顔はあげても、あまり動かず

 2014-01-29
カリカリ、追加して欲しいにゃあ~ byキュウ
P1120707.jpg
視線が....コワいんですけど、キュウちゃん(苦笑)!?




相変わらず、動きの少ないキュウ
お休みの日の午後、ソファの隣で...まったりのんびりしています。


何にも、することがないにゃあ~ byキュウ
P1120712.jpg
キュウちゃんの.....することって?

何だったっけ? byキュウ
P1120714.jpg
何もしないでまったりが、キュウちゃんの良さかと(笑)!!

そう言うキュウ親も、ヒマそうだにゃあ~ byキュウ
P1120716.jpg
キュウ親は、明日からの平日・仕事に向けて...、
鋭意充電休養中なんですよ~、キュウちゃん!?


お家でさんざん飲んで、
ヨッパらってるのが...キュウ親の仕事って思ってたにゃあ~ byキュウ

P1120718.jpg
あまり本当のことを、言わないようにね...キュウちゃん(笑)!!




話は変わるけど....、
ソファの、キュウ親が座っている側に移りたいにゃあ~ byキュウ

P1120721.jpg
こっち側は、フリース敷いていませんよ、キュウちゃん。

フリースごと、ずるずる引っ張ってくれればいいにゃあ~ byキュウ
P1120725.jpg
たかだか数十センチの距離ですが....キュウちゃん(苦笑)!!

暖まってるフリースから、身体を離したくないにゃあ~ byキュウ
P1120727.jpg
横着も、ここに極まれり....ですねぇ、キュウちゃん(笑)!?

さっき言ってたにゃあ、
「何もしないでまったりが、キュウちゃんの良さかと」って byキュウ

P1120729.jpg
話がループしちゃいますよぉ、キュウちゃん!!

でも.......眠くなってきちゃったにゃあ~ byキュウ
P1120734.jpg
やっぱりキュウちゃんは、キュウちゃんですねぇ(微笑)!!

そしてなぜか、ちょびっと残ったカリカリには手を出さず、
お昼寝を再開するキュウでした~♪
P1120736.jpg
結局....半日ここから動きませんでしたね、キュウちゃん(笑)。



もともと動きの少ないキュウ
冬場は....余計に寡動になるので、
記事にするネタがないんですぅ~(笑)!!





ねこは、ヒトの思惑では動かないものです! byドラ
P1120741.jpg
でも...ねこの思惑で、
ヒトをコキ使いますよね、ドラ様(笑)!!


ボクは、動きまわってるよ~! byソラ
P1120743.jpg
イタズラしてる時のことですか、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
残数、、、わいしょう、きんしょう、しゅくしょう???
読めずに、ぐぐっっちゃうましたよ。

もしかして、キュウちゃんて、下から見上げると笑った顔で、上から見えると怒った顔? 能のお面みたいな感じでしょうか?
いやちがうか。目玉が上にいっていると笑っている顔で、下にいっていると怒っている感じ?  不思議ですう。
【2014/01/30 08:47】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

"僅少"...画数の多い漢字のほうが、
視線のコワいキュウに似合ってるかなと思い、
使ってみました~(笑)。
ちなみに...筋肉少女帯(日本のロックバンド)の略称の、
"筋少"とは全く関係ありませ~ん♪

おぉ、ねこ画像の撮影トリック!?に、
お気付きになられましたね...ふっふっふっ(笑)。

キュウに限らず、ドラもソラも、
下から見上げるようなアングルで、さらに上目遣いの時が、
最もかわいい表情で撮れるんです~!!
逆に上からのアングルだと、
厳しめの表情に撮れることが多いかも~!?
【2014/01/30 13:18】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんも、キュウ親さんが温めたところを狙ってたのかしら
人がいるところは邪魔もしたくなりますしね~
でも温めたところから動きたくないから、動きは皆無ですよねー
よって、キュウ親さんがカメラをかかえて動くしかないんですね(笑)
【2014/01/31 15:00】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
キュウちゃんの表情、すごく豊かですね~。
一枚目、怖すぎます~。笑
ぐれネコキュウって感じです。
この時期寒いですよね。
もう少しすると日向でのお昼寝が気持ちいい季節になりますね。
【2014/01/31 17:19】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

どらちゃんのはいっている、フリースクッションで
潜り込めるやつ、買おうかどうか迷っています。
が、大きいので、夏なんかどうしようとか。
【2014/01/31 19:05】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

キュウは、ヒトが座ると...そこに移動したそうにしたり、
やっぱり邪魔をしたがってるのですかね~(笑)!?
実際は、ぬくぬく状態で固定してて、動かないんですけどね~。

とりあえず動きがない分、キュウには
声を掛けたりして顔(頭)だけ動かしてもらって、
画像を撮っています~♪
【2014/02/01 08:41】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

キュウは3ねこの中で、いちばん顔芸がうまい!?
というか...いちばん表情が豊かなので、見ているとおもしろいです(笑)。
時たまみせる"ぐれネコキュウ"の表情は、
小さなねこなのに、けっこう迫力がありま~す(笑)!!

まだまだ寒いですが、
冬至のころに比べると少し日照時間も増えて、
キュウは日向ぼっこを楽しんでます♪
【2014/02/01 08:42】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

>どらちゃんのはいっている、フリースクッションで
ドラとソラに、このタイプのクッションを使っているのですが、
両者とも気持ちよさそうに過ごしているので、
きっと、ねこ的にスグレモノだと思います♪
(キュウは、ペットハウスのほうが好きみたいです)

確かにかさばるので...しまうのは面倒ですけどねぇ(苦笑)。
・・・真夏近くまで出しっぱなしにしてます~
【2014/02/01 08:43】 | キュウ親 #- | [edit]
わぁ〜!!
何か私、久々にキュウちゃんみた☆
相変わらずかわいい♪

ほんと、いい表情してますねo(^_^)o
【2014/02/01 11:12】 | kahana #- | [edit]
kahanaさん、こんばんは!

キュウは、3ねこの中で一番動きは少ないのですが、
顔の表情は一番豊かで、ソファの隣に座ってる時とか、
見ていると楽しいです♪

一年中まったりのキュウですが、
また、色々な表情をお伝えできれば...と(笑)!!
【2014/02/01 17:39】 | キュウ親 #- | [edit]
相変わらずキュウちゃんまったりですね~(^^)
手足を動かさない分、眼力で意思を伝えるのが上手なんですね。
さすがキュウ様(笑)
というより、キュウちゃんとキュウ親さんがつーかーなのかしら?
猫と意思疎通できるキュウ親さんもさすがです!
【2014/02/02 16:12】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウは、自分はまったりしてて...、
眼力と表情でヒトを動かすのが上手なんです(笑)!!
で、ついついそれに合わせて、
色々してあげたくなっちゃうんですよね~(親ばか)!?

最近は以前より旅行に行く機会が減っちゃいましたが、
その分、特に冬は...キュウやドラやソラと
家で一緒にまったりしていま~す♪
【2014/02/02 19:29】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、とってもカワイイんですけど
その分、時々視線に迫力がある気がしますっ。

フリースから動きたくない気持ち、よぉーく分かります!
ヒト(というか、私?)も、こたつがあると
1日中ぬくぬくできます~。
おかげで、うちにはこたつを置かないと決めましたが。
【2014/02/04 14:01】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

キュウは眼が大きくって、
まんまる目の時はかわいいのですが、
ニラミ目線になると、結構迫力がありま~す(笑)!!

フリースとか、お布団とか、
暖まった状態から動くのはマジでイヤですよね~。

そうそう、ウチもこたつ導入は...、
まず第一に、ヒトが動けなくなることと、
あと、ねこ達がこたつに潜りっぱなしになる恐れがあり(笑)、
一家全員の破滅を招きそうなので、見合わせておりま~す。
【2014/02/05 12:34】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/791-51dab602
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫