
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行⑧ 「カフェ ロイヤル ホテル」(お部屋編)

 2014-02-26
この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



2日目-4 「カフェ ロイヤル ホテル」のお部屋


由緒正しい歴史を受け継ぎ、
2012年、新規に開業した「CAFÉ ROYAL HOTEL」

チェックインを済ませお部屋に到着しました~。
P1110899.jpg

中に突入で~す!
P1110901.jpg
手前のクローゼット、ミニバーやバスルームを過ぎ・・・

・・・ベッドルームへ。
P1110902.jpg
カテゴリーは、「Portland Deluxe Guestroom」です。

ベッドルーム画像の続き...異なる方向からの撮影です。
P1110903.jpg

壁面は、ポートランド石灰岩のパネルがふんだんに。
P1110904.jpg

床面は、木でございます。
P1110905.jpg

シンプルモダンで、美しく落ち着くデザインですねぇ~♪
P1110906.jpg
今回は、H.I.S.VACATION経由で予約・日本円事前決済、
2名1室2泊朝食付き(税サ込)で、総額141,900JPYでした。


マクラさん達。 マクラさんは、1人2つずつ。
P1110908.jpg P1110909.jpg


テーブルと椅子も、シンプル。
P1110911.jpg

テーブル付近に各種の差込口
P1110913.jpg
P1110914.jpg
(机はなかったので、ビジネス滞在向きではないかも~)


このホテル、お部屋のデザインに、
Mansard(オークパネルの木目仕様)と、
Portland(ポートランド石灰岩仕様)の2タイプがあり、
各々にGuestroomと、Deluxe Guestroomが用意されています。

webによると、Deluxe Guestroomの方がやや広く、
シャワーと浴槽が別々と書かれていたので、Deluxeにしました~。



さて、今度は....、
クローゼット、ミニバーやバスルームの方にいってみましょう。
P1110915.jpg

ミニバー
P1110917.jpg

そして....オープン・ザ・ミニバー!!
P1110918.jpg


クローゼットと、セーフティボックス
P1110920.jpg P1110921.jpg


最後に、洗面・バスルームへ。
P1110923.jpg
横に広めで、洗面台の向かって右手がトイレと浴槽・・・

・・・左手が、シャワーブース。
P1110924.jpg

洗面台は、シングルベイスンですが、広くていいです。
P1110925.jpg

バスタブも、真白なポートランド石風呂(笑)!!
P1110927.jpg

バスアメニティ
P1110928.jpg

トイレ
P1110930.jpg
ウェシュレットがあれば、言うことないんですけどね~

シャワーブースも、しっかりレインシャワーでした♪
P1110932.jpg



カフェ ロイヤル ホテル、
リージェント通り沿いで、ピカデリーサーカス至近にあり、
立地がまず最強でした。

そして古い外観はそのままに、
建物の内部は完璧にリノベーションされており、
レトロ風なエントランスやエレベーターホールと、
モダンなレセプションやお部屋が、うまく調和してました~。

お部屋も、クールなデザインと使い勝手の良さ、
しっかり両立していて、居心地のよい空間になってました。
お風呂やシャワーの湯量が豊富だったのも、嬉しかったです!

スタッフの皆さんも、スノッブな感じはまるでなく、
親切でキビキビ対応してくださいました。

あえて言うなら....、
レストラン予約をお願いしたコンシェルジェさんの提案力が、
ホテルとしては開業して日が浅い分、やや成長中な気もしましたが、
(これについては、今後の別記事で.....)
総合的には、ものすご~く自分好みのホテルでございました~♪

「夏」のロンドン滞在時に偶然このホテルの存在を知り、
5ヵ月後の「冬」に宿泊する機会を持てたことは、
とってもラッキーだったと思います。

モダン調ホテル@ヨーロッパでは、
今まで、パークハイアット・パリが一番のお気に入りでしたが、
ひょっとして、ここ...カフェロイヤルのほうがいいかも~(笑)!!

次にロンドンを訪れる時も、
絶対に、ここに泊まりたいと思いま~す☆☆☆☆☆!!




お部屋でしばらくくつろいで、
日が暮れたら、ちょっと出かけてみましょう~。






「CAFÉ ROYAL HOTEL」
68 Regent Street, London W1B 4DY United Kingdom
Tel +44 (0)20 7406 3333
Fax +44 (0)20 7406 3366





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
コメント
とぉーってもラグジュアリーで
おしゃれなホテルですね!
本当にステキですっ!!

すっきりとしたシンプルモダンで、凛とした美しさがあって
ミニバーのあたりは、どこかのラウンジっぽい気がします。
バスルームも、機能的で使いやすそうです~。

エントランスホールのクラシカルな雰囲気や
レセプション・廊下などのモダンでクールな雰囲気もイイ感じで
パブリックスペースも素敵です~♪
エレベーター、観音開きなんですねぇ(笑)
【2014/02/26 21:46】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ロンドン市内でも最も賑う場所のひとつ、ピカデリーサーカス、
そこからド至近にあって、建物はクラシカルな外観を保ちつつも、
内部はレトロもモダンも完璧にリノベーションしてあって.....。
とってもお洒落で素敵なラグジュアリーホテルでした~♪

お部屋は、モダンデザインなのですが、
使い勝手も充分に考えられているようで、快適にステイできました!
真白な石風呂、湯船につかると....これがまた贅沢な気分で(笑)。

またロンドンを訪れる機会があったら、今度は全泊、ここに泊まりたいで~す!!
【2014/02/26 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

冬につながるってこういうことだったんですねー。
カフェに導かれるようにして出会ったホテル、大当たりでよかったですね!

内装はナチュラルな色味でとても落ち着けそう!
バスルームは広々していて清潔そうで
しかも湯量が豊富っていうのはうれしいですねー。
石風呂ってよっかかると冷たそうな感じがするんですが…(^_^;)

立地もすばらしいようですし、もしロンドンに行くことがあったら
ぜひ泊まってみたいですっ!
(妄想で終わりませんように…)
【2014/02/27 14:09】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ピカデリーサービスの近くなんて、ふらふらお散歩するにも抜群の立地ですね!
ロビーにエントランスホールの大理石、高級感漂ってますね
お部屋もタイプも木目調と二種類あるのですね
木目調もシックで落ち着くけど、ここはロンドン!モダンな雰囲気のお部屋でゴージャスにくつろぐのがいいですね
それにHISって時々お得なプランが出てるので、見逃せませんよね!
スコータイもそうでした!

【2014/02/27 18:25】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは、

いやー、ここいいですね。
すごく上品。
じつは、ゴテゴテのヨーロッパ調(なんていうんだろう、
アールデコ?)は、好きではないのです。
あと、新しさも感じますね。
お風呂もいいかんじ。


【2014/02/27 20:54】 | ぴき #- | [edit]
王級飯店なのね。きれいなホテルですう。
おもしろいホテルを見つけましたね。
それで、冬のNYが、冬ロンドンになっちゃったのですか?
ここまで改装したら、それはかかるなあと、妙に納得。
【2014/02/27 22:03】 | Bきゅう #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

そうなんです...昨年のヨーロッパ旅行の下調べで、
カフェ・ロイヤルって自分のアンテナに全く引っかかってなかったので、
もし夏にカフェを利用してなかったら、このホテルのことは知らずじまい。
・・・なのでホント偶然に感謝です♪

室内の内装、webや写真で見ると、ちょっと冷たい印象ですが、
実際はそんなこともなく、すごく快適にリラックスできました~。
石風呂も、お湯をためると石が温まって、心地よく入浴できました(笑)!!

立地は、銀座のド真ん中にホテルがあるようなイメージです!
ロンドン旅行の際は、ぜひオススメで~す♪
【2014/02/27 22:32】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ほぼピカデリーサーカス脇、みたいな立地なので、
ちょっとお買い物したりぶらぶらしたりして一旦ホテルに戻って休憩、
みたいな使い方もできて、とっても便利でした~。

ロビーやエントランスホールの内装@大理石もピカピカだったし、
ポートランド石タイプのお部屋も、モダンだけどくつろげて贅沢感があって、
言うことなしでした~♪

スコータイ、HIS経由で予約されていたのですね!
ホテルポイントやステイカウントに縛られない時は、
代理店経由の予約がお得ですよね~!!
【2014/02/27 22:33】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

カフェ・ロイヤルのお部屋、
シンプルだけど高級感があって、使い勝手も良くって、
とっても快適にステイできました~♪
石風呂、非日常感たっぷりのリラックス感を体験できました~(笑)。

ゴテゴテのヨーロッパ調、
最初は「おぉ~っ!!」って思うのですが、
キンキラがちょっと落ち着かない感じがしますよね~(苦笑)!?
【2014/02/27 22:34】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

王級喫茶飯店、完璧な改装&水周りもバッチリで、
すこぶる快適でございましたぁ~♪

冬NYが冬ロンドンになったのは、航空券問題が先だったのですが、
ロンドンに行先変更した時点で、ここに泊まるって即決・予約しました~(笑)。
お値段は...改装費用と好立地で、こうなっちゃうのでしょうねぇ。
・・・でもパリやNYよりか、コスパ良いかもしれません!?

最近泊まるホテル、マクラさん1人2つが多い気がします~
【2014/02/27 22:35】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
カフェ・ロイヤル、初めて聞きました。
名前からして「何?パリのカフェか何か?」と一瞬思っちゃいましたが、ロンドンの高級ホテルなんですね。
すてき~。

わたしもロンドンではピカデリーあたりに出没するので位置的は本当最高ですね!
わたしには予算がオーバーですけど~。笑
【2014/03/02 01:27】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

カフェ・ロイヤル、こんなに好立地で素敵なホテルなのですが、
自分の知ってる限りでは、日本ではあまり取り上げられてなかったので、
夏にカフェを利用してなかったら、知らずじまいだったかも~
・・・名称がCAFÉ...なので、フランスっぽいですよね~(笑)。

次にロンドンに行かれる際には、
「カフェ・ロイヤル」覗いて見てくださ~い♪
【2014/03/02 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
前の記事で拝見させていただきましたが、ホテルのエントランス、
な、なんですかっ!!
もぅ美術館レベル?
いやいや、お城レベルってくらいな感じですね!
ポートランド石灰岩、初めて知りました。
なんか冬暖かく、夏涼しいみたいなのがあるんでしょうか?
本当にシンプルモダンで素敵です!
洗面台の鏡の周りって電気が入っているんですか?
女優さんみたい~
バスルームもお部屋と一体感があるデザインですね~
レインシャワー…いいなー。
【2014/03/02 23:24】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

カフェ・ロイヤル、内装のリノベーション完璧で、
喧騒のピカデリーサーカスから一歩エントランスに入ると、
もう別世界のような感じでした~♪

ポートランド石灰岩、イギリスの名産だそうです。
画像で見るとちょっと冷たい感じなのですが、
実際に泊まってみたら、木目の床とも調和していて、
ゆったりとした気分でステイできました~!

バスルームも非日常感たっぷりで、
ポートランド石とライティングが一体感があって、
でも、実用的というか使い勝手は良かったです!!
・・・レインシャワー、気持ちいいですよね~♪
【2014/03/03 18:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/802-3874ed4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
