの方々から、
3ねこへ暖かいメッセージを頂き、ありがたく思います♪
来年も、3ねこの活躍?に、ご期待くださいませ~(笑)!!

東京はこちらよりも寒さが厳しい様子、
ご自愛のうえ、楽しい年末年始をお過ごしください。
来年も、よろしくお願いしま~す。
【2013/12/30 20:31】 | キュウ親 #- | [edit]
今年も、かわいい3ネコちゃんで癒されましたぁ。
丸まっている姿は、かわいいですね。
来年の3ねこちゃんの姿も、楽しみにしていま~す!

良いお年をお迎え下さいませ。
【2013/12/30 22:48】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

こたつではなくって.....、
「ね~こはフリースで丸くなる~♪」ですね(笑)。

いつもの時も、忙しい時も、3ねこを見ていると心が和みます!
そんな気分を来年もお伝えできればと思います。

今年もお世話になりました。
良いお年を~!
【2013/12/31 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ご無沙汰していました!
ネコちゃんズみんな、ふかふかであったかくて、幸せそう~~!
キュウ親さんちのネコになりたいです、私も(笑)

アロマフレスカそんなによかったですか
記事をよんですごくいってみたくなりました
品川駅徒歩5分にあるアロマクラシカという、姉妹店?というか入門店のお店でたべたらめっちゃおいしかったので
いつかは本店にいってみたいなとおもっていました。

ちなみに品川駅のなかに、もっと超入門店なカッフェ・クラシカというのもあるので、新幹線や飛行機で品川駅お立ち寄りの際はぜひ~。

それでは、よいお年を(*'▽')
【2013/12/31 12:11】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
オレンジさん、こんばんは!
ブログ、お引っ越しされたのですね~

ねこ達は大晦日の本日も、
ふかふかでふわふわでぬくぬく環境にありま~す!!
自分も、自分ちのねこに...なりたすかも~(笑)!?

アロマフレスカ、とっても良かったです。
純粋なイタリアンより、ちょっとフレンチとフュージョンっぽいけど、
お料理の味、お店の雰囲気共に一流店でした~♪
特に「和牛のビステッカ アロマフレスカスタイル」は、
自分の肉食史上、最高ランクの逸品でした!!

ことしもあと3時間ちょっとになっちゃいましたねぇ。
・・・良いお年を~♪
【2013/12/31 19:37】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん&3猫ちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ベーグルお布団で眠るドラちゃん、とってもかわいいです♪
幸せそう~。
ほんと福招きですね!

今年は忙しくなりそうで、私のほうはブログの更新は進まなそうですが、
時々遊びに来させていただきますね!
【2014/01/04 13:32】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!

ドラは高齢ねこになっても元気いっぱいなのですが、
年齢を重ねて、寝姿と寝顔がますますサマになってきたようです(笑)。
3ねこの相手も、大変だなぁと思う時もありますが、
やっぱり自分達にとって...かけがえのない存在・家族です~♪

ポケさん、海外生活に重ねて、ご多忙なのですね!
お体に気を付けて、良き2014年をお過ごしくださ~い。
【2014/01/04 17:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/780-32453480
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
