
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一緒に遊ぼう!

 2014-03-10
ソ~ラくんっ、あっそびっましょっ!!
P1130389.jpg
あっ!! 遊びのお時間だぁ・・・・

・・・・飛び降りて、準備しよ~っと!! byソラ
P1130390.jpg




オトナのキュウドラは乗ってきませんが、
お子ちゃまソラは、「釣り竿」にじゃれるのが大好き♪

ウチに何種類か、"ねこ用"おもちゃの釣り竿がありますが・・・・

・・・・最近のソラのマイブームは、この釣り竿で~す。
P1130394.jpg P1130395.jpg
釣り糸の先っぽに、"繭&ピンクや黄色のふわふわ"がついてま~す。


じゃあ、始めましょうか、ソラくんっ!
P1130398.jpg
OKだよ~っ!! byソラ

基本は、釣り糸の先の"繭&ふわふわ"を、
ソラの目の前でヒラヒラ振って~


ムムっ!! byソラ
P1130402.jpg

とりゃ~~っ!! byソラ
P1130404.jpg

ていっ!! byソラ
P1130406.jpg
体のひねりにキレがありますねぇ~、ソラくん(笑)!!


2回戦ですよ、ソラくんっ!! ヒラヒラ~っ
P1130418.jpg
よぉ~く見て・・・・

・・・・キャーッチ!! byソラ
P1130420.jpg
さすがですねぇ、ソラくんっ!


同じパターンで、ヒラヒラ~っ。
P1130428.jpg
次もバッチリだよ~っ・・・・

"祈りのポーズっ!!" byソラ
P1130430.jpg
おぉ~、まるで二足歩行動物みたいですねぇ、ソラくん(笑)!!


この「釣り竿」遊び、
ヒトはかがまずに立ったまま、手先で釣り竿を動かしていればいいので、
腰が気になる中年オヤヂが、ねこと遊ぶのに好適です~(笑)!!


今度は、「カマキリ拳法」で勝負だよっ!! byソラ
P1130440.jpg
「くの字」の前足、颯爽としてますねぇ~、ソラくん(笑)!!

アチョ~~~~っ! byソラ
P1130443.jpg
"香港アクション映画スターねこ"を目指しますか、ソラくん?

ガブっ!!! byソラ
P1130445.jpg
ガブっ...は、拳法技ではない気が.....、ソラくん(苦笑)!?

「・・・・・・・・・」byソラ
P1130450.jpg
あらぁ....ふわふわでなく、釣り糸噛んでましたね、ソラくん(笑)!!

最後は、後足も使ってホ~~~ルドっ!! byソラ
P1130452.jpg
一緒に遊んでると、楽しいですねぇ~、ソラくん♪



ソラと同じ精神年齢になって!?、
つい一緒に遊んじゃいました~(笑)!!





無駄な体力を使っているにゃあ。 byキュウ
P1130460.jpg
醒めたご意見ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!

何の生産性もありませんね。 byドラ
P1130462.jpg
尤もなご意見ですねぇ、ドラ様(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
>オトナのキュウやドラは乗ってきませんが、
オトナになると、どっしりしちゃって動かなくなるのは、ネコも人も同じなのね。Bきゅうも動きません。。。。でも、、ひょうひょうとしているキュウ様も、若猫のときは、じゃ〜んぷしていたのでしょうか。見てみたかったなあ。
【2014/03/11 07:54】 | Bきゅう #- | [edit]
釣竿遊びいいですね~
楽して疲れさせる!それに、反射神経の鍛錬にもなってソラ君にはもってこいですね
でも、キュウちゃんがぼそっと、無駄な体力っていうのが一番あってるかも
【2014/03/11 11:29】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ねこならみんな、こんな遊びがスキだと思ってたんですけど
オトナは冷静なんですね~。
小さい頃、オトナネコ相手に
毛糸で遊んだ(遊んでもらった?)ような気がしたのですが・・・。

ソラくんの動き、キレキレですね!(笑)
一生懸命うごいてる姿、カワイイです~。
『もれなく、ソラくんが釣れちゃいそう』な釣り竿遊び
見てるだけでも、楽しめちゃいます!!
【2014/03/11 12:56】 | はむこたん #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

オトナになると、無駄とか意味とか考えちゃって...、
私奴も、どっしりしちゃって無精者でございます~♪
・・・なので...ソラとは、楽に遊べる釣り竿で(笑)!?

キュウは、性格が穏やかな上に、
若猫の頃から、すでに老成した感じだったので!?、
今も昔も...じゃ~んぷは殆どしてません(苦笑)!!
【2014/03/11 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

釣り竿...腰をかがめず、
手の動きで竿を振ればいいだけなので、
中年の自分がヤングなソラと遊ぶのにちょうどいいです♪
振った竿の先に、すばやく的確にアタックするソラ、
運動神経と反射神経はバツグンで~す(笑)!!

キュウは...ソラとおもちゃで遊んでいると、
「一体何が楽しいのかなぁ?」って視線で見てます~(苦笑)。
【2014/03/11 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

キュウとソラは、普段からすごく冷静で...、
「子供だましには乗せられません」って感じです(苦笑)。
その点、"気分は小学校低学年男子"のソラは、
遊びのお誘いに、ちゃんとノリノリになってくれま~す♪
若いだけに、体のキレはバツグンです~!!

ねこも、女性のほうが...オトナなのですかねぇ(笑)!?

ソラは、釣り糸への食いつきがメチャメチャいいので、
ホント...「もれなくソラ釣れちゃいま~す」状態です!!
【2014/03/11 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ソラ君、やはりまだまだこうしたお遊びが楽しい年なんでしょうね~。
キュウ親さんもよいストレス解消になりそう・・・
でも、ドラちゃんやキュウちゃんはもうそういうお遊びは卒業しちゃったんでしょうか。
ソラ君もいずれそんなときがくるのでしょうか。
【2014/03/13 18:09】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

この釣竿式おもちゃ、
すぐに、もぎ取られませんか?

うちの馬鹿猫2匹は、なぜか
おもちゃはないのですが(すぐに壊してしまう+死ぬほど好きではないらしい)、1代前のニャンニャン(スペイン生まれ)は、
私の前まで、おもちゃをもってくる犬のような猫で、

そういうことを懐かしくおもいだしました。

次の記事の恵比寿のウエスティン、私も、
なんか、豪華なホテルだなっておもってました。
お部屋はみたことないですが、
ホテルを降りると、ガーデンプレースの
いるみねーてょんがあるのいいですね。
映画でも使われているところですね。

【2014/03/14 12:52】 | ぴき #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ソラは多分、このあと年齢をとっていっても、
"小学校低学年男子@精神年齢"のままっぽいので、
きっと"オトナ"にはなりきれず、遊びを楽しむかと(笑)!!
思いっきり遊びを楽しむソラをみていると、
こっちも楽しい気分になっちゃいます♪

キュウやドラは、若い頃からミョ~に冷静なので、
昔から、お遊びにあまり興味を示さなかった気が...(苦笑)!?
【2014/03/14 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

釣り竿式のおもちゃ、
モノによって頑丈さに当たりハズレがあって、
今回のは、結構丈夫みたいです(笑)。
ダメなのは、1回で壊れますよね~。

先代のニャンニャンさんは、
おもちゃが好きだったのですね~♪
ソラも、遊んで欲しい時は、
棚の上に乗せてある釣り竿を、ジーって見つめます(笑)!!

次記事のウェスティン、
ロビーやお部屋、とにかくハコ(造り)の立派さは、
自分が泊まったホテルのなかで(国内外含めて)、
五指に入る"お金かけてる感"だと思いま~す。
【2014/03/14 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、
めっちゃ遊んでますね!
人間もこのくらい動いたら痩せそう…とか上から順に写真をみておもいました。
最近寒くて運動不足気味…そしてなんか肉が…(--;)
他のニャンコたちは遊ぶのはあまりお好きでないのでしょうか?

【2014/03/15 12:43】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ソラは、単純で無邪気なところがかわいくって(笑)!!
遊びにも、メッチャ乗ってきます♪
しかも若いせいか、こっちが疲れてきてもソラは疲れをみせず!

キュウやドラは、遊びには全く興味がないようで・・・

でも、食欲もとっても旺盛なソラ、以前はほっそりしてたのですが....、
最近はお腹のくびれが無くなっちゃいました~(苦笑)。
【2014/03/16 11:37】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/806-e5588b75
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
