お正月気分が抜けきらず...。

 2014-01-14
もう....成人の日すら、過ぎておりますが? byドラ
P1120596.jpg
年末年始は、ヒトは3連休がなかったもので...ドラ様(笑)。

こんな状況で、自室でくつろいでいるドラで~す。
P1120598.jpg
本当は、「ねこ+鏡餅+みかん」ではなく、
「ねこ+たまご+ヒヨコ」なのでございました~。



年末年始、長い連休の方々も多かったかと。

キュウ親は年末年始...飛び石で出勤してたもので、
今年の「完全3連休」は、この週末が最初でございました。

とは言え、出かけないと、概ね「ねこまみれ」なんですけどね~。



ヒトには、遅れてやってきたお正月だったのですね。 byドラ
P1120600.jpg
まぁ、お正月はお正月で、ヒトは結構飲みましたけどねぇ、ドラ様♪

今は、お酒臭くないですねぇ。 byドラ
P1120602.jpg
ドラ様の写真を撮ってから、飲み始めようかと(笑)。

では後で、酔っぱらってないか確認に伺いますよ。 by
P1120604.jpg
えぇぇ....お気遣いなくぅ、ドラ様ぁ(苦笑)。

鏡餅のままに...なっててくれればいいのに、
ヒトが飲み始めるとジャマしにくるドラなのです(笑)。




そして昼間は、最近定番の、窓べりでまったりドラ

あと1ヵ月半で3月、そうしたら春ですねぇ。 byドラ
P1120606.jpg
気が早いですねぇ、ドラ様(笑)!!

本当は....早く夏が来て欲しいのです! byドラ
P1120608.jpg
本当は....「夏ねこ」ですものねぇ、ドラ様。

仕方なく、ホットカーペットでガマンです。 byドラ
P1120610.jpg
そーゆーこと言うのだったら、
ホカペの電気代払ってくださいませ、ドラ様(笑)!?




そーゆーこと言うのだったら、
クッションのほうに移れば文句なしでしょう! byドラ

P1120612.jpg
気まぐれで移動したのに、
無理に理由をつけなくってもいいですよん、ドラ様!


なんだか...眠くなってきましたよ。 byドラ
P1120614.jpg
マブタが重くなってきたみたいですねぇ、ドラ様。

おやすみなさいませ.....。 byドラ
P1120616.jpg
腰やお尻が冷えそうですねぇ、ドラ様(笑)?



3連休にお正月気分なヒトと、
いつも何だか...おめでたいドラと。

どっちもお正月気分で、まぁいっか(笑)!!




何はともあれ、日向ぼっこだにゃあ! byキュウ&ソラ
P1120618.jpg
日々、ご来光に感謝ですねぇ。キュウちゃん、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
わあ、

ひよこ付きのフリース小屋、かわいいですねー。
猫ちゃん的には、狭いぐらいのが良いんですよね。
【2014/01/14 20:23】 | ぴき #- | [edit]
我アイドル・ドラちゃん!
かわいい~。
なんでにゃんこって狭い所に入りたがるんですかねぇ。
なんてかわゆいのかしらん。
でも最後は頭隠して尻隠さず…(笑)

ドラちゃんも温かくなるのを首をながーーーくして待っていると思いますが、私もです…。
暑いのも困りますが、ここまで寒いと…w
にゃんこ共々風邪などひかないようにしてくださいねー
【2014/01/14 20:42】 | prego #- | [edit]
ひよこに対して、卵が異様に大きい気もしますが、ひよこが大きかったら、それはそれで、安定が悪そうだからこれでいいのかなー。。。

ドラ様の尻隠さずの方は、正しいネコの入り方に見えました。やっぱ、ネコはそうでなくちゃ。
【2014/01/14 21:58】 | Bきゅう #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ドラのペットハウスは、ひよこ&たまご仕様、
キュウのペットハウスは、トマト仕様で~す。
(ソラはフード付きクッションを好んでるので、ハウスはありません)
狭いと、体熱がハウス内にこもって、なかなか快適みたいです(笑)!?
【2014/01/14 23:04】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ねこって、狭い場所に入りこむのが好きですよね~。
ドラは、ペットハウスの隣に写っているキャットタワーの1階部分にも
時々潜ってます。その時の気分次第なのかも~(笑)。
最後の、頭隠して尻隠さずは、どんな意図なんでしょうね~!?

ドラは夏ねこで、猛暑になるほど喜ぶ反面、冬は苦手なようで...(苦笑)。
(野良だった頃は、氷点下の外暮らしでも元気だったのに、今や...)
時々、"くしゅん"って言ってますが、風邪ではないようで~す。
【2014/01/14 23:04】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そうそう、卵>>>ひよこなので、餅とみかんに見えちゃうんですよね~♪
このペットハウスの入口に、顔ではなくって背中を押しつけて
中で丸まってる時もあるドラです!
クッションの尻隠さずといい...それが正しいねこなのかしらん(苦笑)!?

ニッポンの冬は、もはやフリース抜きでは語れませぬ(笑)!!
【2014/01/14 23:05】 | キュウ親 #- | [edit]
白い真ん丸が御餅みたいでかわいいですね~
でもかまくらにも見えてきました~
かまくらも暖かいっていうから、さぞかし暖かくてぬくぬくしてるのでしょうね
いっぱい遊ぶものがあって楽しそう
ほかぺもあって快適ですね
いつも冬場は気になってたのですが、静電気っておきてないのですか?
毛皮だから大丈夫なのかしら

【2014/01/15 14:14】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

雪の降らないエリアに住んでウン十年、
「かまくら」のこと、すっかり失念していました~(笑)!!
試しに、ドラの入ったハウスの中に手を入れてみると、
"超ぬっくぬく"で~す♪

この部屋は、ドラ用の個室で、
防寒用にコルク敷き(ドラが引っ掻いたところはガムテ補修)、
中に、ハウスの他、キャットタワーやトイレが置いてあります。
・・・ホカペ&いちごクッションは、別の部屋の窓べりに置いてありま~す。

静電気...実はドラが3ねこの中で一番...帯電しやすくって、
冬場にナデナデするとバチっとなって、「エレキテル」が実感できます(苦笑)。
【2014/01/15 18:43】 | キュウ親 #- | [edit]
はげしくカワイイです。
鏡餅姿のドラちゃん。
どツボのどストライクです。

しかも、カワイイだけじゃなくて
ぬくぬくあたたかそうで、実用的そうです~。

【2014/01/15 22:09】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ドラがハウスに入ってたとき、ちょうどカメラを持ってたので、
1月ネタっほい鏡餅姿を撮ることができました(笑)!!
ドラは...キツい顔に写ってしまうことが多いのですが、
ハウスの中では、ユルい表情で撮れました♪

中は本当に...ぬくぬくで~す(笑)!!
【2014/01/15 22:52】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
こんな鏡餅グッズもあるんだ~。
と納得したら、実は違っていたんですね。笑
でも、なんだか新年らしい写真ですね。

今年も猫ちゃん達が元気で楽しい一年を過ごせますように!
【2014/01/17 02:41】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

年明けで、もう2週間以上経っちゃいましたが...、
新年記事にちょうど良さそうなドラ写真が撮れたので、
upしてみました~(笑)!!

ソラは若さいっぱいだけど、キュウは高齢、ドラは老齢...、
でも3ねこみんな、今年も元気に過ごせるように
気を掛けていきま~す♪
【2014/01/17 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/786-54b51bcf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫