2013年12月ロンドン旅行⑨ 夜のロンドンをちょいぶら

 2014-03-14
この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



2日目-5 夜のロンドン、電飾見物


日が暮れたので、ちょっと....出かけてみましょう~。
まずは、「Covent Garden Market」へ。
P1110933.jpg
地下鉄の駅からここまで、人・人・人....すごい混雑です・・・・

・・・・建物の中も、人・人・人(笑)!!
P1110935.jpg
12月の華やかなムードが漂ってま~す♪

眺めていると、"外国旅行してる感"が味わえます~(笑)!!
P1110936.jpg

ショップの飾りつけも、クリスマスっぽいですねぇ~
P1110937.jpg

マーケットの建物の外も、賑わいをみせていま~す。
P1110939.jpg

大きなクリスマスツリーも飾ってありました!
P1110940.jpg
欧米のX'masシーズン、電飾がきれいですねぇ~♪


コヴェント・ガーデン・マーケットのお隣には、
「London Transport Museum」がございます。
P1110942.jpg
交通博物館自体は、もう閉館時間でしたが・・・

・・・入口にある、お土産屋さんは営業中でした~。
P1110943.jpg


週末の夜のコヴェント・ガーデン周辺、
ご覧の通り、ものすご~い人ごみでございます。

でも....地下鉄Covent Garden駅は、
昇降に、エレベーターと狭い螺旋階段しかなくって、
(エスカレーターがありませんでした)
ホーム~改札の間は、すごい人間大渋滞が発生してました!

なので、隣の駅から徒歩で移動したほうが、
はっきり言って...速くてイライラしないと思われます~(苦笑)!!
(後で見たら、地下鉄内にその旨の表示が貼ってありました)



ピカデリーサーカスに戻ってきて、メイフェア辺りへ。

「バーリントン・アーケード」を通り抜けてみたり。
P1110945.jpg

「オールド・ボンド・ストリート」の電飾を眺めたり。
P1110946.jpg

ブランドショップのイルミネーションもいいものです。
P1110947.jpg

こちらも、クリスマスっぽいですねぇ~
P1110948.jpg

さて....電飾見物を楽しんだあとは、夕食と参りましょう。





2日目-5 「ノビコブ」で夕食....。


夕食は、そのまま徒歩で...メイフェアというか、
地下鉄Green Park駅近くの「NOVIKOV」へ。
P1110949.jpg
ロシア資本でヨーロッパ展開してるレストラン、だそうです。

実を言うと....記事にしようかどうか迷ったのですが、
敢えて....悪コスパでお勧めできないお店を紹介しとくのも、
情報として、まぁいいかなぁ~と(苦笑)!?

"なうい"雰囲気も致しますが・・・
P1110951.jpg

・・・ちょっと...騒々しいですねぇ。
P1110952.jpg

テタンジェのロゼと、オレンジジュース乾杯~♪
P1110953.jpg


前菜を一皿、プリモを各自、メインとサイドを一皿ずつ注文。


「水牛モッツァレラのカプレーゼ」
P1110954.jpg
トマトが甘くておいしいけど、モッツァレラチーズはまーまー。

キュウ親は、ソーヴィニョンブランのグラス。
P1110955.jpg
おかわりして、2杯飲みました。

「カラスミや小蛤のパスタ」
P1110956.jpg
素材はいいので、普通においしいです。

「アーティーチョークと山羊チーズのリゾット」
P1110957.jpg
おいしいけど加熱しすぎ?、米の芯の食感が乏しいです。

「スカンピ焼き」
P1110958.jpg
これは見たままのおいしさ。

「ミックス野菜グリル」
P1110959.jpg

食後の「エスプレッソ」
P1110960.jpg

そして.....「お会計のレシート」(笑)!!
P1110962.jpg
ちゃんとメニューに載っていた価格だし、
ボられたわけではないけど、194.63GBPですかぁ......(苦笑)!!


NOVIKOV....、
ロンドンの外食は高いとは言え....。
それなりににおいしかったけど、ヒネリはないし、
この値段で夕食なら、もうちょっと良い雰囲気で食べたいですねぇ。
(ちなみに、夏旅行のサヴォイ・グリルは...216GBPと、似たような価格)

"上辺だけ"っぽい...バブル系レストラン(個人的感想)?


そして、何故「NOVIKOV」に伺ったかというと、
ホテルのコンシェルジュのお勧めで、予約して頂いたから....。

詳細は略しますが、
旅行前...コンシェルジュデスクとのメールのやり取りをして....。

最初に「アランデュカス」の予約をお願いしたところ満席で。
紆余曲折の後、コンシェルジュが提案してきたのが、このお店。

「アランデュカス」を希望していたゲストに、
・・・ここ、「NOVIKOV」を提案してくるって...(苦笑)。

なので、
カフェ・ロイヤル・ホテルに100点満点つけたかったけど、
「コンシェルジュサービス」だけは.....現在、成長途中かも~。
(個人的感想)

「ご....ちそうさま....(苦笑)!?」




ちょっと釈然としない気分で、ホテルに戻りました。

2日目は、これにて終了で~す。





「NOVIKOV」
営業時間、場所etc.など、万一ご興味ある方は、
上記店名をクリックで、公式HPに飛びます(苦笑)。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
コメント
こんにちわ

ヨーロッパのクリスマスシーズンは町を散歩するだけでも楽しそうですね!
イルミネーションもマーケットも見ているだけでワクワクしそうです。

そんなワクワク感のあとなだけに、CPの悪いお店はテンション下がりそうですよね(^_^;)
高くても高いだけのお味ならいいですけど、約£200で「まーまー」ってのは…
おいしいイギリスもまだ発展途上ってことでしょうか(苦笑)

↓ウェスティン東京は泊まったことがないんです。
こんなバブリーな雰囲気があるんですね(笑)
1階のバーはひとりで入りやすい感じだったような気がします。
【2014/03/15 11:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
なるほど。テーブルの上はダイナーっぽいうのに、お値段はいっぱしって感じですね。ロシア名のイタリアンというところが、あやしいさいっぱいですう。risottoって、べしゃべしゃしたのが多いと思いまする。
ところで、↓中顧客カード来たのですね。わしの場合も、ある日、中顧客カードがきたのでした。でも、北米だと中顧客は恩恵があまりないっす。
【2014/03/15 23:53】 | Bきゅう #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

冬のヨーロッパのイルミネーション、
特に目的もなくそぞろ歩くだけでテンションあがります♪
街並みやマーケット、そこに集まってる人たちも高揚してる感じで、
なんか連帯感を感じるし(笑)!!

ノビコブは....味については
マズくはないけど、特筆すべき点は全くなく....(苦笑)。
この旅行前の、アロマフレスカ@銀座がが3万数千円と大差なく....。
日本の外食事情が有難いのか、ロンドンは玉石混交なのか、
でも、これも良い経験でした~

> ↓ウェスティン東京は、
未だハードのバブリー感がバッチリで、宿泊も料飲も、
相対的に値段が下がった今が、かえってお得な気がしま~す(笑)!!
【2014/03/16 11:35】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

おぉ!! テーブル上はダイナーって...すごく適切な表現かも~(笑)!!
ロシア資本のレストラン@ロンドンに、ちょっと興味をそそられちゃったのが、
裏目っちゃいましたぁ~~~
でも、それなりに繁盛してたんですよねぇ~~~~

「ぼ」の卵を始め....、
素材自体は、結構良いものを使ってるような気もしますが、
料理の仕上がりレベルに齟齬が(苦笑)。

↓中顧客カード送付作戦、
SPGの戦略なのですかね~?
実際、つられて久しぶりにウェスティン泊まっちゃったし(笑)。
【2014/03/16 11:37】 | キュウ親 #- | [edit]
華やかなクリスマスたっぷりの雰囲気はいいですね
やっぱりクリスマス、人気のレストランは混雑して、予約も難しかったりするのでしょうね
ロシア資本っていうノビコブ、これはお奨めとあれば信じちゃいますよね
期待も大きかっただけに、裏目に出ちゃうと寂しいですね
せっかくのご旅行のレストランが・・・、
お値段もお値段だけに、ホテルの印象にもかかわってきてしまいそうですね
【2014/03/17 16:43】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは、

コベントガーデン、うきうきするところだけれど、
クリスマスシーズンはなおさらですね。

残念なレストラン、やっぱ、ロンドンって
高くて、その割にはたいしたことない、っていうのを
証明されたみたいです。

それでも、それなりに人がいるみたいですし、
それで商売がなりたつから、そうなるんでしょうか。
コンシェルジュさんも、英国人の舌を持った人なのかも。

とはいえ、他には、確実に満足できるレストランがあるわけで、
やはり、そういうところは予約がとりにくい?

ロシア資本。。。

【2014/03/18 08:16】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

クリスマスシーズンのヨーロッパ、
寒いけど華やかな雰囲気でいいですよね♪

アランデュカスをはじめ...、
有名なお店は軒並み混雑してたようで、
コンシェルジェのお勧めのノビコブに行きました...。
中途半端というか、もっと高くてもいいから、
どうせなら、もう少しフォーマル感のあるお店だと
良かったんですけどねぇ~(苦笑)。

カフェロイヤルホテル自体は気に入ったので、
コンシェルジェの成長を、今後期待してま~す(笑)!!
【2014/03/18 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

コベントガーデンはとっても混雑してましたが、
周囲の人たちも嬉しそうで、ウキウキ感満喫できました♪

ノビコブは...正直、ちょっと残念でしたねぇ。
昨年のロンドン旅行では、全般的にはロンドンの外食、
すごく良くなったという印象だったのですが...。
"高くておいしいお店"と"高くてナウいお店"、
きっと入り混じっているのでしょうねぇ(苦笑)。

現地在住の方々のブログとか拝見すると、
同価格帯でおいしそうなレストランも多々ありそうなので、
今度はコンシェルジェに丸投げしないで、
お店を数件指定して、その中で予約とってもらおうかと(笑)!!
【2014/03/18 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ただでさえ、旅行中のお散歩って楽しいのに
こんなに華やかなクリスマスムードの中を歩いたら
めちゃめちゃシアワセな気分になれちゃいますね♪

ノビコブ(←お笑いみたいって思っちゃいました。)のディナーは・・・
この内容でこの価格って・・・。
私だったら、悲しくなって半泣きしてます~。

おいしそうだとは思いますし
メニューを見て、自分でオーダーしてても
最終的にチェックの時に、あらためてビックリしそうです。
ロシア資本っていうのに、勝手にミョーに納得してしまいました。
でも気分的には、納得できないです~。

↓のウェスティンは
『新御三家』って話題の頃以降、行っていないので
見ていて、ちょっと懐かしく思っちゃいました~。
【2014/03/18 14:40】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは。
せっかくきれいな電飾で気分が盛り上がったのに夕食が外れてしまったとは残念でしたね~。
多少お高くても雰囲気もよくおいしかったら気持ちよく支払えますけど・・・
う~ん、残念でしたね。
最近はロシア資本のお店も出てきているんですね。
要注意かも・・・笑
【2014/03/18 16:19】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

夜のイルミネーションスポットお散歩@欧米、
寒いし混雑してるけど、華やかでみんな楽しそうで、
自分の中の、"海外観光必須項目"の上位です♪

ノビコブだったら...ノブコブの方がいいかも~(笑)!!
このお店、バーコーナとかすごくイケイケで、
ロンドンの"なう"くて"えっじー"な人とかに人気ありそうで、
そんなお店ゆえ、お食事はCP悪かったのだと思います。
ロシアは景気よいみたいだから...、
こういうバブルな海外店舗展開に走っちゃうのかも~!?

そうそう、お会計のレシートを見たときは、
わかっちゃいたけど..."えぇぇ~っ"な気分でした(苦笑)。

↓ウェスティン、「新御三家」の頃の勢いはないけど、
ハコの豪華さに関しては今でも、都内最高級かも~♪
【2014/03/18 17:27】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ノビコブ、マズかったわけではないけど、
食事の内容と価格に、あまりに開きがあって...。
もうちょっとフォーマル感があれば、よかったのですが。
ロシア資本のこのノリって、
パリに出店したら、酷評されちゃうかもしれませんね(笑)!!

日本人旅行者や在住の人の、
ノビコブのレビューやブログ記事、
検索しても、全くヒットしなかったので、
逆にある意味...怖いもの見たさで訪問してみたら、
ホントにハズしちゃいました~(苦笑)。
【2014/03/18 17:28】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/807-9e8506db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫