スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行② 成田空港~ロンドン・ヒースロー空港

 2014-01-10
この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。 今回の記事は、長めですよぉ~。

①②は空港・飛行機搭乗レポ、③はホテルレポ、
なので....現地のお話が出てくるのは④以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2013年12月、日本航空F/Cクラス特典航空券を利用し、
3泊5日ロンドンの旅に行ってきました(発券は、AAdvantageの提携特典)。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



1日目-2 成田国際空港~ロンドン・LHR国際空港


JL 401 NRT 11:45 → LHR 15:25


ファーストラウンジを後にして、搭乗ゲートへやって参りました。
P1110706.jpg

本日お世話になるB777-300ER☆SS7さん。
P1110707.jpg
Cクラスの搭乗行列を横目に、優先搭乗させて頂きます♪

この日の搭乗のために、
「タヌキ猫 様」の同路線同区間の搭乗記を読んで、
思いっきりイメトレしておきましたぁ~(笑)!!


機内に突入して.....最前列の座席(1D, 1G)。
P1110709.jpg
ファーストクラス・「NEW JAL SUITE」でございます。広いですねぇ。

空席の、窓側の座席を撮ってみました。
P1110710.jpg
(この日は、自分たちを含めて、Fは4人搭乗でした)



離陸前のウェルカム泡、おいしいですぅ~♪
P1110712.jpg P1110713.jpg
ラウンジでセーブしといた分、機内で思いっきり飲み食いするつもり!!

リクライニングのスイッチも、わかりやすいですね。
P1110714.jpg


そして搭乗機は、定刻にスポットを離れたものの、
滑走路の混雑で、約45分後に離陸しました。12時間弱のフライトです。


離陸して安定飛行にはいると、まずはリラクシングウェアのサービス。
P1110715.jpg P1110716.jpg
CA殿が、一人ずつトイレに更衣の誘導してくださいます(Lサイズを着たキュウ親)

そして、お待ちかねの「Champagne SALON 1999」
P1110718.jpg
機上でSALONが飲めるのは、JALさんFだけ....との事。

もちろん、初めて飲む泡でございます。
口当たりがものすごく良くって、でも格調高く、スルスル飲めます♪

この後、メインデッシュが来るまで、SALONおかわりしまくってました~

SALONと共に、「付きだし」
P1110719.jpg

そして「乾き物」
P1110720.jpg


さてそれでは、、機内食の1食目をゆっくり楽しみたいと思いま~す。
P1110722.jpg

・キュウ母は、洋食(メインはサーモンポワレを選択)、
・キュウ親は、洋食(メインは黒毛和牛ステーキを選択)、
を注文しました。

と....ここで予定外の事態発生!

キュウ母のメインのサーモンが、品切れとのことで~(驚)!!
(メンドーなので、事前予約はしておりませんでした)

CA殿が、申し訳ないくらい恐縮されてしまい....。
で、代替でご提案いただいたのが、

・キュウ母は、「メイン抜きの洋食 + 和食の前菜、台の物、ごはんと椀物」
 (和食は、実際は....2人でシェア、ということで(笑))
・キュウ親は、「注文通りの洋食」
という、ほぼ3人前に近い和洋折衷でございました~(嬉)!!!



それでは、「2人で約3人前」の機内食の1食目、開始で~す。

アペタイザーまでは2人とも、洋食でございます。
(洋食は、東京六本木「日本料理 龍吟」監修)


「アミューズ・ブーシュ」
P1110724.jpg
生うにを乗せた贅沢なオニオングラタンスープをフランに仕立てて
焼白子のマリネ レモン風味
フォアグラムースのタルト コニャックに浸したあんぽ柿と共に

左側の生うに....が、特においしかったです♪


「パン」  お供には、エシレの有塩バター
P1110726.jpg
柚子のパン、黒トリュフのパン、生姜のパン、米粉のパン


「アペタイザー」
P1110729.jpg
キャビアの贅沢仕立て
キャビアコンディメントのタルト・クリスタルチップを添えて
カリフラワーのババロアとコンソメのジュレを一緒に

キャビアさま、ご近影! う~ん、キャビアって久々だなぁ(笑)。
P1110730.jpg

そして...「とりっちぃ様」直伝、炊きたてごはんを頂いて・・・
P1110732.jpg
・・・一度やってみたかった、「キャビア丼」でございま~す(笑)!!


ここまでは、キュウ母とキュウ親、共通でございました。



そしてこの後、キュウ母には....
「キュウ母の洋食メインディッシュ・サーモン品切れ→代替和食」登場。
(実際には...キュウ母:キュウ親=3:7くらいのシェアでございますぅ~(苦笑))


「重ね前菜」
P1110734.jpg
P1110735.jpg


「うにご飯  お椀、台の物、香の物」
P1110736.jpg
お椀は、清汁仕立て(金目鯛、焼蕪、うぐいす菜)

そして、台の物のご近影!
P1110738.jpg
柚釜宝蒸し(雲子、海老、菜種)、揚げ芋海老と焼筍のそぼろ味噌掛け



そしてキュウ親の洋食「メインディッシュ」
P1110739.jpg
黒毛和牛のフィレステーキ ロッシーニ仕立て
フォアグラと林檎のキャラメリゼ

ステーキさま&フォアグラさまの、ご近影♪
P1110740.jpg
ステーキさま、電子レンジ調理だと思うけど、うまい具合にミディアムレア。
フォアグラさまも、柔らかなプルンって食感と脂がいいですねぇ。

メインディッシュのお供には、「エシレバターご飯」
P1110741.jpg
一回のお食事で、ステーキにフォアグラにバターにと、
こんなに脂にまみれることができて、シアワセ~♪


一緒に頂く赤ワインを2種から選びかねてたら、「両方どうぞ」とのこと!
P1110742.jpg P1110743.jpg

ということで、グラス並立で~す(笑)!!
P1110745.jpg
左が、「シャトー・ラグランジュ2007」(ボルドー)
右が、「クスダワインズ マーティンボロー2011」(NZ)


赤ワインを続けつつ、デザートの前に「チーズ」を頂きます。
P1110749.jpg
P1110750.jpg


デザートの前に....ちょっと一休み。
P1110752.jpg
通路側、DとGの座席。
隣同士は少し遠いけど、お食事しながら歓談するのに支障はありません。


そして「デザート」
P1110753.jpg
ジャン・ポール・エヴァン"グラス キャラメル フルール ドゥ セル"に
トリュフ風味の塩サブレをあしらって
龍吟名物"六本木プリン"と共に

結構トリュフが効いていて....おいしかったけど、好き嫌いが分かれそう!?


最初の機内食、2時間以上かけて、ゆっくりと頂きました♪


一旦、CA殿に座席をフルフラットにして頂き、
P1110755.jpg P1110756.jpg
ベッドメイキングもして頂き、おやすみなさ~い。(ベッドマットはテンピュール)



3~4時間ほど、爆睡。離陸後、6~7時間くらいでしょうか。
P1110761.jpg P1110762.jpg
ロイヤルブルーティー"クィーン オブ ブルー"を、一杯いただきます。
(日本茶だけど、ワインボトルみたいな瓶に入ってます)


覚醒してきたところで、お夜食を。
まず、「おいしい菜彩鶏の焼き鳥 三種盛り合わせ」を頂きます。
P1110767.jpg
(柚子風味、南部焼、レフォール)

焼き鳥と一緒に、今度は「Deutz」で乾杯~♪
P1110769.jpg P1110770.jpg
「ドゥーツ キュヴェ ウィリアム ドゥーツ 2000」


キュウ母は、アイスとチョコを食べてました~
P1110771.jpg P1110772.jpg


キュウ親は更に、焼き鳥と一緒にオーダーしてた「醤油らーめん」も。
P1110773.jpg
煮玉子が入ってて、おいしいです。



また3時間ほど寝て....ロンドンまで、あと2時間くらいになりました。

到着前の機内食を頂きましょう!

キュウ親は、「フミコの和食」
(パリを拠点に活躍する料理プロデューサー、狐野扶実子さん監修、と)
P1110774.jpg
台の物(鴨ロースと九条ねぎのすき焼き風)
春菊とれんこんの浸し、半熟玉子と実山椒
お椀(太白おぼろ昆布と鯛真薯のお吸い物)
小鉢(長芋漬 わさびと梅風味)

鴨さまの、ご近影~♪
P1110779.jpg
柔らかな鴨さまと、すき焼き風の甘辛が、とっても合ってます


キュウ母は、「オムライス 茸とハッシュドビーフソース」
P1110781.jpg
とってもおいしくてお肉もたっぷりだ、本当にフルサイズで出てきます(笑)!!
・・・で、キュウ親が救援でシェアしました~。小食の人は要注意!?

「オレンジ風味のクレームブリュレ」
P1110783.jpg
(こちらは小さくって、キュウ母単独で完食OK)


そんでもって、12月はキュウ母のお誕生月なので、最後に・・・・
P1110785.jpg
・・・・キュウ母には、≒お誕生日プレート(笑)!!

何と、キュウ母宛のメッセージカードまで頂いてしまい(驚)!!!
P1110789.jpg P1110790.jpg

実は、搭乗後にCA殿とちょっと雑談になり、
「今回のロンドンへは早い冬休みで....」みたいな話をしてた時に、
話の流れで、「キュウ母の誕生日がらみで....」みたいなことを述べたら....。

最後に、こ~んなサプライズになって、
誕生日でない自分まで...感激しちゃいましたぁ~(笑)。
(やっぱり、自分の誕生月に乗るべきかしらん!?)



楽しいかったフライトも到着が近づき。

ファーストクラス初体験、しかもJALさん。
やっぱり....ビジネスクラスとは、違う世界だったのですねぇ(笑)!!
ニッポンの「お・も・て・な・し」、そのものの世界でございました~♪

そして正直に言うと....、
ここ十数年、機内サービスはANAさん>JALさんって思ってました。

でも、今回のフライトで、「やっぱりJALさんはイイ!!」って再認識。
だてに、フラッグキャリアの看板を背負ってきたワケぢゃないのね~!
・・・何か、JALさん>ANAさん、に心情が逆転しちゃいました♪

自腹でJALさんの国際線ファーストに乗るのは大変そうだし、
陸マイラーのキュウ親的には、ANAさんのほうがマイル貯めやすいけど...。

せめて、自腹でドメ搭乗とかの機会の際には、
これからはJALさんのキップを買って乗ろうって思いました!



フライトを存分に楽しんで、搭乗機は定刻に、
ロンドン、LHR国際空港に着陸いたしました。

入国審査は、機内でファストトラックのカードを頂いてたので、
待ち時間なく、速攻で入国できました♪

そういえば、この日1Aに座っていたお客さん.....、
NHKのクローズアップ現代とかで見かける....、
"国谷裕子さんに....すご~く似た人"でございました(笑)!!
・・・機内でも、思いっきりPCに向かって、お仕事されてましたぁ~



LHRの到着ロビーへ出てきました。
P1110792.jpg


さて、ロンドンタクシーに乗って、
まずはロンドン最初のお宿に向かいましょう♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
お食事がおいしそう~
キュウ母さんのサーモンは残念だったけど、アミューズ・ブーシュにお肉がとってもおいしそう
ワインも選り取りみどり、どちらもいただきながら味わえる楽しみはそうそうないと思います~
朝食も機内なのにあれだけのものが調理できると関心しちゃいます
ロングフライトが楽しくなりますね
お誕生日月のフライトは、夫もケーキのプレセントもあったし、いいかもしれません~
その心遣いがうれしいですよね!

だんだんマイル特典もさらに厳しくなるのが痛いですが、家は縛りはないので、ワンワールドもいいかな~と思うこの頃です
やはり日本を背負う二大航空会社、競争激化で、サービス向上してくれるのは楽しみですね
【2014/01/10 15:53】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/10 16:21】 | # | [edit]
ひょんえ〜。なんかすごくたくさん召し上がってませんか。。。
Deutzのびるきゅべ君がうらやましいっす。焼き鳥でも、ゆずとか、わさびっぽい味なら、合いそうですね。
【2014/01/10 19:39】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは。
うわ~、Fに乗られたのですか~。
すごいですね。
さすが、お料理も有名レストラン並みですね。
キュウ親さんのように乗り物酔いもなくアルコールもいける方って本当うらやましいです。
フライトもその分楽しめますよねえ。
【2014/01/10 23:35】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんわ♪
もう、オス猫なのに、キャーキャー言いながら見て楽しんでおります(笑)

もう、やっぱりJALのファースト最高♪
今度は、ぜひ、誕生月フライトしてやる!!!
って、思っちゃいました♪

何も、誕生日だけじゃないんですね~。
どうしよ?タヌキ猫、こんなん機内でやってもらっちゃった日には、泣くで・・・。
 (それは、それでCAさん困りそう・・・)

ドンペリは無くなっちゃったようですが、サロンは健在ですからね♪

フムフム、ワイン選びは悩んでみよう(笑)
キャビア丼良かったでしょ?

タヌキ猫は今度、エシレ丼も♪

いや~すごかったわぁ~。
ホント、ボリュームありますから、少食の方には大変かもしれませんね。

なんて書きつつ、ファーストでしかでないアラカルトを片っ端から頼んでいたタヌキ猫でした(大笑)

【2014/01/11 00:14】 | タヌキ猫 #- | [edit]
こんにちは!

いやぁ、うっとりするようなお食事の数々…
そして日本のおもてなしに感嘆の数々ですっ。

サーモンの品切れは残念でしたが、代替案が素晴らしすぎて…
マイナスからプラスへの転換が凄すぎますね。さすがです。

知り合いにも飛行機は絶対にJAL派の方がいて、
やはりそのサービスが気に入っていると…
(サッカー観戦仲間で、遠征の際に「勝利をお祈りしています!」等、
毎回声かけされるとか)
今回のキュウ親さまの記事拝見して、なるほどと思いました。
【2014/01/11 09:23】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは!
銀座から成田へのバス1000円ってスゴイ安いですよねー。
先日成田に行ったときに、サーっと私の前に止まりまして車体に1000円って書いてあって、いいなーって思いました。
都内にいても、リムジンバスだと3500円くらいかかりますしスカイライナーで2400円、成田に行くコストが高いんですよね~だからこれいいなぁって思いました!

そしてファーストクラスってやっぱり凄いんですね~!
死ぬまでに一度は経験してみたいですが…あるかな…
ラウンジもそりゃあ皆さまとは違いますよね。払っているお金が違いますものね。

飛行機に搭乗したらベッドメイキングまでしてくれるんですね~。
読んでいて思ったのが、やはりフルフラットだと3,4時間爆睡出来るんだなぁって思いました。
私はもちろんエコノミーに乗っているわけですが大体1時間ごとくくらいに起きてしまっています。
じっくり寝られると着いた時の疲れもだいぶ違うような気がします。
手書きのカードも嬉しいですね!!

この後も楽しみにしています★
【2014/01/11 13:23】 | prego #- | [edit]
こんにちわ

ファーストクラスでも品切れってあるんですねー!
とはいえ、代替案がよかったので悪いイメージはないですよね。
ピンチをチャンスに変える接客、さすがFクラスのCAさん(笑)

やっぱりFとCでは天と地ほどの違いがあるんですねー。
それだけのお値段だから当然っていえば当然ですが…
小市民なわが家ではたまのCクラスが精いっぱいかしら(^_^;)

続きも楽しみにしていまーす♪
【2014/01/11 13:34】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

機内食、お肉の温め具合がすごく良くって、
ちゃんとしたレストランで頂くお食事と遜色なく、
ワインもガブ飲みして...しかも全部タダ!!
そう思うと、おいしさもひとしおでした~(笑)!!
お肉の調理とか、きっと電子レンジの加熱時間とか、
細かく調整しているのでしょうねぇ~。

お誕生日プレートは、嬉しいものですよね♪
これだったら、12時間どころか、2泊3日位乗っててもいいかも(笑)!!

JALさんとANAさん、これからも切磋琢磨してほしいですね。
路線網と特典の取りやすさはスタアラが一番な気がしますが、
ワンワールドは、サービスのいいCXさんやJALさんが加入してるし、
AAdvantageの使い勝手がいいので、オススメかも~~
【2014/01/11 14:01】 | キュウ親 #- | [edit]
【2014/01/10 16:21】の鍵コメさん、
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

ご丁重なお申し出を頂いたにもかかわらず誠に恐縮なのですが、
今回の件につきましては、辞退させて頂きたく存じます。

申し訳ありません。
【2014/01/11 14:03】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

搭乗前のカレーライス→朝食に該当
搭乗後のお食事→昼食以降に該当...でございますぅ♪

以前はサロンの他はドンペリ積んでいたらしいのですが、
今回はDeutzでした~。
といいつつDeutz好きなので、ヤキトリとおいしく頂きました。
(自宅には...開かずのDeutzぶらんぶらん93君が鎮座してますぅ)
【2014/01/11 14:04】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ラッキーにも特典空席があって、
片道ではありますがFに搭乗することができました~♪
電子レンジ加熱のはずなのですが、
ステーキとフォアグラの熱加減が絶妙でおいしかったです!!

rika3377さんは、飛行機酔いされてしまうのでしたよね。
自分は何故か...他人様と逆で、機上のほうが地上よりお酒の酔いが回りにくく...、
存分にタダ酒とタダ飯を楽しんできました(笑)!!
【2014/01/11 14:05】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

こちらこそ... タヌキ猫さんの記事で予習しておいたおかげで、
搭乗をガッツリと楽しむことができました~♪

お誕生日プレート&メッセージ、感動モノでした(笑)!!
他にも色々とよくして下さって...JALさんの良さを再発見できました!
そしてエシレバターごはん、脂がお好きならオススメで~す。

そうそう、ドンペリでバブルの想ひ出にひたろうと思ったら積んでなくって、
でも、ドゥーツも大好きなので、サロンとドゥーツを楽しめて満足でした!!

サロンがぶ飲みして、赤ワインもその後おかわりもして...、
本当は、その後に日本酒も飲みたかったのですが、ギブアップ(苦笑)。
もう40代後半の身なので、胃&肝力が落ち気味でして、
・・・10年前に搭乗してたら、メニュー全制覇できたかもぉ!?

またいつの日か...気後れせず堂々とFに乗りたいです(夢)!!
【2014/01/11 14:06】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

この代替案...おいしい和食までお腹いっぱい頂けて、
キュウ母には申し訳なかったけど、自分は嬉しかったです(笑)!!

飛行機旅行がまだ非日常だった頃、
子供心にJALの翼でワクワクしながら飛んで、
CAさんがスチュワーデスさんと呼ばれてた頃の笑顔とサービス。
子供だった頃JALで味わった、そんな良き趣きの想い出が...、
今回のフライトで、フラッシュバックしちゃいました~♪
・・・日本のおもてなし@JAL、最高でしたぁ!
【2014/01/11 14:07】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

実は以前にも、成田空港→東京まで1000円バスを使ったことがあって、
リムジンバスと乗り心地も時間も、ハッキリ言って変わらなかったので、
今回は行きに使ってみました~。本数も多いし、オススメで~す♪

1000円バスの後...ファーストクラスは、
ビジネスクラスと比べても、やっぱりサービスの格差歴然でした~!
マイル特典で利用するのが恐縮なくらい...でしたが、
我が家も多分、これが一生一度のファーストクラス(帰りはビジネス)なので、
恥も外聞もなく、飲み食いとサービスを楽しみまくってきました(笑)!!

そしてフルフラットは、食事のサービス以上に、
というか、これが最大のメリットだと思いま~す。
3~4時間爆睡して、いったん何か食べて、また3時間くらい眠れちゃいます!!
酒酔いもさめるし、旅先についてすぐ元気に行動開始できるので♪

しばらく夏のロンドン、冬のロンドン記事を並行してUPする予定です。
お付き合い頂ければ幸いで~す。
【2014/01/11 14:08】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

この日のF、定員8名で4名乗客だったので、
品切れ??って一瞬思っちゃいましたが、代替案が良すぎて、
かえってこっちが恐縮しちゃうくらいでした~♪
もし、必ず食べたいものがあったら、事前予約がいいかも~

やっぱりFは、その会社のトップブランドだけあるなぁと、
今回の体験でヒシヒシと伝わってきました。
そしてホスピタリティは、その会社の伝統が物を言うのだなぁ、
という気もしました。

などど言いつつ、すごく楽しんだ半面...ほぼ負け惜しみですが!?、
やっぱり、我が家にはFまだ分不相応で、Cで充分かも~という気も...、
しなくもなくもありませんでしたが(笑)!?

暫く、夏と冬のロンドンを交互にupするつもりです。
お付き合い頂ければ幸いで~す!
【2014/01/11 14:10】 | キュウ親 #- | [edit]
JALさんのFクラスでございますかぁ~。
青組メインの私にはまず無理な世界ですがので、記事内で楽しませていただきました。

泡の「SALON」飲んでみたいですね~。
しかも、それ以外も「Deutz」まで積んでるなんて・・・
1種類しか積んでないANAさん、何とかしてください~

お料理も、どれもおいしそうですが、「キャビア丼」もしっかりクリアされてますね(リンクありがとうございます~)。

エシレバターごはん、なぜか「深夜食堂」を思い出したりして(笑)

チーズの盛り付けもJALさんの方が洗練されてる感じがしますね~

実はいちばん気になったのは「焼き鳥」だったりして、これなら日本酒もグイグイ行けちゃいそうです(笑)

乗ってみたいですね~
【2014/01/11 15:26】 | とりっちぃ #- | [edit]
キュウ親さん 初めまして

いつも お邪魔させていただいてはいましたが
コメントさせていただくのは 初めてでして・・・

楽しく こんな世界もあるのね と見ていました♪

おおおーーーファーストクラスのお食事
私も タヌキ猫さん家でしか見てなくて・・・・
ワクワクしてきました
私も その内に・・・

でも こんなにいっぱい食べれるかしら???
それが不安の種です

これからのロンドン 楽しみにしています

これからも 宜しくお願い致します

さとちんでした♪
【2014/01/11 15:35】 | さとちん #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

AAさんのFでニューヨークに行くはずだったのが、
瓢箪からコマで、JALさんのFでロンドン行きになっちゃいました。
青赤とも...今後また特典Fが取れることは、まず無さそうなので、
思いっきり楽しんできました~(笑)。

ANAさんの泡はクリュグでしたよね~。
JALさんのSALONは一便に2本しか積んでないというウワサなので、
その日、酒飲みのお客さんが多いと、ちょっと飲んで終わりらしく、
その場合は、クリュグ飲み放題@ANAさんの方がいいのかも~。

キャビア丼は、とりっちぃさんのおかげで、ばっちりキメることができました♪
エシレバターご飯は、自分のオリジナルと思ったけど、
「深夜食堂」で先にやってたのですねぇ(笑)!!

焼き鳥、写真ではわかりづらいのですが、
実はかなり大ぶりで、充分おかずの一人前に相当する量でした!
本当は日本酒...だけど、「Deutz」好きなので、
この組み合わせにしてみました~。
【2014/01/11 22:31】 | キュウ親 #- | [edit]
さとちんさん、こんばんは!

初めまして、ご訪問ありがとうございま~す。
こちらこそ...いつも読み逃げしててスミマセン~。

そうそう、タヌキ猫さんのおかげで予習バッチリでした!
普段は味わうことのできない、楽しい12時間を過ごすことができました。
さとちんさんも、今年半ばNRT-LHRのF@JAL発券されてらっしゃいましたよね!!

>でも こんなにいっぱい食べれるかしら???
さとちんさんの"JAL愛&修業魂"があれば、
きっと問題なく、機内で一過性胃拡張できるかと存じます♪

ベタなロンドン旅行記になってしまいそうなのですが、
お付き合い頂ければ幸いで~す!

今後とも、よろしくお願い致しま~す。
【2014/01/11 22:32】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

JALのFクラスの記事とBきゅうさんの、ANAのFクラスの記事が
同時進行しているので、比較できて面白いです!

どこかのアラブ系の航空会社のFクラスが、
”空飛ぶホテル”と呼んでいましたが、

JALさんでも、十分空飛ぶホテルだと思います。
すごい食事量なので、ホテルについているように、
ジムが必要ですね!

あと、SPAとかあるといい!
【2014/01/12 13:35】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

>JALのFクラスの記事とBきゅうさんの、ANAのFクラスの記事が
我ながら...比較してみると、自分は喰い意地が張ってるなぁと(笑)!!

そうそう、前晩の銀座のビジホより...、
このフライトのほうが、”空飛ぶホテル”でございました♪
エミレーツさんは、機内シャワーがあるんでしたっけ?
そして...ジムもあるといいかもしれないけど、
酔っぱらってると、却ってキケンかも~(笑)!!
【2014/01/12 19:50】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
いや〜ファーストはやっぱり別世界ですねえ。まずお着替えってのが、もう別世界の発想ですw 一度だけビジネスからのアップグレードで(オーバーブッキング?)タイ航空のファーストってのに乗りましたが、単にビジネスより席が広いだけ、という感じでした。やはり日系or中東系キャリアなんですかね。あと、おなかのキャパシティが大きいというのも重要だと思いましたw
【2014/01/13 12:05】 | hungrykaz #- | [edit]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

あぁ~
ファーストは、素敵ですね。
一度は体験してみたいです。

サロンが出るのは、JALだけだったんですね。
さすがですね~。
一度飲んでみたいです。
【2014/01/13 12:53】 | ピー助 #- | [edit]
hungrykazさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

まずお着替え、ドレスコードの逆転の発想で、
リラックスしながらゆっくり食事を楽しめて快適でした~♪

中東系キャリア...何だか採算度外視なサービスを展開してますよね!
国のCMの一環として、航空会社自体は赤字でいいんでしょうねぇ~(笑)!!
タイ航空は...アジア系キャリアの中では、機内食に力が入ってないような~!?

めったに経験できないファーストなので、
持てる胃力を最大限に発揮して臨みましたが、昔に比べて食べられなくなりました(苦笑)。
【2014/01/13 21:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ファーストクラス、やっぱり別世界でした♪
でも、一度経験できたので、当分はいいかも~(笑)。

サロンを出すのが、JALファーストの売りだそうです。
但し、1フライトに2本しか積んでいないらしいですか...。
とても飲みやすい、おいしい泡でした~!!
【2014/01/13 21:03】 | キュウ親 #- | [edit]
おぉ!!!
あれもこれも、どれも豪華で美味しそうです><
でも特にキャビア丼、エシレバターごはんに心惹かれてしまいました。

ベットもさぞ寝心地がいいんだろうなぁ。とおもってみていました
素敵な旅の幕開けですよね(´ω`*)
【2014/01/14 17:06】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
オレンジさん、こんばんは!

自宅やレストランでは、やらない!?、やれない!?
キャビア丼やエシレバターごはんを楽しんじゃいました♪
もちろん、機内食全般も豪華でおいしかったで~す(笑)。

Fのフルフラットは、Yのに比べて横幅が広くって、
テンピュールのベッドマットも心地よく、爆睡できました!

旅の幕開け(このフライト搭乗)が、この旅のハイライトだったりして(笑)!?
【2014/01/14 23:03】 | キュウ親 #- | [edit]
JALさんのファーストクラス、めちゃめちゃすごいです~!
シートもパジャマも
サロンもキャビアもフォアグラも
お誕生日プレートもさすがのサービスも
ぜーーーんぶ、すごいですーーーーー!!

クリスマス時期のNYも魅力的ですけど
エアに関しては、完全にAAよりJLさんですもんね。
なんか、現地に到着しても
降りたくなくなっちゃいそうです~。
数時間遅れても、むしろウェルカムですよね(笑)
【2014/01/15 21:53】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ニューヨークがボツになったのは残念でしたが、
JALさんのファーストクラスに乗れて大逆転って気になりました♪
機内のお誕生日プレート、いい気分ですよね~

お食事も設備も最高だったし、
CAさん達のサービスも、以前のJALさんの良い部分がより良くなっで、
本当にJALさんは、ソフトもハードも再建を果たしたんだと、実感できました!

もっと長時間乗っていたかったと、心底思いました!
・・・AAさんに乗る機会は遠のいたけど....まぁいいかな~(笑)!!
【2014/01/15 22:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/785-b3202306
  • ANAファーストクラス搭乗記録(成田→ロンドン, April 2012)【Resilient Mind】
    こちらでは、これまでのフライトでの写真、主に機内食を中心に写真とともに紹介します。 今回は私も機会が少ないファーストクラスを紹介したいと思います。この記事では機内食がメインになりますが、以前乗ったとき...
【2015/01/08 23:10】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。