
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬から、春が顔をのぞかせて

 2014-03-02
撮るヒマがおありのようなら....、
ワタクシをナデナデしてくださってもよいのでは? byドラ

P1130283.jpg
悪ねこの眼つきになってますねぇ、ドラ様(笑)!!




弥生....春の足音が聞こえてきたようです。
お部屋の中で、日差しを楽しむ時間が増えてきました♪


よい朝です。 このまま春めいてほしいですね。 byドラ
P1130287.jpg
羽毛布団の上にのっかって、
暖かい日差しを浴びるのもオツですねぇ、ドラ様♪


で.....、ナデナデの件は? byドラ
P1130290.jpg
承知しておりますよ~、ドラ様っ!


しばし、撮影を中断し、ドラをナデナデ。
日差しがやわらかだと、ねこのナデ心地も良い気がします。



満足して、羽毛布団@ベッドから降りたドラ
P1130293.jpg
カーペット....ガリガリすると爪が気持ちよいのです。 byドラ

お戯れは...ほどほどに~、ドラ様(笑)!!
P1130296.jpg
春は、何をしても許されるような気が致します...。 byドラ



さてと、クッションに移動しましょうか。 byドラ
P1130300.jpg
左側のクッションのほうが、日当たり良さそうだけど、ドラ様?

今日は、こっち側の気分なのです。 byドラ
P1130303.jpg
凛としたしっぽですねぇ、ドラ様(笑)!!

ここで過ごすことと致しましょう。 byドラ
P1130308.jpg
窓からの、自宅警備もお願いしますね~、ドラ様!!



右側のクッションで過ごすことにしたドラは。

もう午後になっちゃいましたよ~、ドラ様(笑)!!
P1130323.jpg
フリースをかけていると、心地が良いもので。 byドラ

うとうとしながら....思索に耽るのも一興なのです。 byドラ
P1130325.jpg
キュウちゃんの真似して、腕組みしてますね、ドラ様(笑)!?

と思ったら、首筋がカユくなりました。 byドラ
P1130332.jpg
頭をのけぞらせて....、
後足で首を掻くお姿って、豪快ですねぇ、ドラ様っ!


春は、無意味な行為をしたくなる気が致します...。 byドラ
P1130338.jpg
ヒトは....花見酒に思いを馳せてますよん、ドラ様(笑)!!



ドラと時間を共有した、
冬から春が顔をのぞかせた一日....。

一秒一秒の感覚を、少し長く感じました(笑)。





トマトハウスの中は常春だにゃあ~。 byキュウ
P1130341.jpg
どこにいても、
くつろぐ姿がサマになりますね、キュウちゃん(笑)!!


イタズラしてれば常春だよぉ~。 byソラ
P1130343.jpg
動きを止めると、
イタズラ坊主にみえないんですけどね、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ウフフフフ。窓際なんかこの所、ポカポカと
いい具合になってきましたものね~

それに伴って、ウチの子もちょっとずつ動きが活発に
なったきたようで、最近はもう少し朝寝たいのに身体の
上に乗ってきてニャーニャーうるさいです、それに重い(苦笑)

自宅警備・・・うちの子はほとんど寝てますね~(笑)

chempakaでした!
【2014/03/02 22:05】 | Chempaka #- | [edit]
こんばんは~~~

私 今までネコ様を飼った事なく・・・
触れると 目がかゆくなり・・・

でも 写真でご拝見するとかわいいのよねぇ~~~
お話も読んでると 和んできて・・・

ソラくんは いつも凛々しく見えますが・・・

ドラ様って とってもおヒゲが長いんですねぇ~~~
って 皆同じなのかしら???

さとちんでした♪
【2014/03/02 22:59】 | お気楽さとちん #- | [edit]
こんばんわ!
もぅ~ドラちゃん、私がナデナデしてあけますよー!
嫌われるくらいにっ!(笑)
柔らかい光ににゃんこ絵って本当にぽかぽか感が伝わってきます。
春を早く早くと待っている私も温かい気分になりました!
ソラくんは、いつになく凛としています!
キュウちゃんはまぁるいトマトとぴったりあっています(^^)
【2014/03/02 23:16】 | prego #- | [edit]
そちら様の、ぬくぬく度の上昇ぶりがよくわかりますなあ。
わしの今週居るところは、、、、昨日はふぶきい。
ドラ様のかわりに、あのフリースの中に入りたいですう。
【2014/03/03 11:19】 | Bきゅう@そと #- | [edit]
ドラちゃんもベットクッションが二つもあっていいですね
きっと違うのでしょうね
以前より動きがあるので、やはり暖かくなっていってるのでしょうか
お顔の表情もゆるくなった気がします
日も長くなり、3月だし春ももうすぐですね
【2014/03/03 17:59】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
これから窓越しの日差しが気持ちよくなってきて、日向ぼっこが楽しい季節になってきますね~。
ネコちゃんだけでなく、人間ものんびり縁側でくつろぎたいですね~。
【2014/03/03 18:18】 | rika3377 #- | [edit]
chempakaさん、こんばんは!

晴れの日の窓べり、
差し込む日差しがだいぶ暖かになりましたよね~♪
そうそう、ねこたちも活発化しつつあるようで~

にゃむさん、chempakaさんの上に乗ってくるのですね(笑)。
重たいって思いつつ、乗ってこないと寂しかったりして♪

ウチのドラ、一応は自宅警備隊長なのですが...、
警備体制は"ザル状態"でございます~(笑)!!
【2014/03/03 18:48】 | キュウ親 #- | [edit]
お気楽さとちんさん、こんばんは!

ねこ毛アレルギーの人、結構居ますよね。。。
実は自分、3ねこを飼う前は、動物を飼ったことがなくって。
アレルギーがでなかったのが幸いなのと...、
今はもう、ねこの居ない生活って考えられませ~ん(笑)!!

ソラは見た目は凛々しいのですが、
性格と行動が"小学生男子"みたいな、イタズラ坊主です(苦笑)。

ドラは雌ですが、家ねこになる前の野良歴が長いので、
3ねこの中で性格もヒゲも、一番しっかりしていま~す!
・・・ヒゲは野良と関係ないかも(笑)!?
【2014/03/03 18:49】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ドラはしっかり者で賢いのですが、反面甘えん坊さんで、
実は...3ねこの中で一番ナデナデ要求が多いんです(苦笑)。
なので毎日、ナデナデさせられまくりで~す♪
pregoさんに、"ナデナデのシェア"お願いしたいです~(笑)!!

日もだいぶ長くなったし、
晴れた日の日差しは強くなってきましたよね~!
日向ぼっこしているドラをナデナデすると、
本当に蓄熱してて、体表の毛皮がぽかぽかで~す(笑)!!

ソラは、ジッとしてれば...よい子に見えるんですよね。
キュウは丸顔なので、丸いモノと相性がいいで~す。
【2014/03/03 18:50】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

今週の"そと"も、米国のどこかでしょうか?
まだまだ寒いようですね...ご自愛くださいませ~。

こちらは、天気は晴雨といろいろなれど、
気温は、だいぶ上がってきました~♪
日差しが入って、さらにぬくぬくとフリースにもぐってるドラ、
既に暑そうな気もしますが、本猫はご満悦です(笑)!!
【2014/03/03 18:51】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

二つのクッション、弾力や触り心地が違うのと、
四角のクッションのほうは下にホカペ敷いてあるので、
その時の気分で、ドラは使い分けているようです(笑)。

ドラは夏ねこなので、暖かくなっきたのが、すごく嬉しいようです。
春がもうすぐ....そして早く夏が来て欲しいドラでした~♪
【2014/03/03 18:52】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

日が長くなって、日差しも強くなってきて、
窓べりのドラはまるで、縁側かサンルームでくつろいでいるみたいです♪

人間は....若干紫外線が気になるので直射日光は避けつつも、
窓べりのドラの隣のベッドに寝っころがって、
お日さまの有難さを感じつつ、のんびりくつろいでま~す(笑)。
【2014/03/03 18:53】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

暖かくなったとおもいきや、
気温的には、また元戻り。
ただ、家の中にいる限りは、多分
暖かいとおもうし、フリースも選び放題だし、
わたしは、猫だったら、
キュウ宅を選ぶとおもいます。

【2014/03/03 19:30】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

せっかく暖かになったのに、今週この後また寒くなりますねぇ。
でも、日照時間が長くなって日差しも強くなってきたので、
昼間の窓べりはポカポカで....ドラは安穏とぬくぬくしてま~す(笑)!!

3ねこ達には、なるべく快適な環境を提供して、
できるだけ長生きして欲しいと思います♪
【2014/03/03 21:40】 | キュウ親 #- | [edit]
カーペットと戯れるドラちゃん、カワイイです~。
春じゃなくても
ドラちゃんたち3ねこは、何をしても許されてそうです~。

少し暖かくなったかと思えば
また、寒くなっちゃいましたけど
花見酒を楽しむ日も、きっと近いですよね♪
【2014/03/04 00:25】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

硬めのカーペット、爪をガリガリすると気持ちが良いらしく、
最近...しょっちゅうドラは、カーペットと戯れています(笑)!!
楽しそうにしてるねこ達の姿を見てると、つい甘くなっちゃいます♪

今週もこの後寒そうですし...なかなか一直線に春になりませんが、
きっともう、1ヶ月も経たずに花見酒が楽しめるかと思うと、
今からワクワクで~す(笑)!!
【2014/03/04 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/803-82a9ebb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
