スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行① ここから本編 JALファーストクラスラウンジ@成田空港

 2014-01-09
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す) この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

ここから旅行記本編です。
ですが、①②は空港・飛行機搭乗レポ、③はホテルレポ、
なので....現地のお話が出てくるのは④以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2013年12月、日本航空F/Cクラス特典航空券を利用し、
3泊5日ロンドンの旅に行ってきました(発券は、AAdvantageの提携特典)。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。


いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 初JALファーストクラスラウンジ


銀座から1000円バスに乗って、成田空港・2タミへやって参りました~。
P1110687.jpg
今年は、夏旅行も冬旅行も、NRT2タミ出発でございま~す。

羽田もいいけど、やっぱり旅の始まりは、成田のほうが雰囲気ありますねぇ
P1110688.jpg


そして今回は、ここでチェックイン♪
P1110690.jpg

人生初めての、ファーストクラスでございま~す♪♪
P1110691.jpg
カウンターの反対側には、ソファもありましたよ(笑)。

優先手荷物検査場を抜けて....。
出国審査も済ませて、免税店でお買い物も済ませて、
P1110692.jpg
「ファーストクラスラウンジ」に、突入させて頂きまっす!

まずは記念に、チケットの撮影で~す。
P1110693.jpg
(搭乗の際、半券をモギられなかったので、このまま持ち帰ることができましたが(笑))


本当はこの冬の旅、AAdvantageでAAさんの特典Fを発券して、
ニューヨークに行くはずだったのですが.....。
AAさんの気まぐれで、12月からニューヨーク線が運休になって。

約2ヶ月前に、あわてて行先を変更。取れた特典航空券が
なんと....「JALさんの往路F、復路C ロンドン線(2人分)」でございました。

現在加入しているFFPは、AA,DL,UA,AF,JL,NH....。
陸マイラーなので、いずれも「ヒラ会員」でございまして。

御JALさまF特典2席を、しかもAAdvantage提携特典でゲットできたのは、
自分的生涯のなかの奇跡的幸運、としか....言いようがありませぬ(笑)!!
・・・・人生の幸運を、これで使い切っちゃったかしらん?

有償でファーストのチケットなんて...だし、
おそらく、「人生、最初で最後のファーストクラス」かと.....(苦笑)。
(ファーストクラスラウンジも....人生、最初で最後だろぉなぁ)



恒例の.....出発前ラウンジビールは最高~♪
P1110694.jpg
今回は、カレーライスと、豪華競演です。


ブッフェテーブル探検も致しましょう!
P1110695.jpg

やっぱり、ビジネスクラスのラウンジよりも・・・・
P1110696.jpg

・・・・食べ物が豊富でございますねぇ~
P1110697.jpg


ここはひとつ、海老のビスクも押えておきましょうか。
P1110698.jpg

いつもの食欲、酒欲の割には、控えめなキュウ親でございます....。
「機内でサーブされる酒食のほうが、ラウンジよりも良さそう」に思えて、
いつもの"ラウンジ乞食っぷり"は、影をひそめております(笑)。


そういえば、座った席の近くにも、飲み物テーブルがございました。
P1110699.jpg


この後、キュウ母共々、15分のフットマッサージも受けまして~。


ラウンジに戻ってきたら....、
ロンドン線は、欧米線の中でも出発時刻が遅めのようで....、
他便のお客さんは出発されたようで、ラウンジ内はもう、だいぶ空いておりました。


空いたのをいいことに、窓越しのヒコーキを撮ってみたり、
P1110701x.jpg

バーコーナーを撮ってみたり、
P1110702.jpg

お酒アイランド@ブッフェテーブルを撮ってみたり、
P1110703.jpg

ラウンジの全景を撮ってみたりして.....。
P1110704.jpg
たぶん....人生でこれっきりのファーストラウンジを....目に焼き付けてぇ(笑)。


そうこうしてると、ロンドン行きの搭乗開始予告のアナウンスが流れました。

お名残惜しいですが....ラウンジを後にして、搭乗ゲートへ参りましょう!
P1110705.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2013年冬ロンドン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。