今年も甘えん坊路線...なのかな?

 2014-01-21
ボク、お膝の上に乗っちゃってるよ♪ byソラ
P1120630.jpg
嬉しそうですねぇ、ソラくん♪




「"自称"ボス猫」@我が家、なソラのはずなのに、
甘えん坊さん気分は全く抜け切れず.....。

しょっちゅう、ソファにいるキュウ母の膝の上にのっては、
ご満悦な表情をみせていま~す(笑)!!


ソラ坊が乗ってる間、う....動けません!! byキュウ母
P1120632.jpg
このまま、ボクお昼寝しちゃおっかな~ byソラ

あ゛~、子猫に戻っちゃうよぉ~ byソラ
P1120634.jpg
この間、ドラ様の体重を追い越して、
体重・身長と共に、3ねこで一番大きくなったのでは、ソラくん!!


.....「ボス猫」の風格からは、ほど遠いですねぇ、ソラくん(苦笑)。
P1120636.jpg
今は、キュウおねえちゃんも、ドラおばちゃんも、
近くにはいないから.....油断しててもいいんだもんっ!! byソラ


zzzzzzzzz............. byソラ
P1120638.jpg
今年も、甘えん坊さんが...規定路線のようですねぇ、ソラくん(笑)!?



一旦、顔をあげてみたものの、
しつこく、キュウ母の膝の上に居続けるソラでございま~す。
P1120640.jpg
姿勢を.....変えたいですね!! byキュウ母

ボク、どかないからねぇ~♪ byソラ
P1120642.jpg
でも、クリッて曲げた手が...カワイイかも、ソラくん♪

キュウ母も大変だし.....、
ここらでキュウ親のお膝の上に乗ったらどうですか、ソラくん?

P1120644.jpg
オヤヂの膝になんか、乗りたくないも~ん! byソラ



違う時間帯....またまた、キュウ母の膝に乗ってるソラ
P1120650.jpg
ここが、ボクの定位置だよっ!! byソラ

しつこいので.....遊ばれちゃったソラで~す(笑)!!
P1120652.jpg
お腹が....スースーするにゃあ...(困惑)。 byソラ



<オマケ>
では、膝の上に乗らなければいいのかというと....、
洗濯ネットで、しょ~もないイタズラをしているソラでした(笑)!!
P1120658.jpg
キャハハハハッ!!! byソラ



まぁ....
やっぱりソラは、こうでなきゃ(笑)!!




付き合いきれないにゃあ~ byキュウ
P1120664.jpg
そう言わず、見守ってあげてくださいね、キュウちゃん(笑)!!

ソラのおバカ加減、キュウ親似では? byドラ
P1120666.jpg
しっ....失礼なことを、ドラ様(笑)!!



外は寒いし、
お休みの日は、ねことぬくぬくするのも、
悪くないですね~(笑)。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
なんでしょうかねえ~?我家も僕には甘えて来ないんですよね~(苦笑)ウチのニャン子にとって僕の家族の中での序列は最下位ってことかな?フフフ・・・
我々オヤヂは寂しいですねえ~~(笑)

そのクセ、家に僕だけしかいなくなると、鼻でツンツンって
僕を突いて甘えてくるんですよね~~(笑)

chempakaでした!

【2014/01/22 00:18】 | chempaka #- | [edit]
chempakaさん、おはようございます!

ソラは...特にボクちゃんのままの男の子なので、
オヤヂよりも、キュウ母のほうに甘えまくっています(笑)。
そうそう、そのくせ他に誰もいなくなると、
ゴロンって横になって、お腹を見せて「なでて~」って
やるんですよね~!

ねこ達は、"人ころがし"の天才ですよね!!
【2014/01/22 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
そら君がくると暖かそうだけど、長居されると困っちゃいますね~
やっぱり男の子、いっつも一緒にいるから甘えん坊さんなのですね
キュウ母さんは面倒を見てくれるし甘えられる人!キュウ親さんにはいっぱい遊んでくれる人!と、結構、知恵もついて見極められてそうですね
【2014/01/22 18:50】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
それにしても、足を伸ばしているところにすっぽりとは、そら君、よい場所をみつけましたね。でも、乗られるほうはけっこう大変そう。
洗濯ネットの買い替え時期も早そうですう。
【2014/01/22 21:28】 | Bきゅう #- | [edit]
こんな感じに足に乗っていたら動けませんねぇ…。
でもソラくん、とっても気持ちよさそう~。
お腹が出ているソラくん。
お腹の毛がキレイです。
もふもふしたいです~
ストッキング…じゃなく洗濯ネットに潜っていますねぇ
不思議な絵です~。ぜひぜひ潜っている時のお気持ちを聞きたいです。

あ、前回のコメントで昔のイギリスのご飯の味を忘れてしまうほど今回美味しかったって事でしたが、やはり昔って…ヒドかったのですね~
【2014/01/22 21:47】 | prego #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

膝の上に長居されると、姿勢は変えられないし、
ちょっと立ち上がって、コマコマした用事を片付ける事もできないし、
PCはとっても使いづらいし....と、困ることだらけみたいです(苦笑)!!
・・・ソラは、すっかり"ママっ子"になっちゃいました~

自分が遊んであげようと、酔っぱらって近寄ると、
イヤそうに逃げちゃう....ソラでもありま~す(笑)。
【2014/01/22 22:26】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

人体の体熱と、足と足の間のフィット感と、フリースと...で、
キュウ母の膝の上は、今やすっかりソラのお気に入りスボットです(笑)!!
乗られるほうは....かな~り制限を受けるので、大変かも!

私奴の事は....昼間はいないし、あまりメリットの無いイキモノ、
とでも、認識しているかもしれませんねぇ~?
【2014/01/22 22:27】 | キュウ親 #- | [edit]

ソラに乗られちゃってるキュウ母を見ていると、
気の毒のような、ちょっと羨ましいような、フクザツな心境です(笑)!!

ソラは、前胸~腹部にかけての毛皮が白くって、フサフサです!
もふもふ...し心地がいいですが、長い時間やると怒っちゃいますぅ(苦笑)。

洗濯ネット、ちょっと袋状になってるので、
頭から突入して遊ぶソラ...半分透けて見えるのも、ねこにとって不思議なのかも~?


昔に行ったイギリスの時は....なかなかおいしいものにめぐり合えず....。
おいしかったのは、中華系の食事処や持ち帰り料理、だったような覚えが(苦笑)。
ロンドンが好景気に沸いた数年前を機に、状況一変したのかも!?
【2014/01/22 22:28】 | キュウ親 #- | [edit]
甘えん坊なのって、めちゃめちゃカワイイです~!
クリッて曲げた手も!(笑)
確かに、ずっと足に乗られてると
ちょっと・・・いえ、かなり困ってしまいそうですけど。

洗濯ネットかぶってるーーー(笑)
ねこの行動って、おもしろいですね。
【2014/01/24 01:18】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ソラは、自覚と行動が...小学校低学年男子レベルなので、
大きくなったのに甘えん坊さんのままで、迷惑は考えません(笑)!!
でも、ちょっとした仕草や、手を曲げたところとか、
憎めなくってかわいいんです~(親ばか)。

ねこって、段ボール箱や袋に突入するのが好きみたいで...、
イタズラ坊主のソラは特に、洗濯ネットに戦いを挑んでいま~す♪
【2014/01/24 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

猫ちゃんが、ひざにのってくると
ほんと動けませんよねえ。
こういうのをギャグにした漫画、いっぱい見かけます。

私も、帰宅すると、忙しいのに、
ちょっとPC見ようと座ったら、
みゃーこがすわってきて、永久に動くことがなく、
困ることがあります。


【2014/01/24 12:51】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

また、気持ちよさそうに膝の上に乗るものだから、
ますます、どかすことが出来なくなっちゃうんですよね♪

ウチでは、キュウとドラは膝に乗りませんが、
ソラは膝の上が大好きなので、キュウ母は日常生活を
かな~りジャマされちゃってます~!

猫マンガ、ふだんあまり読む機会がないですが、
今度、動物病院に行った時にでも読んでみようかと♪

【2014/01/24 17:35】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/788-7ad048d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫