今年の予報も、"ねこ日和"でしょう!

 2014-01-06
今年も、「泰然自若」だにゃあ~ byキュウ
P1120472.jpg
目が....座ってますよぉ、キュウちゃん(笑)!!




2014年も、早や数日が経過いたしました。
年末年始は、ヒトは飛び石で出勤したり、元日は実家に顔を出したり。
ついでに旧友達と新年会だったり.....。

ですが、キュウを始め、ねこ達はいつも通りで~す。


「寝正月」がベストだにゃあ~ byキュウ
P1120476.jpg
「寝通年」の間違いでは、キュウちゃん!?



冬至を過ぎて、日差しも"最弱"から"弱"くらいには...なりましたかねぇ?
P1120478.jpg
穏やかに、朝の日向ぼっこを楽しんでいるキュウです。

冬の柔らかな日差しもいいにゃあ~ by
P1120482.jpg
"柔らか"とか"穏やか"....良い一日の始まりですね、キュウちゃん(笑)。

うるうる~ byキュウ
P1120485.jpg
な....何故ゆえに、涙目なのでせうか、キュウちゃん(笑)?


そして、同じ敷物ですが、場所を変えて日向ぼっこのキュウ
P1120501.jpg
寝ているのかと思いきや・・・・

・・・・舌をペロペロして、お皿にカリカリが入ってないのをアピール!
P1120505.jpg
2014年も....食欲好調ですねぇ、キュウちゃん♪



午後になって、カリカリはイッキに食べずにくつろぐキュウであります。
P1120514.jpg
でも、カリカリのお皿とのツーショットは、
2014年も健在のようですね~、キュウちゃん(笑)!!


ふわわぁわ~~~ぁ byキュウ
P1120519.jpg
あくびのカオは、別猫ですなぁ、キュウちゃん(苦笑)!?

たくさん寝てると、たくさんあくびもでるにゃあ~ byキュウ
P1120522.jpg
あくびの後は、目がまん丸MAXになってますねぇ、キュウちゃん(笑)。


なぜ、「ねこ年」は無いのかにゃあ? byキュウ
P1120525.jpg
国によってはあるらしいけど!?、
とりあえずキュウちゃんに干支って、あんまり.....。


それとも、昭和や平成みたいに、
今年は「キュウ13年」(2002年が「キュウ元年」)って暦にしますか(笑)!?

P1120529.jpg
年齢より年の数が大きくって、イヤだにゃあ~!! byキュウ



2014年、
平成26年、
そしてキュウ13年!?、

どれをとっても.....、
今年もウチの天気模様は"ねこ日和"でしょう!




年末年始は、防犯が大切なのです! byドラ
P1120535.jpg
本日は鋭い眼光で、警備活動に熱心ですね、ドラ様(笑)!!

今年こそ、ボクがウチのボスねこだよっ! byソラ
P1120538.jpg
ご立派な新年の抱負だけど.....、ソラくん(無理っ)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ヒトは....今年もねこ達に元気でいてもらって、
海外旅行を楽しみたいですぅ~(笑)!!
関連記事
コメント
こんにちはー

きゅうちゃんは、
口がでてなくて、食べぬくそうなのに、
まわりに、カリカリをこぼしていないのが
不思議です。
うちは、お盆のまわりにも散らかすし、
なんだかわからないけど、
ベットの中まで、カリカリのかけらがあったりします。
器用なんですね!

【2014/01/06 12:22】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

実は...キュウは、結構こぼしているんです(苦笑)。
ブログ用で撮る時は、そのあたりは...片付けたりして~。
しかもキュウは、欠けているカリカリは気に入らないようで、
あんまり食べないんですよね~(笑)!!

カリカリのかけらもそうだけど、
トイレの紙砂の粒が(足に挟まって?)、
関係ないところに落ちてたり...しますよね~。
【2014/01/06 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ティファニーブルーの似合うネコ。
なかなかいませんぜ。
【2014/01/06 21:50】 | Bきゅう #- | [edit]
こんばんは~。

キュウちゃんのかわいらしさ全開ですね。
別猫のようなあくびの顔も
かわいいキュウちゃんだから
やっぱりかわいいです~。

↓NYからの変更先は、ロンドンだったんですね。
往復ともJALさんのSS7だなんて、ステキです~!
【2014/01/06 22:07】 | はむこたん #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ならば...次にNYに行く機会があったらキュウも同行させて、
おじゃうさまらしく...、
「ティファニーでカリカリを」やらなくっちゃいけませんねぇ♪
【2014/01/07 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

年が明けても、キュウはいつものまんま、
まったりのんびり、食べたり寝たりあくびしたりして
1月の日々を送っていま~す(笑)!!

↓SS7がとれたのは、全くもってラッキーでした♪

次記事から、冬のロンドン旅行記を始めま~す。
暫く、夏ロンドン、冬ロンドン、ねこ、
三つ巴で...記事を並行してすすめていくつもりで~す。
よろしければ、お付き合い頂ければ幸いです!
【2014/01/07 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
すっかり通常モードとは思いますが、遅ればせながらおめでとうございます!

アロマフレスカ銀座でのお食事はどれをとってもおいしそう
それにデザートが見るからにとろけそうでおいしそう
パンもおいしいけど、あのパンが~という後悔、よくわかります
やっぱり成田に行くには、おいしいものも食べて、足もよく便利なところがいいですものね
ホテルの食事はアットホームで出発前に癒されそうです
これからロンドン、楽しみですね

キュウちゃんも新しい敷物にすっかりお気に入りのようですね
お正月でごちそうもいただいたのかしら~
居心地のよいお正月の後は、バレンタインですね!
今年も猫ちゃん一同、よろしくお願いします!
【2014/01/07 13:19】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す。

アロマフレスカ、出てくるお料理が全部おいしくって、
でも...前半に空腹感が強い時のパンも殊更においしくって、
今回は「デザートの一人で全制覇」はできませんでした~(笑)。

東京で夕食を済ませてからだと、
成田のホテルに行く公共交通機関がないので、
今回は銀座のビジホに泊まって、翌朝成田行きにしてみました。
ベルビューホテルの朝食自体は、決して悪くなかったです。

キュウは、ふわふわでぬくぬくな環境が大好きなので、
特に冬の時期は、フリースの敷物と日差しは必須なんです♪

今後の記事から、夏ロンドン、冬ロンドン、ねこ達...と、
順不同に更新予定ですが、お付き合い頂ければ幸いです!
【2014/01/07 16:55】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/784-1fe033b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫