スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行④ ハイドパークでクリスマスマーケット

 2014-01-25
この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



1日目-5 夜のクリスマスマーケットをぶらぶら


ホテルのクラブラウンジで軽めの夕食を済ませ、
徒歩で、ハイドパークで開催中のクリスマスマーケットに向かいます。

まずは、オックスフォード通りに出て。
P1110833.jpg

地下鉄のマーブルアーチ駅側の公園入口から突入で~す。
クリスマスマーケット

公園に入ってから、会場まで....結構歩くんですよねぇ。
P1110834.jpg
しかも、ロンドンらしく!?....雨が降ってきてるし(苦笑)。


そんでもって、クリスマスマーケット会場、
「WINTER WONDERLAND LONDON」に到着で~す。
P1110835.jpg
すごい人出でございます~。

近くで観覧車を見上げると、結構大きいですねぇ!
P1110836.jpg
自分達は乗りませんでしたが....大人気のようで、
もし乗りたければ、事前に公式サイトで予約推奨です~

ここも、中に入れるようです。
P1110837.jpg

色々とお店が出ていて、ひやかすのも楽しいです♪
P1110838.jpg
お祭りの香具師みたいな...ものですかねぇ~(笑)。

ジェットコースターもあれば、
P1110839.jpg

怪しげな!?お店もあるし。
P1110840.jpg

子供騙しの、モノレールのアトラクション(笑)。
P1110841x.jpg

こりゃ...なんだったっけ?
P1110842.jpg

巨大なクリスマスツリー。
P1110843.jpg


結局、何も買わずにぶらぶらしただけでしたが、
冬の夜、お手軽にヨーロッパのクリスマスの賑わいを楽しめました。

そして、会場の真ん中あたりに大きな仮設のトイレもあって、
ヨーロッパの割には!?、トイレに不自由しませんでした(笑)。
・・・でも、混雑してたので、スリとかには要注意かも!

冬のドイツとか、行ったことないけれど...、
本場のドイツのクリスマスマーケットと比べて、どうなのでしょうね~(笑)?


最後は、地下鉄のハイドパークコーナー駅側に出て・・・
P1110844.jpg
・・・帰りは地下鉄に乗って、ホテルに戻りました。



まずは旅行の初日、
24時間+時差の9時間と長い1日を楽しみました。

おやすみなさ~い。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
人が多くて、歩くの大変そうですけど
賑やかで、超楽しそうです~!
ふらふら~ってお散歩して、雰囲気を味わうだけでも
テンション上がっちゃいそうです!!

↓の『ハイアット リージェンシー ザ チャーチル』
キレイで素敵なホテルですね!
バスルームも白くて清潔感があって、いいですね♪

クラブラウンジも
照明が落とされてて、いいカンジです~。

>温かなフィンガーフードを持ったスタッフさんが随時巡回してて、
ブッフェカウンターだけでも、色々あるのに
すーーーっごい充実してるカクテルタイムですね!
【2014/01/25 23:50】 | はむこたん #- | [edit]
時差付きで、すてきなホテルのベットを見てから、ワイン付きアペタイザーを食べ、なんじゃらマーケットですかあ。

>・・・帰りは地下鉄に乗って、ホテルに戻りました。

と最後に書かれてあって、すんごーいと思いました。
私だったら、タクシーで帰りたいと思いますうう。
【2014/01/26 04:45】 | Bきゅう #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

クリスマスマーケット@ヨーロッパ、
初めてだったので、アトラクションや色々なお店、賑わう雰囲気、
新鮮な気持ちで楽しめました~(笑)。
お腹がすいてたら買い食いとかもしたかったのですが、
さすがに、もう食べ物は...(苦笑)。

ハイアット リージェンシー ザ チャーチル、
バスルームはちょっと手狭だったものの、
お部屋のきれいさと、お掃除の行き届き具合がすばらしく、
快適なステイができました。

クラブラウンジも、すごく豪華というわけではないものの、
落ち着いてて、くつろいでる人、談笑する人etc.、思い思いに過ごしていて、
フィンガーフードをもってきてくれるスタッフさんも柔らかな感じで、
居心地のよいラウンジでした~♪
【2014/01/26 08:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

クリスマスマーケット、見たことなかったので...(笑)。
ハイドパークから、一泊目のホテルが近かったのと、
往路の機内で良く眠れたせいか、体力の残量にもゆとりがあり、
腹ごなしを兼ねて!?、ちょっくら出かけてみました。

帰りはタクシーで帰りたかったのですが、
ホテルを出る時に、周辺の道路がかなり混雑・渋滞していたので、
あと、帰りに使った側の地下鉄駅は、会場から近かったこともあり、
地下鉄を使うことと致しましたぁ~(苦笑)。
【2014/01/26 08:27】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

クリスマスマーケットというと
ドイツとかが、思い浮かびますが、
ロンドンでも、ちゃんとしたのがあるんですねえ。
私は、コペンハーゲンのクリスマスマーケット
にいきましたが、
寒さと暗さが、非常に有効に楽しかった覚えがあります(日本語がへん)。

ロンドンの地下鉄初乗り、800円ってほんとうですか?

【2014/01/27 08:31】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

イベントシーズンに行くといつもと違った雰囲気を味わえて楽しそうですね!
クリスマスマーケットなんてワクワクしそうです(笑)

↓華美さやゴージャスさはないけれど
シンプルモダンというのでしょうか
使い勝手がよさそうなホテルですねー。
シャワーブースとバスタブが別じゃないのは残念だけど(^_^;)
やっぱり別のほうがありがたい日本人です(笑)

ラウンジもウェッジウッドなんですね!
イギリスの製品をちゃんと使っているものなんですね。
【2014/01/27 09:14】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

本場ドイツでなくロンドン旅行だったけど、
クリスマスマーケットを見物してみたかったので、
検索してみたら、ちょうどハイドパークで開催されてて、
お気軽に見物ができました♪

寒い時期のほうが、
イルミネーションや賑わいを楽しめますよね~。
特に、ヨーロッパは冬の日が短いから、ちようどいいですよね。

ロンドンの地下鉄、1回乗車券で乗ると4.5GBPだけど、
オイスターカード(≒スイカ)だと、1回2.4GBPくらいでした~。
【2014/01/27 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

冬のヨーロッパは寒いけど(今年は例外?)、
クリスマス前の街中の盛り上がりは日本以上で、
マーケットをそぞろ歩くだけで、楽しい気分になりました♪

↓ハイアットリージェンシーチャーチル、
そう、シンプルモダンで..."上品"な感じのホテルデした。
スタッフの皆さんも、温和で上品な応対をしてくださいました。

お部屋は広くって使い勝手も良く、気分よくステイできて、
シャワーが別じゃないのは、ちょっとマイナスでしたが、
HGP防衛の一泊のみだったので、充分でした(笑)。

ウェッジウッド...自分は気付かなかったけど、
この柄は、有名なんだそうですねぇ。
酔っぱらって、間違って割らなくてよかったです(笑)!?
【2014/01/27 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
前回泊まったホテルは調度品に雰囲気を楽しむようで、ハイアット リージェンシー、きれいに整えられ落ち着きますね
ヨーロッパはお部屋が狭いだけに、こちらはやっぱり広いです~
ラウンジもお料理の種類も多いし、温かいミールはうれしいですね

ヨーロッパのクリスマスは一度見てみたいです
華やかなイルミネーションに、寒さがクリスマスを盛り上げそう
ぶらぶら歩くだけでも楽しいですよね
やっぱり上から眺められる観覧車は人気なのですねー

【2014/01/27 13:18】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

夏のクラリッジスはクラッシックホテル故に、
"お部屋の実用性に関しては"...な部分がありましたが、
今回のハイアットはチェーンホテルだけあって、
きれいさと実用性が、しっかり両立してました~。
お部屋も広いし、ラウンジも居心地良くって、快適でした♪

初めて見たヨーロッパのクリスマスマーケット、
イルミネーションと色々なお店、楽しそうな人の流れ、
寒くて暗い冬の夜を、みんなで楽しんでいるなぁって感じでした(笑)。
観覧車は...すごく混んでいました。
きっと観覧車から見るロンドンの夜景は、きれいなのでしょうね~。
【2014/01/27 20:23】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ロンドンアイ、私が乗ったのは夏の昼間でしたが、夜景がきれいに見えそうですね~。
ライトアップされたビッグベンとか超素敵でしょうね・・・
ロンドンのクリスマスマーケット、きれいでしょうね~。うるうる。
【2014/01/27 22:48】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ロンドンのクリスマスマーケット、
雨模様でしたが、人がたくさん押し寄せてて、みんな楽しそうにしてました!
日本では見ることのできない、クリスマスのきれいな風物詩ですよね~。

rikaさんは、ロンドンアイ乗車されたのですね!
こちらの観覧車は、ロンドンアイに比べるとだいぶ小さいのですが、
それでもきっと、乗ったらロンドンの夜景を楽しめそうです。
・・・混んでたのでヤメちゃいましたが(苦笑)。
【2014/01/28 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
クリスマスマーケットなんかがあるあたりが、ヨーロッパらしいですね~
やはりヨーロッパ、このシーズンは素敵です。
キランキランの建物、スゴイ!!
電気代心配!
色々お店があって楽しそうだなぁ~
前回の記事で今回も素敵なホテルだなぁーと。
ロビーからして素敵★
お部屋のベッドですが、こちら一応ツインベッドだったのでしょうか?
いいホテルのアメニティってやっぱりちゃんとしていますね~
女性はこういうのがいいものだったりすると気分が上がります!
「お部屋は、細かいところまで清掃が行き届いてて」
って大切ですよね~
ふとしたときに髪の毛やほこりがたまっていたりすると
ちょっとがっかりしてしまいます。
【2014/02/01 13:40】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

クリスマスシーズンのヨーロッパは素敵ですよね~
東京のイルミネーションもとってもきれいなんだけど、
ヨーロッパの街並みや催事の方が、何だか厚みがあるというか!?
公園の中のクリスマスマーケット@ロンドン、暗くて電線見えなかったけど、
どこから電気を引っ張ってきているのでしょうねぇ~(笑)。

今回のハイアットリージェンシーは、
外資系チェーンの管理の良さと、ロンドンにあるホテルの雰囲気、
どちらも兼ね備えている感じで快適なステイができました。
お部屋の清掃がしっかりしてるって、日本だと当たり前だけど、
外国のホテルだと...ダメダメな所もありますよね(苦笑)。
ここは、水周りの隅っこまできちんときれいに掃除されてて、
そういう所にも、スタッフの素晴らしさを感じました♪
【2014/02/01 17:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/790-21f0701d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
