
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行⑫ 「ホークスムーア」で牛肉の晩餐

 2014-04-26
2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



3日目-4 「ホークスムーア」でステーキ


コッツウォルズ日帰りツアーからロンドンに戻り、休憩の後、
ホテルから至近の、「HAWKSMOOR」(Air St.店)に参上。
P1120092.jpg
ロンドン最後の夜は、「お牛さま」でキメま~す(笑)!!

お店は混んでいて、心なしか・・・・
P1120094.jpg
・・・・体格が立派なお客さんの割合が...多い印象(笑)!?

店内が暗めで、撮った画像は補整したのですが、
いつもにも増して....荒い画像で、申し訳ありませ~ん(謝)。


まずは、ロゼの泡で乾杯~♪
P1120095.jpg
(Alain Thienot, Rose NV)


ステーキ屋さんっぽいメニューでございま~す。
P1120097.jpg

「前菜(一皿をシェア)+メイン(各々一皿)」を注文しました。


前菜は、「Roast Scallops」(一皿に3つ)
P1120099.jpg

ご近影
P1120100.jpg
ミディアムレアに炙ってて、ガーリックも効いてて美味でした。


次の飲み物は、
「Cornflake Shake」(キュウ母)、「Alma de Tobia(Spain)」(キュウ親)
P1120102.jpg P1120103.jpg
キュウ母のはノンアルコールで、ミルクセーキっぽかったそうです。


さてさて、お待ちかねのメインです。

「Whole Lobster 600g」(キュウ母)
P1120105.jpg
キュウ母は、お肉NGなので~(笑)。


「Rib-eye 400g」(キュウ親)
P1120107.jpg
ソースは「Peppercorn」
付け合せは「Beef Dripping Potatoes」、「Roast Mushrooms」
(付け合せは勿論ですが、ソースも別途有料です)

お牛さまの、ご近影~♪
P1120108.jpg
最近、400g程度だと....物足りない自分が恐ろしいですぅ(苦笑)。

付け合せの、ご近影~
P1120110.jpg
Beef Dripping Potatoesって、牛脂で揚げたイモ?
・・・自分好みでした~

そして、お牛さま"切断面"の、ご近影~♪
P1120111.jpg
写真では、色合いが悪く写っちゃってますが、
イギリス産ビーフ、美味しかったです~♪

グラスの赤を、おかわり~
P1120113.jpg
「Chateau de Ricaud, Bordeaux 2010」



さて、デザートに参りましょう!
P1120115.jpg

「Chocolate & Salted Caramel Tart」(キュウ母)
P1120116.jpg

「Honeycomb Cheesecake」(キュウ親)
P1120117.jpg

どちらも、みっちりしてて甘くて、
イギリスだけど「アメリカ~ン」なデザートでした(笑)!!

そして、食後のお飲み物
P1120118.jpg P1120119.jpg


お会計をお願いして...、
全部ひっくるめて、約173GBPでした~。

前日のNOVIKOVよりも、安くて美味しかったです~(笑)!!

お会計を済ませて席を立ち....、
通りかかったバーコーナー、来店時は混んでましたが、
P1120121.jpg
この時はもう、空いていました。


HAWKSMOOR、
カジュアルすぎず、堅苦しくもなく、
たくさんのお客さんがワイワイとお食事してて、
何だか、アメリカのステーキレストランみたいな感じでした。

イギリス産牛肉のリブアイも、とってもおいしかったです。
ただ、自分が食べた経験のある範囲では、
アメリカ産牛肉のリブアイのほうが、お肉の柔らかさや旨味が、
ちょっとだけ、上かもしれません~!?

イギリスだったので、
ベタに...ローストビーフって選択肢もあったかも(笑)!?


「ごちそうさまでした~(笑)!!」


お店を出ると、すぐにリージェント通り
P1120123.jpg
ピカデリーサーカスやカフェロイヤルホテルの、
ホントにすぐそばで~す。

ですが、すぐにホテルには戻らず、
ちょっと夜のリージェント通りをぷらぷらしてみましょう。





3日目-5 夜のリージェント通り


夜のリージェント通りを、お散歩で~す。
P1120125.jpg
オックスフォード・サーカス方向(北方向)に向けて。

大通りの上に、きれいなイルミネーション!
P1120127.jpg

人通りは多くないけど、華やかな雰囲気満点で~す♪
P1120129.jpg
「ヨーロッパにキターッ!!」って気分が、盛り上がりま~す(笑)!!


リージェント通りから脇に入る側道なんかも、とってもきれい。
P1120131.jpg

雨上がりで、道路に反射する光も、いいものです。
P1120133.jpg

日本にも、こんな小径があればいいのになぁ~(笑)。
P1120135.jpg


しばしのお散歩を楽しみ、ホテルに戻りました。



コッツウォルズ日帰り、ステーキ、夜景散歩。
盛りだくさんで楽しかった3日目も、これにて終了です。

いよいよ翌日・4日目は帰国日です。
楽しい旅の時間って、あっという間ですねぇ~。





「HAWKSMOOR」(Air St.店)
5a Air Street, London, W1J 0AD
Tel. 020 7406 3980
Lunch Monday – Friday 12-3pm
Dinner Monday – Thursday 5-10:30pm
     Friday 5-11pm
All day Saturday 12-11pm, Sunday 12-10.30pm





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


更新をサボッていたにもかかわらず、
たくさんの皆様にご訪問頂き、恐縮でございます。

先週からの足腰痛、
症状的には坐骨神経痛っぽい感じで...。
先週末にだいぶ良くなったと思ったら、
今週前半にまたぶり返して、昨日くらいからまた良くなって。

ということで...、
もうしばらくブログ活動が不定期・不規則になりそうですが、
ご容赦のほど、何卒よろしくお願いいたします~。

関連記事
コメント
ロンドン記事よりも、足腰痛のほうが気になりますう〜。
まあ、ブログはお金貰ってやっているわけでもないので、無理して更新しなくてよいと思いますう。
早く治るといいですねえ。
【2014/04/26 22:35】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

いや~、痛みの第2波も、この週末はだいぶ良くなって、
今度こそ、ぶり返さずに改善してくれることを願ってま~す。

鎮痛剤を飲んでいる関係で、飲酒を自粛してもう2週間、
社会人になって、こんなに長期に断酒したのは初めてかも~。
痛みはともかく、肝臓のためにはなっている日々ですぅ(苦笑)!?
【2014/04/27 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ご馳走に綺麗な夜景…☆彡
イギリス行きたくなっちゃいました〜!

足腰痛に坐骨神経痛…
私も最近手術をしたのですが
若い頃に無理をした分?
年々体にガタがきているような気がします
お互い大変ですね(。・ ω<)ゞ

早く良くなって、またいろんな旅情報教えてくださーい♥
【2014/04/27 11:28】 | 気まぐれちい #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

昨年は、夏と冬の2回イギリスに行くことになって、
イギリスの、アメリカとヨーロッパの良いとこ取りな雰囲気を
満喫することができました~(笑)!!

気まぐれちいさんこそ、手術を受けられて...大変だったのですね!
そう....自分も、厄年の頃はどうってことなかったのですが、
ここ1~2年ほど、結構ガタがきやすい気がして....。
お互い、気をつけましょう!
【2014/04/27 15:35】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さんの記事は、いっつも楽しみにしています!!
でも、足腰痛が良くなったりぶり返したり・・・と心配なので
ムリしないで、ゆっくりきちんと治してくださいね!!

と、言いつつも
少しお元気そうな雰囲気が感じられて
ちょっとホッとしました*^^*

ロンドンでのお牛さまも、とってもおいしそうです♪
確かに、キュウ親さんに400gは物足りなさそうですが(笑)
一般女性からすると、ボリュームありそうでいいカンジです~。
キュウ母さんのロブスターも、ゴージャスでステキですね。

夜のリージェント通りのお散歩
キレイなイルミネーションが楽しめて、めちゃめちゃ雰囲気ありますね!
【2014/04/27 16:35】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは。
足腰が良くなったりぶり返したりとのこと、心配です。
キュウ親さんの記事いつも楽しませていただいておりますが、どうかご無理の無いようご自愛くださいませ。

以前はクリスマス後に毎年ロンドンに行っていたのですが、このところずっとご無沙汰しています。
400gって結構食べ応えありますよね。
でも、いつもステーキを注文されるときはかなり大きなものを食べていらっしゃいますものね。
「物足りない気がする」というのにも納得します。笑
【2014/04/27 18:44】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

足腰痛...先週、いったん結構改善して、
調子こいて、いつものように大股で歩いたり階段をタッタッと昇ってたら、
痛みがぶり返し...で、この週末はまた、だいぶ改善して....。
今度は、ちゃんと良くなるまで自重します~(苦笑)。

実は、自分の400gのステーキを全部平らげた後で、
キュウ母のロブスターの一部も食べちゃってるのはナイショです(笑)!!

夜のリージェント通りのイルミネーション、
ヨーロッパのクリスマスシーズンの雰囲気を満喫できて、
大満足でしたぁ~♪
【2014/04/27 21:23】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

足腰は、先週油断したら痛みがぶり返したので、
今度はちゃんと良くなるまで、慎重に対応したいと思ってます(苦笑)。

パリからだとロンドンに行くのは、
東京から大阪くらいの手軽さでいいですね~!!
パリとロンドンの年末を同時に楽しめて、羨ますぃ~です(笑)。

400gのステーキ、霜降りだと食べきれないかもですが、
赤味のおいしいお肉だと、結構ペロッとイケちゃいま~す♪
いつか、フィレンツェに行って、
1kg超のビステッカの一人食いにチャレンジしたいです~(笑)。
【2014/04/27 21:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!
足腰の調子はいかがですか?
私も今年の冬に腰が痛くて整形外科に行ったらヘルニアと診断され、結構飛行機が大変です…
足腰が調子悪いと旅行にも影響しますから
お気をつけてくださいね。

お店のお客さん、確かに大きな方が…多い(^^;)?
キュウ母さんのロブスター美味しそうです!
私は肉NGではありませんが、ロブスターも大好きなので…。
カジュアルな雰囲気というのはいいですね。入りやすそう♪

冬のヨーロッパ。
やっぱりいいなぁー。
石ただみと古い建物とイルミネーション。
ロマンチックですね~
こういうのを見るとヨーロッパに行きたくなります(*^^*)
【2014/04/27 23:43】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

pregoさんはヘルニアだったのですね!!
腰の痛みって、つらいですよねぇ...。

おかげさまで足腰は、だいぶ良くなってきてます!
先週は、いったん良くなりかけて油断したらぶり返したので、
今週は気をつけて過ごすつもりで~す。
しばらく先だけど、夏休みはヨーロッパ旅行の航空券を予約済みですし♪

ここのステーキレストランは、雰囲気はちゃんとしていつつ、
カジュアルな雰囲気でワイワイできる感じでよかったです。
ステーキのおいしいお店は、だいたいロブスターもおいしいです(笑)。

クリスマスシーズンのロンドン、
天気があまりよくなかったのが幸いして、
イルミネーションで光っている綺麗な石畳を見ることができて、
うっとりしちゃいました~♪
【2014/04/28 07:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

キュウ親さんのレポの続きが読めてうれしいです♪
ですが、皆さんおっしゃっているようにお体が一番大事です。
どうかご家族のためにもお大事になさってくださいね!

コーンフレークシェーキってとうもろこしのシェーキってことなんでしょうか。
ミルクセーキな味なんですねー。
400gのお牛さま、あら少ないわねなんてわたしまで思ってしまいました!(笑)

だいぶ暖かくなってはきましたが、朝晩はまだ冷える日もありますので
そういう気候の不安定さも影響しているのかもしれませんね。
ごゆっくりご自愛くださいね!
【2014/04/28 09:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

そうですね~、家族みんな(キュウ母と3ねこ)のためにも、
今度は油断してぶり返さないよう、しばらく無理せず過ごします~。
それにしても、神経痛って侮れませんねぇ(苦笑)。

コーンフレークシェーキは、キュウ母曰く、
「ミルクセーキを激甘にした感じ!!」だったそうです(笑)。
そんなところも、イギリスだけど"アメリカ~ン"っぽいかも!?

400gのステーキは、おいしい赤身肉だと、本当にペロッです♪
もっと大きい、2人前用のTボーンにしたほうが良かったかも(笑)!!

「健康第一」ということで、しばし徐行運転生活しま~す。
【2014/04/28 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
おしゃれな素敵なレストランですね
お肉もおいしそう~
ソースは有料っていうのは驚きましたが、400gは大満足ですね
イギリスでお肉っていうイメージはありませんでしたが、ありですね
街中のイルミネーションも素敵でうっとりですね
ヨーロッパを満喫ですね

母も友人も坐骨神経痛になり、しびれるような痛さと聞きましたが辛そうでした
やはりかばってると、ほかのところに負荷がかかるので、ゆっくりなさってください
くれぐれもお大事になさってください
【2014/04/28 17:22】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

ロンドンの繁華街・中心部に位置するレストランだけあって、
活気があって雰囲気の良いステーキ屋さんでした。
お肉は、塩コショウだけで頂いてもおいしいのですが、
ソースを頼まないのも大人気ないかと思い、ちゃんとオーダーしました(笑)。

イルミネーション見物は、冬旅行の大きな楽しみの一つなので、
天気があまりよくないロンドンでしたが、夜散策を楽しみました♪

坐骨神経痛のほうは、痛みはだいぶ改善して....痺れが残ってますが、
今度はぶり返さずに良くなって欲しいということで、
しばらくはあまり無理せずすごそうと思いま~す。
【2014/04/29 16:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちはー、

坐骨神経痛、良くなりましたか?
すごく、つらいというか、不愉快ですよね。

さて、ロンドンの夜、
レストランや街の散策や、
とても楽しそうです。

ところで、これは何時ぐらいの写真なんでしょうか?
だれも歩いていないので、不思議です。

【2014/04/30 12:39】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

坐骨神経痛のほうは、痺れと違和感は残ってるものの、
痛みはなくなって、良くなってる感じですが、
症状が完全になくなるまで、油断せず無理せず過ごすつもりです~。

夕食を終え、ぶらぶら歩いてたのは、夜10時頃だったと思います。
人の集まるピカデリーサーカスから離れる方向に歩いたのと、
雨模様の天気だったせいで、人通りが少なかったのかも?
【2014/04/30 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
400gのステーキが物足りないとは!?
こんなお肉の塊、僕は最近出会ってません(笑)

やっぱりクリスマスって欧米のイベントなんですね。
改めて思いました。アジアじゃクリスマスもニューイヤーも
なんだか一緒くたでメリハリがないと言うか・・・

腰痛!!僕も年末からずっと腰痛がマシになったり悪化したりで
この前のミャンマーは辛かったです・・・・
最近も、靴下をはこうとしてギクッとなりまして・・・
はあ~~・・・です(苦笑)

お身体をご自愛下さいませ・・・

chempakaでした!
【2014/05/01 01:27】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!
お気遣い頂いて、ありがとうございま~す♪

大きなステーキ.....。
「お肉は高級品」(特に牛肉は!!)で育った世代なので、
大人買いならぬ、"大人食い"が出来るようになった今、
若い頃より...大きな肉塊を食べちゃってま~す♪

クリスマスやニューイヤーって、
凛とした寒さの中で楽しむというイメージがあるので、
これに関しては、アジアより欧米が...雰囲気良く感じます(笑)。

腰痛....昔は他人事だったんですけどねぇ(遠い目)。
今回の足腰痛の一ヶ月前に、実は腰痛もあったりして....。
自分は幸いにして、旅行中に痛くなったことは無いのですが、
Chempakaさん@ミャンマー、大変だったのですね!!

お互いに、身体は大切にいたしましょう~。
【2014/05/01 12:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/818-ca6f28f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
