あくせくするより、くつろぎの時間

 2014-03-18
くつろぎの時間って、必要だにゃあ~ byキュウ
P1130573.jpg
だからいつも、くつろいでいるのですね、キュウちゃん(笑)!!




それは....とある日の午後。

フリースを掛け布団にして、くつろいでいるキュウ

どういう状態かっていうと。

ひとつのソファで、キュウ母とフリースを共用して....、
キュウ母と頭を逆向き方向にして、寝そべっていま~す。
P1130580.jpg

フリースって、上に乗るのもいいけど...、
上から掛けてもらっても、ぬくぬくするにゃあ~ byキュウ

P1130588.jpg
めずらしく....お顔のシェイプが、
大福じゃなくって、三角おむすびになってますね~、キュウちゃん♪


続きのお昼寝だにゃあ~ byキュウ
P1130591.jpg
心地よい午後を過ごしてくださいね、キュウちゃん!




時間が経過して、キュウ母はお昼寝終了。

じゃあ、一緒に起きようかにゃあ~ byキュウ
P1130603.jpg
おっ!! 掛けフリースから脱出して、起床ですね、キュウちゃん!!

う~~~ん.......。 byキュウ
P1130605.jpg
ど.....どうしました、キュウちゃん?

やっぱり、起きるのは面倒だにゃあ~ byキュウ
P1130608.jpg
そーゆー展開だと思ってました、キュウちゃん(笑)!!

ちょうどいい塩梅に、フリースも掛かったままですね、キュウちゃん♪
P1130611.jpg
フリースを発明した人って、ねこの大恩人だにゃあ~ byキュウ


動きを見せず、ソファに根っこが生えちゃったキュウ

ちょっと、お腹がすいたかにゃあ~ byキュウ
P1130612.jpg
ビミョ~にベロがでてますよ、キュウちゃん(笑)!!

でも、とりあえずは思索の時間だにゃあ~ byキュウ
P1130615.jpg
ふわふわでぬくぬくだと、
何かよいことが思い浮かびそうですねぇ~、キュウちゃん!


ふわふわでぬくぬくだと、
またまた眠たくなってきちゃったにゃあ~ byキュウ

P1130624.jpg
今度は....お顔のシェイプが、
三角おむすびから大福に戻りましたね~、キュウちゃん♪


続きは、夢の中で思索の時間だにゃあ~ byキュウ
P1130635.jpg
キュウちゃんの寝顔は、思索よりも素敵ですよっ♪




春めいてきて、
あくせくするよりも、くつろぎの時間が、
やっぱり春には似合いますね~(笑)!!





クッションに居て、春の訪れを感じております...。 byドラ
P1130639.jpg
でも、キリッとした寝顔ですねぇ、ドラ様(笑)!!

クッションに潜って、春の訪れを感じているよっ! byソラ
P1130641.jpg
でも、表情が確認できませんねぇ、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ヒトも....今年はホントに
7月まで海外旅行はお預けになりそうなので....、
ねこ達と、"あくせくするより、くつろぎの時間"でも楽しもうかと~
関連記事
コメント
うふふ、みんな春の訪れを感じていますね~。
気持ちよさそうな寝顔です。
とはいえ、ソラくんは尻尾だけですが…w
一番上のキュウちゃんの写真、首だけでていますね~。
フリースって人間もあったかくて好きだけれど、
にゃんこたちも大好きなんですね(^^)
【2014/03/18 22:04】 | prego #- | [edit]
まどろんでるキュウちゃん
めちゃめちゃカワイイです~。

あたたかくて心地が良いと
動こうと思っても、根っこがはえちゃうんですよね~。
ヒトもねこも、それは一緒なんですね(笑)
【2014/03/18 22:21】 | はむこたん #- | [edit]
ソファーとフリースの間で、、目が浮いている〜。
温泉に入っているみたいですねえ。温泉とマッサージ〜〜。
【2014/03/19 07:01】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

3にゃんずそれぞれの寝姿、萌えます(笑)
とくにキュウさまの毛布から出てる手がかわぇぇデス!
【2014/03/19 09:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ようやく気温も上がって、
桜の開花予想なんかも出てきて、
春がやって来つつある感じですよね~♪

キュウが顔だけ出して寝ている姿は、
まるで人間が掛け物をして寝ているようで、
生来の家ねこキュウ、所作も人間に似てるかも~(笑)!?

ソラは、春本番になって気温が今より上がると、
潜るのが減っていくと思いま~す。

ねこにとって、フリース出現前とフリース出現後、
ふわふわとぬくぬくが、劇的に向上してそうです(笑)!!
【2014/03/19 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

キュウの寝顔やまどろんでいる表情は、
もう平和そのもので、一緒に暮らしてて嬉しくなります♪

キュウの場合は特に...、
ドラやソラよりも"根っこが生える状態"になりやすく、
時には数時間、ソファの同じ場所でフリースと過ごしてます!!
ねこは、おくつろぎの天才のようで~す(笑)。
【2014/03/19 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

忘我の境地に達したような目で、
ぬくぬくとお昼寝を満喫しているキュウでございます♪
これで、頭に小さいタオルハンカチでものせれば、
ホント「温泉状態画像」になっちゃうかも~

起きてきたキュウには...、
マッサージの代わりにナデナデをしてあげてま~す(笑)!!
【2014/03/19 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ねこの寝顔と寝姿を観察していると、
萌えと癒し、"ひと粒で2度おいしく"楽しめます♪

キュウは3ねこの中で一番小さいけど、
手足は一番大きくって、さらに丸っちいので、
虎の赤ちゃんの手みたいで、かわいいんです(親ばか)!!
【2014/03/19 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、
フリースにくるまれて、赤ちゃんみたいですね
幸せいっぱいの寝顔です~
ぬくぬくして気持ちいいでしょうね
ついついあたたかくて、フリースから出れなくなっちゃいますね
【2014/03/19 18:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

キュウは高齢ねこですが童顔なので、
フリースにくるまれた寝顔とか、幼く見えます♪
ポカポカ陽気気分で、ず~っと寝ています(笑)!!

でも、もう少し暖かくなると、
エアコンの冷気を恋しがるキュウかもしれませ~ん!?
【2014/03/19 20:35】 | キュウ親 #- | [edit]
三角おにぎりでも、かわいいキュウちゃん!
さすがキュウちゃん。
顔だけピョコット出して、自分を見せるすべを心得てますな。。
【2014/03/19 20:59】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

いつもは大福シェイプのキュウですが、
珍しく、ちょうどいい塩梅に三角おにぎりになってて、
でも顔はとってもリラックスしてて....。
絶好のシャッターチャンスと思い、撮っちゃいました~♪

おとなしくって、よいポジションをとってくれるので、
キュウを撮るのが、3ねこの中でいちばん苦労しませ~ん(笑)!!

【2014/03/19 21:34】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんわ♪

キュウちゃん、埋もれていますね~(笑)
このたくさんのショットを撮っている時の
キュウ親さんの顔が浮かんでくるようですね♪

やっぱりネコはいいな~。
ホッコリしますもんねぇ♪

7月まで海外お預けですか?
お忙しくされているんですね~。

ニャンズ達にとっては嬉しいことでしょうけどね(笑)

タヌキ猫でした。
【2014/03/20 00:27】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

気持ち良さげに埋もれているキュウの顔を見て、
シャッターチャンスとばかりに、ここぞと撮りました~♪
ねこ達を撮る時は、"数撃ちゃ当たる"方式で、
パシャパシャと撮ってま~す(笑)!!

ねこはきまぐれで、ふにゃふにゃしてて、
でも甘えてきたりして、一緒に居るとホント楽しいですよね!

昨年は、冬旅行と夏旅行の間に、
ガマンできなくなって、春に弾丸旅行@台湾しましたが、
今年はちょっと無理みたいです~。
夏までは、ちょこちょこっと上京して、ホテルとお食事@東京で
旅行欲の...お茶を濁そうかと....(苦笑)!!

キュウとドラはお留守番が減ると嬉しいようですが、
ソラは割とペットシッターさんloveなので、ちょっと残念がってるかも!?
【2014/03/20 19:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
キュウちゃんの寝顔、本当超可愛いですね~!
フリースに包まってまどろむキュウちゃん。
癒されます~。
【2014/03/21 18:21】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

キュウはのんびり屋さんで、
動きもゆっくりだし、寝顔は気持ち良さそうだし、
ふわふわのフリースに包まってる姿は、
平和そのもので~す♪

お休みの日にキュウの寝顔を見てると、
すご~くリラックスできます(笑)!!
【2014/03/22 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/809-31959c20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫