
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月 東京① 「アロマフレスカ 銀座」

 2013-12-31
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

12月の東京は、ロンドン旅行の前泊で~す。
(成田発なのですが....お食事目的の東京前泊で~す)



1日目-1 「アロマフレスカ 銀座」で前夜祭


いつもの如く、夕方まで仕事の後、新幹線に乗って東京へ。
イタリアンレストラン、「Aromafresca」へ参上です。
P1110587.jpg
(先に東京に来ていたキュウ母とは、直前に待ち合わせ)

初めてのアロマフレスカ、だいぶ前に予約しました♪

案内されて、テーブルへ。
P1110590.jpg
ナプキンとメニューがセットされてます。

まずは、お店からのプロセッコで乾杯~♪
P1110592.jpg P1110594.jpg
フルーティーなプロセッコです。お通しのオリーブも登場。

泡は...ほぼイッキ飲みで、次はグラスワインを頂きます。
P1110596.jpg


この日は、ロンドン旅行の「前夜祭おディナー」
そして12月は、キュウ母の誕生月でもありまして.....。
キュウ母リクエストの、アロマフレスカでございます~(笑)!!


頂くお料理は、「Menu Aromafresca」(1人16,000JPY)
P1110598.jpg
(予約の際に、キュウ母お肉NGの旨を、伝えておきました)


さて、がっつり頂きましょう♪




最初の一皿 コロモで包まれた白子です
P1110600.jpg
濃厚な白子に、黒トリュフの香りをつけたイカスミ味のコロモ。
→黒トリュフに見立てたそうで~す。


パンetc.も運ばれてきました。
P1110602.jpg


焼きタラバ蟹のインサラータ アロマフレスカ風
P1110604.jpg
サラダ含有量より、カニ含有量のほうが多いかも♪

タラバ蟹さまの、ご近影ですっ!!
P1110605.jpg
蟹身が厚くって、ふわふわで!!


キュウ母は、オレンジジュースを。
P1110607.jpg


穴子の香草蒸し フレッシュトマトの香り
P1110608.jpg
ホロッと蒸された穴子と、爽やかなトマトの組み合わせ~

穴子の...ご近影~
P1110610.jpg


パンの、おかわり~♪
P1110611.jpg


黄色いスープを少し
P1110613.jpg
上海蟹の出汁のスープに、フォアグラのムースが入ってて、贅沢なお味。


さっきと違う白のグラスワインを頂きます。
P1110616.jpg


渡り蟹とラディッキオのスパゲッティ
P1110617.jpg
こちらも、アルデンテの麺と渡り蟹の組み合わせがヨイで~す。


さらに.....またパンの、おかわり~(笑)!!
P1110620.jpg
キュウ親の食い意地、絶好調でございま~す


じゃがいもを詰めたラヴィオリ バシリコ風味
P1110622.jpg


寒鰆と地蛤、冬野菜のココット焼き
P1110624.jpg
蕪を使ったソースが、出汁と合わさってやさしくて味わい深いです。

葉っぱをどけて、魚介さんたちのご近影~
P1110625.jpg


メインに備えて、赤のグラスワインを頂いときま~す。
P1110626.jpg


と、ここでお店の方が、ココットを抱えて登場。
曰く、「焼き芋で~す。下の屋台まで行って、買ってきました♪」・・・・
P1110628.jpg
・・・・は冗談で、メインと共に供される野菜のココットのプレゼンでした~(笑)。


そしてメインの前に、柑橘のシャーベット
P1110633.jpg


いよいよメインでございま~す!!
(ここは、キュウ母とキュウ親は別メニューです)

キュウ母のメインは、クエと原木椎茸、松本一本葱の蒸し焼き
P1110634.jpg
原木椎茸の存在感がすごいです。


キュウ親のメイン、和牛のビステッカ アロマフレスカスタイル
P1110636.jpg
このビステッカのお味は....いま思いだしてもヨダレが.....。

和牛さまのご近影~♪  赤身と霜降りの、まるでいいとこ取り(驚)!!!
P1110637.jpg
40~50分加熱して、肉の見た目は赤いままで、蛋白質と脂肪の旨味MAX!!!
→自分が今まで頂いた肉料理の中で、文句なくベストな一品でしたぁ!!!


さっき、焼き芋シェイプでブレゼンされた、野菜のココット
P1110640.jpg
メインと共に....お上品な佇まいにヘンシンして、サーブされました。


この時点で、10:00PM近く。空いてきたので、店内をパチリ!
P1110645.jpg
広いお店ではありませんが、テーブルの間隔に、とてもゆとりがあります。


次の、お楽しみの皿は、お腹の満腹具合などで、
スイーツ、パスタなど3種類から一皿、選ぶ事ができます。
(なのでここも、キュウ母とキュウ親は別メニューです)

キュウ母のお楽しみの皿は、キウィのシャーベット
P1110647.jpg

お腹に余裕のあるキュウ親のお楽しみの皿は、スパゲッティ
P1110649.jpg
シンプルなポモドーロのスパゲッティで、つるって食べちゃいました(笑)。


このあとはデザートになりますが、
確か、7種類から"複数"選択可能で....まずは1人2種類ずつ注文。

りんごのミルクレープ(キュウ母)。
P1110650.jpg
層になってるのも、りんごなんです!!

カッサータ(キュウ親)。 イタリア風アイスケーキ
P1110652.jpg

栗のジェラート(キュウ母)。 中に、思いっきり栗が入ってたそうです。
P1110653.jpg

焼きりんご(キュウ親)。
P1110655.jpg
五所川原産のりんごが、酸味があって甘酸っぱい


ここで一旦、食後のお飲み物
P1110656.jpg
カプチーノ(キュウ母)と、ダブルエスプレッソ(キュウ親)。


そんでもって、12月はキュウ母のお誕生月なので・・・・
P1110659.jpg
・・・・キュウ母にサプライズ、≒お誕生日プレート(笑)!!


ここで、お食事は終了と思いきや....ついつい、
さらにデザートをあと2品、頼んでしまうのでありました。

チョコラータ(一応キュウ母)
P1110660.jpg
チョコ菓子の上から、ホットチョコをかけて溶かしてま~す。

いちごのスープ(キュウ親)
P1110662.jpg
わたあめの下に、いちごのスープがあります。

結局、2人で6品のデザートを頂いてしまいました~(笑)!!
もちろん、胃袋の中に納まったのは、キュウ母:キュウ親≠1:1ですが。
デザートの1品1品は、決してデミサイズではなく、
通常の大きさゆえ.....1人当たり3品、かな~りガツンときました(苦笑)。
(個人的には...パンのおかわりを控えておけば、1人7品いけちゃったかも♪ byキュウ親)



初めてのアロマフレスカ、
お味は美味なイタリアン、料理の繊細さはフレンチっほくて、
しかも和の要素・素材がすごく生きていて....と、素晴らしいお店でした。

上品な店内ではありますが、
スタッフさん達に、ちょっとした遊び心も感じられて、
居心地の良い空間だなぁ~と思いました。

個人的に特筆すべきは....「和牛のビステッカ!!!」
素材x調理が絶妙で、お牛さまの肉と脂のウマさを、
心の底から堪能する事ができました~♪

付け加えると、「お食事の量が多い!!!」、
これはおいしいものを、たくさん、おなかいっぱい食べたい者としては、
素敵なことだと思いま~す(笑)!!

イタリアンディナー@銀座、今後.....、
ここ「アロマフレスカ」と、「ファロ資生堂」、
どっちにするか、迷っちゃいそうです(笑)。



3時間近く、ゆっくりとお食事を楽しみました。

「ごちそうさまでした~(笑)!!!」
(お会計は、合計38,200JPY。内容を考えると、おトクだと思います)


お食事の後は、夜の銀座をぶ~らぶら。
P1110665.jpg

この時期の、夜の銀座はきれいですねぇ~♪
P1110666.jpg


この日のお宿は、アロマフレスカから徒歩数分、
銀座にあるビジホで~す(笑)。





「Aromafresca Ginza」
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
TEL・予約 03-3535-6667
営業時間 17:30~23:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日・第一月曜日





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログにご訪問いただいた皆様、コメントを頂戴した皆様、
今年一年も、大変お世話になりました。
よいお年を~♪

関連記事
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
