スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お部屋訪問

 2014-03-27
"ワタクシのお部屋"にようこそ! byドラ
P1130770.jpg
な...なんだか、"説教部屋"みたいですねぇ、ドラ様(苦笑)!?

さぁ....遠慮される事は、ないのですよ。 byドラ
P1130774.jpg
は....はぁ、ドラ様(笑)。




ドラが数年前、野良猫→家ねこになった際、
最初の一ヶ月、家の中で検疫(キュウと接触しないよう隔離)をしていて、
その時使った部屋が、今はドラ「自分の部屋」になってます。

 詳しい事は、下記をクリックすると、過去記事に飛びます。
 → ドラが同居人(家ねこ)になるまで①

昼間は主に、陽のあたるお部屋でくつろぐドラですが、
気が向くと、ちょっと「自分の部屋」に戻ったりします。
(寝る時も、この部屋です)

・・・・一緒に「自分の部屋」についてくるよう、ドラに命令されました。


ストレッチを致しますので、見学していてください。 byドラ
P1130781.jpg
おひとりでストレッチされても、よいのでは???、ドラ様(苦笑)。

どうやら、"お説教"ではなさそうですね~(笑)

前足も、ストレ~ッチしますよ。 byドラ
P1130786.jpg
爪が...足趾から、ニュッと出てますねぇ、ドラ様(笑)!!


で、本当は....お説教の時間のつもりでしたが・・・
P1130790.jpg

・・・かわりに、ナデナデでもして頂きましょう。 byドラ
P1130793.jpg
春になってやっと、
ナデナデしても静電気が発生しなくなりましたね、ドラ様♪


ドラが、横向きにゴロンってなった時も、
ヒトに...ナデナデを命ずるポースなんです(笑)!!

ということで、しばしの間...ナデナデをば。

お礼に、ウィンクしてさしあげましょう♪ byドラ
P1130796.jpg
は....はぁ、ドラ様(苦笑)。



ナデナデも、つつがなく終了し....。

最初にストレッチして、
後でナデナデもして頂き、体が軽くなりましたよ。 byドラ

P1130801.jpg
ナデナデは...マッサージの代わりですか、ドラ様(笑)!?

ワタクシは体が柔らかいので、
マッサージよりも、ソフトなナデナデがよいのです。 byドラ

P1130803.jpg
そりゃドラ様は、カラダ柔らかな....ねこですからねぇ~


さて....この後は、どうしましょうかねぇ。 byドラ
P1130805.jpg
まだ明るいし、お昼寝の続きでも如何ですか、ドラ様(笑)?

窓べりに移動して、自宅警備業務にあたりましょうか? byドラ
P1130807.jpg
殊勝な心がけですねぇ、ドラ様っ!

ではその前に、
ウォーミングアップで"鋭い視線"の練習を!! byドラ

P1130810.jpg
視線だけでなく、耳も緊張させてますね、ドラ様(笑)!!



結局....なぜドラが、
一緒に「自分の部屋」にくるよう命令したのか!?

単に、「ナデナデ」して欲しかっただけ
みたいで~す(苦笑)!!




勝手にくつろいでるにゃあ~ byキュウ&ソラ
P1130813.jpg
ぜひ是非そうしてくださいね、キュウちゃん、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

猫ちゃんに個室なんて、すごい!
私なんか、姉と相部屋で育ち、個室にあこがれてました!
最後の旅行先であるNYなんか、これより小さい部屋に
一晩数万円をかけたり、
猫サイズからみたら、ドバイのスイートルームのような
広さじゃないでしょうか。
爪のトギ台というのも、(うちは、トギ板です)。

ドラちゃん、わたしからみると、(会話してるし)人間化していて
猫ちゃんだとおもっていなかったのですが、
こうやって、伸びをする姿をみると、
やはり、猫ちゃんなんですね。
【2014/03/28 08:25】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ドラを野良猫→家ねこにする時に、
最初の検疫・隔離に使ってた部屋が、
結局そのままドラの部屋になっちゃいました~(笑)。
4畳半弱くらいなので、ねこの体の大きさからすると、
たしかに広いかもしれませんね~

爪のとぎ台は元々、ドラが野良だった時、
ウチの外に置いてあった木の台で、ドラが爪研ぎに気に入ってたので、
家ねこにするときに、一緒に部屋に入れてあげました♪

ドラは、一緒に暮らしてても、かなり擬人化してて!?、
話しかけたり一緒にお昼寝したりしてるのですが、
立ち振る舞いは、やっぱり「ねこ」ですねぇ(笑)!!
【2014/03/28 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの秘密基地ですね!
いろいろなものが置いてあって、探索したり隠れたりして楽しそうです
のびのびしたり、気兼ねなく、自分の世界ですね
ねこちゃんもなでなでされると、マッサージされてるようで気持ちいいのですね
それは、もうなでなでしてもらいたいです~!
今は電気も走らず、ホットですね(笑)

【2014/03/28 17:37】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ドラさんは、にゃー、にゃーと鳴くほう?
猫によっては、うんともすんとも言わない子と、にゃーにゃー言う子がいますよね。それにしても、お腹すいたにゃー。
【2014/03/29 06:13】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ドラには家ねこになった最初の一カ月、
この部屋にずっと居続けてもらってた関係で、その時から
ねこ生活に必要なものは、全部この部屋の中に用意してあります(笑)!!

ドラは3ねこの中でも、ことのほかナデナデや毛づくろいが大好きで、
ナデナデの最中、すごく良い表情をしてま~す♪
きっと、人間がマッサージ受けるより気持ちよいのだと~!?
【2014/03/29 08:46】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

そちらはフライデーナイトで、一週間の疲労蓄積ピークでしょうか?
ウマいものでも食べて、ご自愛くださいませぇ~。

さてドラは、何かをしてもらいたい時は...、
しつっこく「にゃー、にゃーと鳴くほう」でございます。
えぇ、ヒトが疲れてるとかそんなことは、いっさい斟酌してくれず、
自分の要求が通るまで「にゃー、にゃー」です(苦笑)!!
【2014/03/29 08:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
ドラちゃん専用部屋があったのですね~
「ドラちゃんが同居人になるまで」を拝見しました。
他のにゃんこたちの兼ね合いもあってお部屋があったのですね。
キュウさんたちにおうちに招き入れてもらって、今はとても幸せでしょうね。
くつろいでいるドラちゃんを見ると安心して幸せそうな感じに思えます。
ナデナデ、近くにいたら嫌われるほどしたいです!!
【2014/03/29 10:24】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

「ドラが同居人になるまで」も併せて読んで頂き、ありがとうございま~す♪

キュウは生後2カ月ちょっとの頃に、ペットショップからウチに来て、
ソラは保護して動物病院に連れて行き、そのまま1か月入院後、ウチに来て、
なので、キュウとソラは、ウチで隔離検疫の必要がなかったのですが...。

ドラは野良さんだったのを直接ウチに入れたので、
ドラだけ専用部屋があって、そのまま現在に至ってます。

ドラはナデナデが大好きなので、毎日ナデナデ三昧です(苦笑)!!
どんなにナデナデしても、嫌われないと思いま~す(笑)。
【2014/03/30 07:53】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/812-1e2296de
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
