
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日向ぼっこに飽きる時もあるのさ~

 2014-02-14
お日さま、気持ちいいよねぇ~♪ byソラ
P1120888.jpg
ホント、冬の日差しは....貴重ですねぇ、ソラくん(笑)!!




と、冬の朝、晴れの朝.....、
しばし日向ぼっこを楽しんでいたソラなのですが.....。


なんだか、日向ぼっこ飽きてきちゃったなぁ。 byソラ
P1120889.jpg
落ち着きがないですねぇ、ソラくん

視線の先には、同じ和室の中のケージが。

よじ登っちゃえ~!!! byソラ
P1120890.jpg
お猿さんみたいですねぇ、ソラくん!?

実際には、脚を「くの字」に曲げて、
ケージの柵に引っ掛けて、登ってま~す。

ボクの運動神経は抜群なんだよっ! byソラ
P1120891.jpg
だったら、飛び乗っちゃえば? ソラくん???

そういえばソラって、
このケージの上から飛び降りることはあるけど、
上に向かってジャンプするところって、
ほとんど見かけません....何故?

他の場所でも、上に向かってジャンプするところって、
まず見かけないし....??

ボクは前足駆動の男なのさ~ byソラ
P1120892.jpg
意味わかんないんですけどぉ、ソラくん?

あとはゆっくり、フリースのあるところに移動して。 byソラ
P1120893.jpg
ケージの上を歩く時、
バランスがいいのは、さすがねこですねぇ、ソラくん(笑)。


日向ぼっこよりも、高いところでくつろご~っと byソラ
P1120894.jpg
なんとなく、お行儀良く見えますね、ソラくん♪





また別の日の、晴れた朝.....、
ちょっと日向ぼっこを楽しんでいたソラなのですが.....。


やっぱり、日向ぼっこって飽きちゃうんだよねぇ~ byソラ
P1120901.jpg
外の野良さんに聞かれたら、怒られちゃいますよ、ソラくん!?

クッションのフードの中に、潜っちゃお~ byソラ
P1120902.jpg
ちょっと...おマヌケな構図ですねぇ、ソラくん(笑)。

だって、お日さまはふわふわしてないもんねぇ~ byソラ
P1120903.jpg
まだ、お尻がはみ出てますよ、ソラくん!

おやすみなさ~い。 byソラ
P1120904.jpg
中にソラくんがいるかどうか、解んなくなっちゃいますね(笑)!!

ちょっと、クッションのフードを持ち上げ、覗いてみると・・・・

朝寝のジャマしないでよねっ(怒)!! byソラ
P1120907.jpg
ニラまなくってもいいじゃないですかぁ、ソラくん(苦笑)。



せっかく、冬の日の日差しなのに、
毎日浴びられると思って!?、すぐに飽きちゃう
ソラでした~





日差しがない日は、ペットハウスだにゃあ~ byキュウ
P1120910.jpg
今日も腕組みして、思索に耽ってます?、キュウちゃん(笑)!?

日差しがない時間、
おでこにフリースがオツなのです byドラ

P1120911.jpg
どっちかというと、
顔が固まってますねぇ、ドラ様(笑)!?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
猫ちゃんはびっくりするくらい高いところに登っちゃいますよね
きっとお行儀がいいのでしょう
それに飛び乗れるようになると、さらに危険度が増しますよね
3ねこちゃんいると、居場所を確認してから、掃除とかしないと、クッションとかペントハウス蹴っ飛ばしちゃいそうですね
【2014/02/14 20:43】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
たしかにネコちゃんて、爪をたてて、よじ登る感じがしますよね(爪を立てられた方は痛いけど)。でも、またたびを、ひらひらさせてもジャンプすると思う(これも、されて飛びつかれた方はとても痛いと思う)。
それにしても、暖かそうだ。。。
【2014/02/15 07:43】 | Bきゅう@寒波中 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ねこは、高い所にいる方が偉い...ということになってるらしいのですが、
我が家のソラについては、どうも当てはまらないようで(笑)。

このケージ位の高さなら、ソラやドラだったら飛び乗れそうですが、
(キュウは、まったりねこなので無理ですが...(苦笑)!?)
ソラは、どこかに飛び乗るって、なぜかしないんですよね~。

そうそう、ねこって足音を立てずに寄ってきたり、
いつのまにかクッションに隠れちゃったりするので、
間違って蹴っ飛ばしちゃうことがあります~
【2014/02/15 09:12】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ソラは、ケージによじ登るのが好きなのかも♪
ドラは野良の頃、リアルに猛スピードで木登りしてました~(笑)!!
その名残か、ドラは爪のお手入れに熱心で、今でも研ぎ澄まされてます。
・・・もし爪を立てられたら、マヂで怪我するかと(苦笑)。

フリスビーる...ねこがフリースを使ってない時、
ヒトが膝掛けに拝借して、ビールのんでます~♪

寒波お見舞い申し上げます。
こちらのニュースでも流れていました~。
停電とか、ライフラインの停滞とか、大丈夫でしょうか?
【2014/02/15 09:14】 | キュウ親 #- | [edit]
むはははは!ソラ君は睨んでくるのですね?(笑)
せっかく、モフモフと気持ちよくフリースの中に
おさまっているのに邪魔しないでよ!と・・・

ウチの子も布団の毛布の中にすっかりおさまってる時が
あって、ガバッとめくるとしょぼしょぼした目で何するの!って
感じで何とも可愛い表情をしますよ!(笑)

早く春よ来い!

chempakaでした!
【2014/02/17 00:31】 | Chempaka #- | [edit]
ソラちゃんののび~!本当に気持ちよさそうですね。
つっぱった後ろ足が可愛い(^^)
クッション、結構大きいのですね!?
ソラちゃんがすっぽり入っちゃうなんて。
入っているのに気づかないで、突然中から出てきたらびっくりしそうです(笑)
【2014/02/17 05:03】 | ポケ #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

ソラはこのフリースクッションが大のお気に入りで、
寒い日は中に潜り、そうでない日は上に乗っかって、
日々くつろいでいま~す。

中を覗くと....、
眠い時や寝ぼけてる時は睨まれるだけで済みますが、
そうでないときは、ねこパンチで応戦してくる時もあって、
なかなかにキケンなんです~♪

にゃむさんも、潜るのがお好きなのですね~(笑)!!

2週連続の大雪だし(ウチ周囲は降雪ありませんが)、
ホント、春待ちの気分が募りますねぇ~
【2014/02/17 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラは手足(前後脚)が長いので、
思い切って"のび~っ"してる時すごく気持ち良さそうです(笑)!!

クッションは、人間用にも使えるくらいの大きさで、
ソラはその中に潜って丸まって、お昼寝するのが大好きで~す。
ソラはだいぶ成長して大きくなったのですが、
横幅があまりないので、潜っててもクッションが膨らまない時もあり、
にゅっと出てきて、"おぉ~そこにいたの!!"ってなる時もありま~す♪
【2014/02/17 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんは、ケージを地道に登っていくんですね。
しなやかに、飛び乗っちゃいそうなので
なんとなく意外な気がしちゃいました~。

クッションのフードの中までもぐっちゃって
ぬくぬく気持ちよさそうですね~!
覗いたら、にらまれちゃうなんて・・・。
でも、ヒトもお布団はがされたら
絶対にそうなりますよね(笑)
【2014/02/17 16:42】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラは跳躍力そのものはあるはずなのですが、
何故か、ガシガシガシってケージの柵を掴み登っていきます(笑)!!
かえって...飛び乗った方が楽っぽい感じなんですけどねぇ!?

確かに、お布団にくるまってる時に剥がされちゃったら、
ヒトでもコワい目つきになっちゃうかも~!!
ソラは、もっと眠気が強くない時に覗きこんだら、
逆ギレしちゃってたかも♪
【2014/02/17 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

そらくん、若いわー。雰囲気が。
猫にも、ジャンプする子とか
しない子がいるんですね。


次の記事(ロンドンのフィッシュチップス)
ですが、
私の好きなものばかり、オンパレードでした。
フィッシュチップス、安い油であげてあって、おえーっていうのしか食べたことないんですが、ちゃんとしたものは、
おいしそうですねー。

【2014/02/18 12:13】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ソラは、あんまりジャンプしませんねぇ。
(ドラはジャンプが得意で、キュウは全く飛びません)

実物3ねこを見ていると、キュウとドラが高齢な分、
余計にソラが若く見えるし、なでると毛皮がつやつやです♪

↑フィッシュワークスのシーフード、
どれも素材の持ち味がよく出て、おいしかったです!
フィッシュ&チップスの鱈も、
もしかしたら日本の鱈よりおいしくて、カラっと揚がってて、
コース料理のメインにしても充分納得でした♪
【2014/02/18 13:18】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/797-267c7cd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
