我が家で日差しがイチバン似合うのは

 2014-02-22
早く日向ぼっこしたいにゃあ~ by午前7時のキュウ
P1130168.jpg
もうしばらくしたら、お部屋の中に日が入りますよ、キュウちゃん♪



日の出の時刻が、
ちょっとずつではありますが早まってきた今日この頃。
お部屋に日差しが入ってくるのを、心待ちにしてるキュウです。


しばらくして、日差しが入ってきました~♪
P1130170.jpg
生きててシアワセだにゃあ~ byキュウ

フリースの起毛より、
毛皮の毛のほうが繊細っぽいですね、キュウちゃん(笑)!!

P1130172.jpg
100%天然毛皮だにゃあ~ byキュウ

日向ぼっこ、ずっとしてたいにゃあ~ byキュウ
P1130174.jpg
う~ん、時間と共に日向は移動しますからねぇ、キュウちゃん(苦笑)。

また....クチが半開きですよぉ、キュウちゃん!!
P1130176.jpg
上目遣いになってる時は、下アゴに気が回らないにゃあ byキュウ

また正面を向けば、まったく問題ないにゃあ~ byキュウ
P1130178.jpg
日差しがあたってるあいだ、存分に楽しんでくださいね、キュウちゃん(笑)。



そうして、お昼がすぎて。

午後1時は、ソファの上ですか、キュウちゃん?
P1130180.jpg
ここ、ちょっと日向になってるにゃあ~ byキュウ

ちょっと....考えごとだにゃあ~ byキュウ
P1130182.jpg
腕組みのポーズがキマってますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

それに腕組みしていると、
腕が長くてスマートなねこに見えますよ、キュウちゃん(笑)!!

P1130184.jpg
そんな事は、どうでもいいんだけどにゃあ...。 byキュウ

さて、姿勢を変えて、ストレッチだにゃあ~ byキュウ
P1130186.jpg
一瞬、仲居さんの「いらっしゃいませ~」状態になって・・・

・・・すぐ"よっこいしょ"って、立ち上がるキュウ
P1130188.jpg
やっぱり、キュウちゃんは丸っちいねこさんですねぇ(笑)!!

カリカリ、いま食べちゃおうかにゃあ...(悩)。 byキュウ
P1130190.jpg
もうちょっと昼寝した後、オヤツに召し上がったら如何? キュウちゃん(笑)。



我が家で日差しがイチバン似合うキュウ
のんびり屋さんだからですかねぇ~(笑)。


あと一週間で....もう3月です。
ヒトも、のんびり屋さんのキュウも、春を待ってま~す。




ワタクシにも、日差しが似合ってますが....。 byドラ
P1130192.jpg
ドラ様には、「日差し」より「陽射し」が似合うかも~(笑)!?

ボクには、高い所が似合っているよっ!! byソラ
P1130193.jpg
ソラくんには、高い所より「ガキ大将」が似合うかも~(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
昼寝したい。。。すんごく昼寝したい土曜日の朝ですう。
キュウさんは、スコティッシュだから、チェック柄の背景が似合うのかな。
でも、後ろに見えているティファニー色も合ってますう。
【2014/02/22 22:00】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

今日(土曜)の昼間は、キュウを見習って、
ヒトもがおーってお昼寝しちゃいましたぁ~♪

しばらく前から導入したチェック柄のソファカバー、
スコティッシュだけど、生まれは静○県某市と日本のねこのキュウにも、
それなりに似合っててくれると...ありがたいです(笑)

ティファニー色のフリースは、キュウ専用で~す♪
【2014/02/22 23:01】 | キュウ親 #- | [edit]
気持ち良さそうに、日差しを浴びてるキュウちゃん
まったりした休日ってカンジで、癒されます~。
肉球も気持ち良さそう。
『いらっしゃいませ~』ポーズもヤバイです~。
絶対に、看板娘で話題持っていっちゃいますね!
【2014/02/24 10:59】 | はむこたん #- | [edit]
腰を上げたキュウちゃん、相変わらず骨のなさそうな
クニャクニャ感が伝わってきます(笑)

春が待ち遠しいですね。
今週は暖かそうで、三猫ちゃんも嬉しいのではないでしょうか?
ヒトは、花粉に悩まされますが・・・
【2014/02/24 12:31】 | ピー助 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

リラックスして目をつむって日向ぼっこしてるキュウ、
何だか、温泉に入って気持ち良さそうなカピバラさんみたいで、
見ているだけで、こちらもユル~イ気持ちになります♪
肉球...ツンツンしたくなるのですが、ガマンしてます(笑)!!

『いらっしゃいませ~』の姿、
いつもキメることができると旅館で採用してもらえそうですが、
偶然というか...気まぐれのキュウなので、難しいかも~(笑)。
【2014/02/24 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そうなんです...、
ねこの中でも特にクネクネなキュウなので、
イカやタコといい勝負かも~(笑)!!

やっと今週、暖かくなりそうですね~♪
ねこ達は、少しの日差しでも嬉しそうな顔をするので、
ヒトよりも、春を心待ちにしてると思いま~す。

花粉症、お大事に...。
【2014/02/24 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは

いつ見ても可愛いキュウちゃんですね
とっても癒しのキュウちゃん

このごろ 夜更かしで生活が狂ってまして・・・
キュウちゃんで とっても安らげましたよ~~~~

早く 暖かくなるといいですね キュウちゃん!!!

さとちんでした♪
【2014/02/24 22:20】 | お気楽さとちん #- | [edit]
お気楽さとちんさん、こんにちは!

香港旅行が目前で、
夜更かし&準備にお忙しく過ごされているのですね!

キュウは小さくって丸っちくてふわふわで、
性格もとても穏やか(トロい...とも言いますが(笑)!?)なので、
まったりしている姿を見ていると、気分が和みます♪

早くもっと暖かくなって、
お日さまがたっぷりお部屋に注がれるのを、
のんびり待っているキュウでした~。
【2014/02/25 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ぽかぽかあたたかい日差しが気持ちよさそうです
キュウちゃんの毛皮がとても触り心地がよくて、あたたかそう
一日ずーっと同じところにいても腰!?が痛くなっちゃうし、陽ざしも動くので、ちょうどいい運動かもしれませんね~

【2014/02/25 18:30】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

キュウは毛質が細くって密集してフサフサなので、
ナデ心地がとっても良くって、すご~くあったかそうな毛皮です♪

時として、一旦まったりしだすと数時間動かないキュウですが、
この時は姿勢を変えたかっらしく、逆向きにターンしてました~(笑)!!
【2014/02/25 23:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

最近、子供用におにぎりラップ(熊の顔とかのフイルムでおにぎりをつつむ)をうっているんですが、
キュウちゃんって、そのおにぎりラップみたいなんですう。
かわいー。

次の記事のホテルですが、
そうか、こういうふうに話がつながっていたのか、
と思いました。
ごちゃごちゃしてなくて、
すごーくシンプルですてきなところだと思います。

【2014/02/26 08:21】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

"おにぎりラップ"っていうのがあるのですね!!
知らなかったので検索してみました~。
動物とかキャラとか、色々あってかわいいですね~♪

キュウは耳が目立たなくて、
顔(頭)が丸っちいというか...楕円なので、
・・・ホント"おにぎりラップ"っぽいですね~(笑)!!

次記事のカフェロイヤルホテル、
夏にここのカフェに入らなかったら、
このホテルの存在自体に気づかなかったと思うので、
偶然って素晴らしいと思います♪
シンプルで美しく、使い勝手の良いホテルでした~!
【2014/02/26 12:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/800-b4922744
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫