
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行27 ロンドン・LHR空港~香港空港~成田空港(その1)

 2014-03-21
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す) この記事は、「夏」のロンドン旅行記です。

2013年7月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田
7泊10日で香港&ヨーロッパの旅に行ってきました。

・・・ここから帰国の途、まずは...「ヒースローのキャセイラウンジ編」です。

今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」でした(笑)。



9日目-1 ヒースロー国際空港、CXラウンジ


いよいよ帰国の日になっちゃいました。
タクシーで「ロンドン・ヒースロー国際空港、第3ターミナル」に到着~。
P1080610.jpg


キャセイパシフィック航空ということで、
帰りも香港経由でございます(但し、帰りはストップオーバーしません)。



CX 252 LHR 12:30 → HKG 07:05+


VATの手続きを済ませ、チェックインして、
LHR-HKG、HKG-NRTのチケットを受け取って、出国手続・制限区域へ。

免税店をチラ見した後は、さっそく「キャセイラウンジ」に突入です。
P1080615.jpg

ラウンジの入口・受付カウンターの片側サイドが大きいガラス窓で・・・・
P1080617.jpg
・・・・このあと搭乗予定の、ジャンボさんの後ろ姿が伺えます♪


ラウンジの中へ.....。
P1080621.jpg
さすが、LHR~HKGを1日5便運行のキャセイさん。
アウェーのヒースローですが、とっても立派なラウンジです!

ソファエリアや、キャセイさんらしいバー座席もあります。
P1080623.jpg

ソファテーブルも、ゆったりでございます~。
P1080625.jpg



ではでは、ラウンジをウロウロして、食べ物を漁りましょう(笑)!!

マガジンラック、さすがに日本語モノは無かったような。
P1080628.jpg


フード&ドリンクコーナー
P1080634.jpg

ホットミール。 ウインナー(右から2番目)がおいしかったです!!
P1080635.jpg

シリアルとかフルーツとか。
P1080636.jpg

ドリンクや冷蔵庫とか。
P1080638.jpg

P1080639.jpg

大きいコーヒーの機械も、鎮座していま~す。
P1080641.jpg


そうそう、キャセイさんで忘れちゃいけない....「ヌードルバー」!!
P1080646.jpg
ここはロンドン・ヒースローのラウンジですが、ちゃんとあります(笑)!!

ヌードルバーでは、3種類の汁麺を提供してました。
P1080648.jpg


では、ソファに戻って....まずはビールで乾杯~♪
P1080652.jpg
(テーブル左下は、ヌードル待ちのページャーです)
ウインナーがおいしかったので、この後おかわりしちゃいました!!


ヌードルは、3種類制覇で~す。
シュリンプとポークのワンタンヌードル
P1080654.jpg
何だか、香港のキャセイラウンジに居るみたい、おいすぃ~♪

ライス・バーミセリ
P1080655.jpg
これは....他の麺に比べて、イマイチかも~(苦笑)。完食したけど。

坦々ヌードル
P1080657.jpg
ヨーロッパで頂く坦々スープ、すごくおいしく感じますぅ♪


などと....飲み食いしていたら、結構お腹いっぱいかも~(笑)。

今まで、ヨーロッパの空港ラウンジで、
こんなに食事が豊富だったのって、初めてかも~!
(成田のANAさんCラウンジより、正直おいしいかも~)
さすが、外航で一番お気に入りのキャセイさん、素ん晴らしいですねぇ!!



さて、搭乗時刻になりました。
ジャンボジェットの待つ、ゲートに向かいましょう。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
関連記事
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
