2013年7月香港・欧州旅行23 「フィッシュ・ワークス」でランチ(ロンドン)

 2014-02-17
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す) この記事は、「夏」のロンドン旅行記です。

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「ロンドン滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



7日目-2 フィッシュ&チップスのランチ


午前市内観光ツアーの後は、ピカデリーサーカスに近い
「FISH WORKS」というお店に行きました。
P1080428.jpg
(右隣に写ってるBentley'sってお店のほうが、実はシーフード有名店らしいです)

ちょっとカジュアルで、雰囲気は割と上品な店内。
P1080430.jpg

店内を見回すと、壁の黒板には、オススメのメニュー(多分)。
P1080432.jpg

鮮魚陳列コーナーもあって、いかにも「FISH WORKS」って感じ♪
P1080434.jpg

ランチには.....やっぱりベタ@イギリスということで、
フィッシュ&チップスを頂きたいと思いまして....。

日本語ツアーデスクのスタッフさんに、
ピカデリーサーカス近くでフィッシュ&チップスの
お勧め店を伺ったところ、ここを紹介してくださいました~。

ボトルなんぞも、陳列されておりま~す。
P1080436.jpg


朝は寒かったのですが、
昼になって...日が差して暑くなってきました。

まずは、イギリスのビールで乾杯~♪
P1080438.jpg
よく覚えてないけど、日本のビールよりコクがあったような。


ビール飲みつつ、メニューとにらめっこ。
P1080440.jpg

おいしそうなので、フィッシュ&チップスのほかに、
ホタテとカキも注文することにしました~♪


まずは、パン.....「Fish Works bread」(3.95GBP)
P1080442x.jpg
パン自体もおいしかったけど、
salsa verdi and aioli....つけ汁!?も、おいしかったです。
・・・お隣のお客さんが、これを見て同じのを注文してました~


「Grilled South Coast scallops」(9.95GBP;ハーフサイズ)
P1080444.jpg
熱の入れ具合が良くって、甘味のあるホタテで~す。


「Fish Works assiette of oysters」(14.95GBP)
P1080446.jpg
2個ずつ、三種の味を楽しめます。

この時は7月ですが、生牡蠣...おいしかったで~す♪
P1080448.jpg P1080450.jpg


キュウ親は、ソーヴィニヨン・ブランのグラスを!
P1080452.jpg

オリーブもついてま~す。
P1080454.jpg


そして、本日の真打ち....フィッシュ&チップス
「Fish Works battered cod with chipped potates」(14.95GBP)
P1080458.jpg
これも、2人で一皿をシェアしました。

cod...タラちゃんのフライ、ご近影~♪
P1080460.jpg

鱈の白身は、程よい脂かつあっさり感。
カリッサクッな揚げ具合もまことによろしくって...すごくウマイ!!!

もしこれに、ご飯と味噌汁つけてくれて、
「フィッシュ&チップス定食」にしてくれたら、最高かも(笑)。
・・・その際、醤油かソースかは、悩むところ!?

で...画像ではわかりづらいけど、大きくて厚いんです!
P1080462.jpg


この後、デザートメニューを一応見て。
P1080464.jpg

でも、飲み物だけお願いして、ランチを終了いたしました。
P1080468.jpg
お会計は税サ込みで、75.43GBP。



フィッシュ・ワークス、
ホタテもカキもフィッシュ&チップスも、
どれも、いい素材をちゃんと調理していて、
とってもおいしかったです♪

そして、ここのフィッシュ&チップスは、
スナックではなくって、真っ当な"お料理"でした。

イギリスの料理がまずいって....、
きっともう、過去のことなんだと思います。

個人的に、大当たりのお店でした~!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



ランチの後は、ちょっとぶらぶら。
P1080472.jpg P1080474.jpg
近くのアーケードをぶらついてみたり。

リージェント通りを歩いてみたり。
P1080476.jpg
スーパードライって、日本だとビールって印象だけど....、
どうやらヨーロッパでは違うみたいです(笑)!?

木組みの建物のデパート、「リバティ」に行ったり。
P1080478.jpg
P1080480.jpg



この後、ホテルに帰ったら、爆昼寝しちゃって.....。
意識の状態がマトモに戻ったのは、夜でした~(苦笑)。

夕ごはん、どうしよう?





「FISH WORKS」
7 - 9 Swallow Street Piccadilly London, W1B 4DE
Tel : +442077345813
Open daily: 12pm - 10:30pm







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫