
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつも以外の場所で

 2014-02-06
たまには、ソファでくつろがせて頂きましょう。 byドラ
P1120842.jpg
いつもだと、そこはキュウちゃんのソファ定位置ですね、ドラ様(笑)。




リビングルームでくつろぐことは...あまりないドラですが、
この晩は、リビングのソファで...まったりしています。


キュウちゃんは、お隣のクッションで爆睡してますしね...ドラ様~
P1120845.jpg
ワタクシがしばらくここに居ても、大丈夫そうですねぇ。 byドラ


ねこ達は、お気楽に過ごしていますが....。
実は、キュウドラ、ソファで使うフリースの敷物が別々でして、
都度、ねこに応じてフリースを交換しているんです~。
キュウのフリースは、ネズミさんの所に一時退避中)


自分専用のフリースがあるのは、心地よいものです! byドラ
P1120847.jpg
どうせ、毛皮を着てるから同じじゃないですか、ドラ様?

ビミョ~な肌触りとか、ニオイとかが違うのでございます! byドラ
P1120851.jpg
わがままなご意見ですねぇ....、ドラ様(笑)!!

わがままではなく、"繊細"とご理解くださいませっ!! byドラ
P1120852.jpg
まぁ、ゆっくりして頂ければ、いいですけどね~、ドラ様ぁ~

ふわわわわわぁ~っ byドラ
P1120854.jpg
他の2ねこと比べて、ドラ様を撮っていると、
やたらアクビの写真がたくさん撮れちゃうのは...何故(笑)!?


た・ま・た・ま・偶・然.....では? byドラ
P1120857.jpg
まぁ...ねこは寝るのも日常業務のうちですからねぇ、ドラ様(笑)。

見栄えの良い画像だけ、使ってくださいませ。 byドラ
P1120860.jpg
これでも....なるべくそうしているのですが、ドラ様(苦笑)!?



しばらく、リビングルームでまったりしたあと、
ドラは、いつもの定位置、寝室へ戻っていきました~。



羽毛布団のふかふか感をちょっと楽しんで・・・・
P1120862.jpg
・・・・やっぱり、ホカペの上のクッションに移りますね。 byドラ

ベッドの横に置いてあるクッションに移動したドラでした。


実は....長いことドラが愛用してた「いちごクッション」が、
P1030803.jpg
経年変化等の理由で使用不可能となって。

先週から、新しいクッションがデビューしました~♪
P1120864.jpg
"みっちり感"が、ねこにとって快適なのです♪ byドラ

前のクッションより...ちょっと内径が狭まった今度のクッション。
でも、その狭さがドラにとっては快適なようです(笑)。

嗚呼、極楽哉ァ....。 byドラ
P1120868.jpg
お気に召されたようで、何よりです。ドラ様~

この後は、ここでまったりさせて頂きますね。 byドラ
P1120872.jpg
先月の電気代、過去最高を更新しましたよぉ、ドラ様(苦笑)。



割と保守的なタイプのドラですが、
いつも以外の場所や、新しいクッションでも、
気分良く、ぬくぬくと...冬を過ごしてま~す♪




いつもの場所で、日向ぼっこだにゃあ~ byキュウ
P1120876.jpg
太陽光線と一体化してますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

いつもの場所で、のんびりしているよ~ byソラ
P1120879.jpg
フリースと一体化してますねぇ、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
エアコン+ホカペですかあ。ほかほかですね。

でも、ちょっと疑問が。
砂漠って、たしかに昼は暑いですが、夜は逆にすごく冷えますよね。
砂漠のネコなら、ぢつは寒さも大丈夫ってことはないのですか。
やっぱ、毛皮着ていますし。
【2014/02/06 21:09】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そう...ドラは元野良なので、夏が好きとはいうものの
冬は、最低気温が氷点下になる朝もある屋外で、何年か暮らしてました。
本当は寒さも大丈夫(だった)筈なのですが...。

今はすっかり屋内のぬくぬく快適に染まっていま~す♪
【2014/02/06 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんがソファーとは珍しい光景ですね
でも自分のにおいのフリースのほうが居心地がいいのでしょうね~
いちごのクッションもお似合いだったけど、居心地がよさそうなニュークッションですね
電気代に静電気は本当にこわそー
この週末雪はどうなのでしょー
【2014/02/07 15:01】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラとソラがそりが合わないので、
ドラが、(ソラのいることが多い)リビングに来てくつろぐことは
以前と比べて少なくなりました~。
でも、ドラ用のフリース@ソファ敷用もちゃんと常備してあって、
来た時には使ってま~す。やっぱり自分のにおい付きが...いいみたい?

新しいクッションの方が、重さのかかる部分がへたっていないので、
ドラは快適そうに過ごしてます♪
電気の力も、快適さに輪をかけているようで~(苦笑)。

明日の雪、なるべく降り方が少ないといいのですが...。
【2014/02/07 19:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ご無沙汰しております。

暖かなお部屋で、ぬくぬく出来て
三猫ちゃん達、幸せですね。

ドラ様をはじめ、猫ちゃんの寝姿は、
見ているだけでも幸せな気分になれます。
【2014/02/08 20:23】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは。
東京は大雪だそうですが、そちらはいかがでしょうか?
室内のネコちゃん達は暖かそうでいいですね~。
本当、この季節、コタツで丸まっていたいですよね。
うちにはコタツがないので暖炉の前で丸まってます。笑
【2014/02/09 00:54】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

各自フリースを所有しているというのは
すごいです。
それに、対応している人間も!
猫ちゃんが3匹いても、
ソファもきれいだし、どうして
そんなにお行儀がいいんでしょう。

【2014/02/09 19:46】 | ぴき #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこ達は家の中で、常春~夏の状態で、
冬はスルーしてぬくぬくと暮らしています♪
室内飼いと屋外野良では、寿命がだいぶ違うそうです。

ねこの寝姿や寝顔って、
なんか平和で穏やかで心地良さそうで...、
幸せオーラが出まくってますよね~(笑)!!
【2014/02/10 13:42】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ちょうどこの週末、東京に出かけまして...。
地元は雨だったけど、新幹線の途中からの雪景色と、
東京に着いてからの風雪、どちらもすごかったです(苦笑)。

お留守番のねこ達は、ホカペ&エアコンでぬくぬく。
ペットシッターさんのレポートでは、
いつものように良い子でお留守番してたみたいで~す♪

炬燵はブラックホール並みの引力で入ると脱出困難なので、
ウチでも敢えて使ってませ~ん(笑)。
【2014/02/10 13:43】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

フリース...、
特にドラとソラは打ち解けてなくって、
お互いのニオイが気になっちゃうみたいなので、
別々のものを用意してあります。
キュウは割とこだわりなく、他のねこのフリースにも
のっかっちっゃたりするんですけどね~(笑)。

3ねこ分の...フリースや敷物などの管理は、
キュウ母の普段の家事全般の賜物だと思います~。

ソファについては、ねこよりも...、
私奴が座った時のほうが、ソファカバーが乱れると、
もっぱらのウワサでした~(苦笑)!?
【2014/02/10 13:43】 | キュウ親 #- | [edit]
新しいクッション、気持ち良さそうですね!
使い慣れたものを変える時って
どうしても、以前のものとの使い心地の違いが
気になっちゃいます。

ネコちゃんによって、フリースがそれぞれ違うんですね。
さすが、環境が整っていて、すごいです~!
【2014/02/10 14:27】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!


ドラ、新しいクッションを
とっても気に入ってくれたようで、何よりでした♪
前のクッションよりも、こっちのほうが
底と側面の弾力があるので、居心地がいいのかも?

ねこは結構気まぐれなので、
何か新しいグッズを買ってきても...興味を示さず、
丸々ムダになっちゃうこともあるので~(苦笑)。

キュウはあんまりこだわりがないのですが、
特にドラは、自分用のフリースを敷いてあげないと、
鳴いたりじーっと見つめたりして、
ワザと手前でプレッシャーをかけてきます(笑)!!
【2014/02/10 17:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/796-a712d3e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
