2013年12月ロンドン旅行③ 「ハイアット リージェンシー ロンドン - ザ チャーチル」(お部屋とカクテルアワー@クラブラウンジ編)

 2014-01-24
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す) この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



1日目-3 「ハイアット リージェンシー ザ チャーチル」


ヒースローからロンドンタクシーに乗って、ロンドン最初のお宿へ。
「Hyatt Regency London - The Churchill」に到着です。
P1110793.jpg P1110794.jpg


エントランスからロビーに突入。向かって右手にレセプション。
P1110796.jpg
女王陛下の肖像画が、お出迎え~♪

向かって中央。
P1110797.jpg

そして、向かって左手にはエレベーターホール。
P1110798.jpg
クリスマスの雰囲気に溢れてますねぇ!


いつもは、一都市滞在でホテルは変えないのですが、
今回は、"HGPプラチナ会員資格防衛"という事情のため、
最初の一泊はハイアット翌日以降の二泊は他ホテルに泊まります。


チェックインを済ませて、宿泊フロアに移動しま~す。
P1110800.jpg P1110801.jpg
ムダに広い?宿泊フロアのエレベーターホール(笑)。


お部屋に到着で~す。
P1110803.jpg
カテゴリーは、「クラブ ツイン」です。キングにしか見えないけど(笑)!?

ベッドルーム画像の続き...異なる方向からの撮影です。
P1110804.jpg

P1110805.jpg

公式サイトのSEASONAL SAVINGSというプロモで、一泊331.20GBPでした。
P1110806.jpg
(これでめでたく、2013年HGP有効5滞在目、プラチナ維持で~す)

マクラさん達。 マクラさんは、1人2つずつ。
P1110807.jpg


ベッドの隣、窓側にデスク
P1110809.jpg


そして、TVの下.....オープン・ザ・ミニバー!!
P1110811.jpg
いつもの如く、手出しは無用でございます~(笑)。


クローゼット
P1110812.jpg P1110813.jpg



お次は、洗面・バスルームへ行ってみましょう。
P1110815x.jpg

洗面台は、シングルベイスンです。
P1110816.jpg

バスタブとシャワーがセパレートではない、のが残念ですが・・・
P1110817.jpg
・・・一泊だけだし、よしとしましょう!

・・・それにバスアメニティは、モルトン・ブラウンだし~♪
P1110818.jpg



さてさて、荷解きをしたら.....カクテルアワーのラウンジに突撃しましょう!





1日目-4 クラブラウンジのカクテルアワー


8階が、「The Regency Club Lounges」のあるフロアです。
P1110820.jpg

成田の空港ラウンジと、ロンドンまでのフライトで食べまくり!
必然的に、初日の夜は...そうそうお腹も空かないだろうから...。

ということは、旅行前から充分予測できたので、
夕食は、ホテルラウンジのカクテルアワーでちょっとつまめばいいや。
・・・事前にクラブフロアのプランで、ホテル予約をしておきました(笑)。

クラブラウンジの内部で~す。
P1110821.jpg
(カクテルアワーは若干混んでたので、これは翌朝に撮った画像です)


さっそく、ブッフェカウンターに突撃です!
P1110823.jpg

(Cocktail Hour : Every day from 5:30pm to 7:30pm)
P1110824.jpg

ちょっとアップで撮ってみたけど・・・
P1110826.jpg

・・・カウンター全体の写真と、大差ないですねぇ~(苦笑)
P1110827.jpg

ビールやソフトドリンクも取り放題~♪
P1110828.jpg


ではでは....ワインと一緒に、ちょっとつまみま~す。
P1110830.jpg

あと、温かなフィンガーフードを持ったスタッフさんが随時巡回してて、
P1110831.jpg P1110832.jpg
にこやかに、色々とススメてくださいました~♪


あと、ちょっとパンを食べたくらいで...。
元々、お腹はほとんど空いてなかったので、
これでもう、夕食は充分でございま~す(笑)。

ということで、一旦お部屋に引き揚げました~。




ハイアット リージェンシー - ザ チャーチル、
パブリックスペースは、高級感かつ適度な賑やかさで活気があって、、
クラブラウンジもオトナの雰囲気で快適、フィンカーフードなぞも出てきて、
"リージェンシー"の中では、すごくイケてるホテルかと存じます♪

そしてお部屋は、細かいところまで清掃が行き届いてて、
ベッドルームは落ち着いた内装で、広々としてて使い勝手よく、
バスタブとシャワーが一緒なのが玉にキズだけど、
お湯の出もバッチリで、気持ちよくシャワー浴びることができました。

宿泊料金が高いのは、ロンドン中心部ゆえに仕方ないことだし、
コスパは決して悪くなく、観光・商用ともに
快適に利用できるホテルだなぁ~と思いました♪


ソフト面やハブリックスペースは置いといて、
「"ゲストルームの快適さ"だけ、を比較してみたら.....」、
夏に泊まったクラリッジスのお部屋より、こちらのほうが快適かも~。
と、キュウ親・キュウ母の意見が一致したのは、内緒ですぅ(苦笑)!?




1日目、まだ終わりません。
この後は、クリスマスマーケット@ハイドパークの見物に行きま~す。





「ハイアット リージェンシー ロンドン - ザ チャーチル」
30 Portman Square London, W1H 7BH
Tel: +44 (0) 20 7486 5800  Fax: +44 (0) 20 7486 1255




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
カテゴリ :2013年冬ロンドン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫