2013年7月香港・欧州旅行24 「Amjadia」で夕食(ロンドン)

 2014-02-18
 この記事は、「夏」のロンドン旅行記です。

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「ロンドン滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



7日目-3 ロンドンでインドカレーの夕食


ホテルで爆昼寝した後の夕食は、何故か...、
インド料理の「Amjadia」(クリックで音が出ます、注意)ってお店になりました。
DSC_1932.jpg

店内は、それ程広くはありません。
DSC_1933.jpg

でも、なんとなく上品な店内&テーブルセッティング。
DSC_1934.jpg

壁には、インドっぽい絵が飾られてます。
DSC_1937.jpg

お酒も色々とありますねぇ。
DSC_1939.jpg


この日の夕食は、行き当たりばったり。

爆昼寝した後、夜に覚醒して....何か食べに行こうかぁということで、
ホテル最寄の地下鉄駅・ボンドストリート駅の辺りをうろうろ。

イタリアンのお店が並ぶJames st.を通ったけどピンと来ず、
でも、その道をちょっと横に入った所に、インド屋さんがポツン。

「ロンドンでインドカレーも悪くないかも!?」っていうのと、
西洋料理続きだったので、ちょっと他のものもイイかも!!
な~んて思って、吸い込まれちゃいました♪



インド料理店なので、キングフィッシャー乾杯~♪
DSC_1941.jpg

キュウ母はマンゴーラッシーだったかな?
DSC_1942.jpg DSC_1943.jpg

2杯目は、イギリスなので!?黒ビール
DSC_1946.jpg


ここから、食べ物が登場~♪

チーズナン
DSC_1948.jpg

海老カレー(多分)
DSC_1950.jpg

ミックス・ビリヤーニ
DSC_1952.jpg

ミックス・ビリヤーニに付いてた、ハーフの野菜カレー(多分)
DSC_1954.jpg


食後の紅茶
DSC_1956.jpg
試しに、アイスティーって注文してみたら、
普通のカップ入りティーに氷浮いたのが来ました...ぬるい(苦笑)!!

でも、ちゃんとチョコレートが付いてきました~♪
DSC_1958.jpg
お会計は、全部こみで 59.55GBPでした。


Amjadia、本当にたまたま入ったお店でしたが、
きれいな店内で、ゆっくりと快適に夕食の時間を過ごせました。

インドカレーはやや辛口、本格的なお味でイケました~。
欧州旅行中はお米食べてなかったので、
ビリヤーニも、大変おいしく頂きました!

旧英領つながりで....イギリスのインド料理はおいしいのかしらん?

値段が高いのは、ヨーロッパ外食&きれいな店内ということで、
こんなものですかね~(笑)!?


「ごちそうさまでした~(笑)!!」


お店を出て、帰る途中のJames st.。さすがに日が暮れておりました~。
DSC_1960.jpg




旅行7日目(ロンドン滞在2日目)は、これで終わりです。
翌日も超ベタ観光ということで、大英博物館を見物に行きま~す。





「Amjadia」(クリックで音が出ます、注意)
DSC_1962.jpg DSC_1964.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わしもバースに行ったときにインド料理を食べました。
イギリスのインド料理はよいと思いますう。
お昼の海鮮、イギリス料理というよりも、フレンチに近い感じですか。白ワインが合いますねえ。
【2014/02/18 20:46】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そう、イギリスなので英領つながりのインド料理、
そういうつもりで偶然入ったお店でしたが、
なかなかに美味しかったで~す(笑)!!

お昼の海鮮、特に前菜とかは...フレンチ寄りかもしれませんね。
鱈の味の良さと魚の脂のおいしさは、フレンチ以上だったかも~

バースといえば温泉っすねぇ~♪
十チョイ年前に行って、その時バースでは中華食べた覚えが(笑)!!
【2014/02/18 22:27】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

先日、BSの旅番組だったか「おいしいイギリス」ってテーマでやってました。
ずっと前に中目黒にあったイギリス料理店でフィッシュ&チップスを食べたんですが
日本で食べたのにもかかわらず、イマイチだった記憶が(^_^;)
↓のお店のはおいしいんですねー!
カレーもおいしそうだし、イギリスの外食はおいしくなっているのかも!?
家庭料理のほうはどうだかわかりませんが(苦笑)

↑のビリヤニがお皿からこぼれそうで心配です(笑)
【2014/02/19 09:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

最近のBS、旅番組が充実してていいですよね~。

フィッシュ&チップスの味って、
実は...素材と揚げ方が勝負なような気もするので、
その日本のイギリス料理店は、魚をケチッたのかも~(笑)!?
FISH WORKSのフィッシュ&チップス、とてもおいしかったです♪

10年前くらいにイギリスに行った時は、
あまりおいしいお店に当たらなかった記憶が残っているので、
・・・現在、外食状況はかな~り改善されているかと~。

インドレストランも、日本のインドカレー専門店と
互角か...それ以上のおいしさでした。
ビリヤーニ、結構大盛りだったのですが、
久々のお米&カレー味がおいしく、残さず頂きましたぁ!!
【2014/02/19 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

私もロンドンでは毎回ピカデリーの近くでインド料理を食べに行きます。
ロンドンのインド料理美味しいですよね。

以前はロンドンはインド料理ぐらいしか美味しいものがなかったんですが。苦笑
今はロンドンの食文化随分進化しましたよね。
それでもついついインド料理食べに行ってしまいます。

【2014/02/19 13:43】 | Rika3377@Japon #- | [edit]
ロンドンでインドカレーって、なんかいいですね!
お店も、私の知ってるインドカレー屋さんと違って
キレイで品があって、雰囲気いいですね~。
カレーも、海老さんごろごろでおいしそうです~。
チーズナンと、絶対合いますよね。

↓のフィッシュ&チップス
定食があったら、日本人にはうれしいですね!
あるいは、バンズを用意してもらって挟んでも
おいしそうな気がします~。
見るからに、カリッサクッでおいしそうです~。
【2014/02/19 16:25】 | はむこたん #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

@Japon!! 一時帰国されたのですね~。
お忙しいところ、コメありがとうございま~す。

ピカデリーのあたり、各国料理が楽しめますよね~♪
行き当たりばったりでインド料理店に入ったのですが、
英領つながりの期待通り、おいしいカレーとビリヤーニを
頂く事ができました~。

今回のロンドンで思ったのは、
イギリスの外食、ちゃんと美味しい(高いけど)んだ~!
ということでした♪

パリとは...また趣が異なりましたが、
色々とおいしいお食事を楽しむことができました!!

そうそう、日本のインド料理もなかなか美味ですが、
ご帰国中は、おいしい和食を是非~(笑)!!
【2014/02/19 18:22】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ちょっと目先の違うものを食べたいと思い、
最初はイタリアンでも...と、ぶらぶらしてたのですが、
インド料理のお店が目に入り、つい食べちゃいました(笑)。

カレーetc.のお味も、ちゃんとしてて、
日本のインドカレー屋さんより内装も良かったので、
ゆっくりおいしく過ごす事ができました♪
店員さんの雰囲気は...、
日本のインド店のインド人店員と同じ感じでしたが(苦笑)!?

チーズナンを注文すると、手でちぎらずに、
ナイフとフォークを使っても違和感が無いので、
日本でも、いつもチーズナンを頼んじゃいま~す(笑)。
もちろん、おいしいし~♪

↓のフィッシュ&チップス、
身が厚くって良い鱈を、カリッと揚げてあったので、
ご飯にも、バンズにも、きっと合う気がします!!
【2014/02/19 18:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

英国にすむ友人を訪ねていったときに、
全く同じような理由から、
インドレストランにはいり、
同じように高級レストランっぽくて、
その時、二人ともボンビー(私は今でもそうですが)だったので、
料金に驚いた事がありますが、
その時も、それなりに本格的なインド料理だったし、
まあ、よかったなと話し合ったのをおぼえています。

NYもそうですが、英国も元々の国の食生活の
レベルは高くなくても、移民がおおいところは、
美味しいものがおおいですね。

チーズナンにひかれます。
【2014/02/22 16:18】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

確かに...おいしかったけど、お値段も立派なんですよね~(苦笑)。
カレーって、日本ではカレーライスもインドカレーも"高級"系ではないけど、
イギリスでは、ちょっと非日常な"お外食"なのですかねぇ!?
ヨーロッパだと、特に英仏が外食の値段が高い気がします~

チーズナンって、おいしいのはピザよりおいしいですよね~!!

ロンドンも、金融景気に沸いて、世界から人が集まって、
元々移民の各国料理がおいしかったのが、更にレベルアップしたのかも♪
NYも世界の料理がおいしく頂けますよね~
(でも東京が...イチバン世界のおいしいものが集まってるかも!?)
【2014/02/22 23:00】 | キュウ親 #- | [edit]
きれいなお店ですね
私もパリで小さなインド料理に入りましたが、日本でいただくのとスパイスが違って、とてもおいしかったです
前記事のホタテがおいしいっていうのは意外
誰がイギリスは料理がおいしくないって言ったのでしょうね
白身魚といい、やはり海の近くだし、おいしいものがいっぱいありそう
あとは、周りに地元の方がいると頼むものがわかって心強いですね~
【2014/02/24 20:38】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ロンドンのインドレストラン、
インドで食べたカレーと風味は同じような感じで、
でも店内はきれいでゆっくりできて、とっても良かったです♪

前記事のシーフード、
イギリスは日本と同じ島国なだけあって、
ホタテ、牡蠣、鱈、どれも良い素材を使ってありました~。
地元っぽい人達もおいしそうに食事していましたよ~。
【2014/02/24 21:34】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/799-3059b5e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫