Happy Birthday ソラ!!

 2014-05-12
本日(5月12日)、
ソラがめでたく、4歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday ソラく~ん♪


4歳になったよっ!! byソラ
P1140365.jpg
何だかちょっと「得意顔」のソラくんですねぇ(笑)!!

ボクも、だいぶオトナだよねぇ~ byソラ
P1140369.jpg
そうかなぁ.....ソラくん?

ボクのこと、もうコドモ扱いしちゃダメだよっ!! byソラ
P1140374.jpg
じゃあ、本当にオトナ扱いしていいんですね、ソラくん?

う~ん、それはちょっと.....。 byソラ
P1140378.jpg
自信無さげですねぇ、ソラくん(苦笑)!?


皆様ご存知の通り、なかなか「お子ちゃま」を脱出できないソラ

ソラの元服!?、は....まだのようですねぇ
P1140380.jpg
そんなことより、遊ぼうよ~♪ byソラ




そして、元気なソラの、充電タイム。

今は休憩してるよっ! byソラ
P1140387.jpg
最近、ソファのその位置、お気に入りですねぇ、ソラくん!!

ソファの上も、まったりできて...いいよねぇ~♪ byソラ
P1140391.jpg
4歳を機に、首輪はどうですか、ソラくん?
そのほうが、締まった顔のオトナに見えますよ~(笑)!?


撮りかた次第で、シャープな顔になるじゃん!! byソラ
P1140395.jpg
他人事ですねぇ、ソラくんったら(苦笑)。

4歳になっても、やっぱり変わらないからねぇ~♪ byソラ
P1140400.jpg
開き直りましたね、ソラくん(笑)!!




まぁでも、
無邪気で元気なソラでいてくれて、
今後も楽しくお誕生日をお祝いできれば、
それでいいですかね~(笑)!!!





ところで、毎年同じ話になりますが・・・・・

ソラの正確な誕生日はわかりません。
2010年9月12日に家の前の道端で保護、病院に連れて行き、獣医さんから、
「生後4ヶ月くらいですね~」と言われました。

なので、9月12日の4ヶ月前・・・・、
「5月12日を誕生日にする」って決めたんです~(笑)!!


<2010年9月12日(左)、13日(右)> 保護した日とその翌日、動物病院にて
2010_0912_118.jpg DSC09172.jpg

保護した時は衰弱してて、栄養失調と重度の皮膚炎、
瀕死(!?)の状態.....で、そのまま動物病院に入院。
入院生活は約1ヶ月に及びましたが、
若いせいか(笑)!? しっかりと回復して、ウチの家族の一員へ・・・・。




話は現在に戻って....。

相変わらず疲れると、スースー寝ちゃうソラでした~
P1140403.jpg
ムニャムニャ....お祝いは何かなぁ~ byソラ


そうそう、お祝いに...おとといの土曜、キュウ親&キュウ母が"代理"で
DSC_2183.jpg DSC_2185.jpg
スペイン料理....食べときましたからねぇ、ソラくん(笑)!!!!





お誕生日、おめでとうだにゃあ~ byキュウ
P1140406.jpg
それよりもカリカリに関心が....キュウちゃん(笑)!?

お誕生日のお祝いを申し上げます。 byドラ
P1140407.jpg
な....何故にウィンクを、ドラ様(笑)!?




これからも 3ねこ を、よろしくお願いしま~す!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

そしてソラさまお誕生日おめでとうございます☆

ソラさまが大人になってやんちゃしなくなったら
それはそれでさびしいかもしれませんね( ̄∀ ̄)
末っ子っていうのはいつまでたってもやんちゃなくらいがよさそうな(笑)

↓ホテルの部屋からの風景、東京というより札幌のような!?
ここ数年の東京の雪の積もりっぷりはすごいですよね…
あの雪ではルームサービスにしたくなるのもわかります。
ルームサービスでのんびりまったりってのもホテルの楽しみのひとつですよね♪
チャイナルームの飲茶もおいしそーです( ´¬`)ジュル
【2014/05/12 10:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは~~

私 新参者なので・・・ソラくんが4歳だなんて・・

お誕生日 おめでとうございます
本当に 良い場所にお住まいで・・・
良い執事さんたちを ゲットできましたね
幸せ者ですねぇ~~~ソラくん!!!

うちの孫も 先日4歳になったばかりでして・・・
ソラくんと同じ・・・・
どちらが甘えん坊かしら???

これからも 元気で 執事さんをお遊びのアイテムとして・・(汗)

さとちんでした♪
【2014/05/12 11:16】 | さとちん #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

そうなんですよね~、ソラはやんちゃで無邪気なのが良いので、
年齢の離れた末っ子ということで、このままがいいのかも(笑)!!

↓ホテルからの景色、東京とは思えませんよねぇ(苦笑)。
自分が子供の頃は、東京でも降雪が積もること度々あったけど...、
こないだの冬シーズンの東京は、それより凄かった気がします!

午後から夜にかけて、雪の勢いが強まる一方だったのと、
昼間にアピシウスで結構飲み食いした後だったので、
夜は完全に外出する気が失せ...ルームサービスにしちゃいました。
すご~くのんびりできて、良かったです♪

チャイナルームの点心食べ放題、
ホテルの中華ダイニングにしてはコスパいいと思いま~す。
【2014/05/12 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
さとちんさん、こんにちは!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

キュウは11歳、ドラは推定13歳のお姉さま方で、
ソラ4歳だけ...年齢の離れた末っ子の男の子なんです~!

そうですね、"執事"としては...、
これからもソラのやんちゃやお遊びの相手を
しっかり勤めてあげたいと思いま~す(笑)!!

さとちんさんのお孫さんも、4歳なのですね~!!
目に入れても痛くないほど可愛いがられてるかと、
拝察致します~。
国内線の修行の際は、お孫さんを同伴されて、
お孫さんにも飛行機修行の楽しさを...(笑)!?
【2014/05/12 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも末っ子やんちゃっ子のイメージで、もう4歳とは驚きです~
いつまでもかわらないソラ君で、元気溌剌でいてほしいです

チャイナルームも行ってみたいと思いつつ、実現できてません
お得でアツアツなのと選べるのがうれしいですね~
【2014/05/12 15:19】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ソラくん、大きいから、やんちゃというか、ワカモノという感じですねえ。

↓そのお天気なら、たしかにルームサービスがよさそーです。
それにしても、チャイナルームってレストラン、お客入れ過ぎちゃったんでしょうか。客数が多くて、オーダーブッフェって、たいへんそう。
【2014/05/12 20:10】 | Bきゅう #- | [edit]
そらくん、お誕生日おめでとうございます。

っていうか、若い!
4歳だったら、人間でも、20代!

そらくんは、10歳になっても
小学生のような雰囲気をかもしだしてると
思いますよ!

【2014/05/12 20:43】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

ソラ、あっという間に4歳になっちゃって、
でも毎日、相変わらずの思慮浅くやんちゃ坊主の日々を送っています(笑)!!
よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ....このまんまのソラでいて欲しいで~す。

↓チャイナルーム、点心オーダーブッフェと言いつつ、
点心以外のお料理も結構選べるので、
結構コスパいいと思われ、オススメで~す♪
【2014/05/12 21:45】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

ソラ、すっかり大きくなっちゃったけど、
精神年齢は...「小学校低学年男子」で止まっちゃってるかも~(笑)!?
キュウとドラがオトナなので、余計そう感じるのかもしれません~。

↓ちなみに、翌日ホテルの人に聞いたら、
前の晩のタクシー待ちは3~4時間だったそうで・・・
こんな夜は、ホテルにこもってルームサービスが快適でございました♪
チャイナルームは、年1~2回利用するのですが、
今回が一番混雑してた気がしますぅ(苦笑)。
【2014/05/12 21:46】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

我が家は....人間も若くなく、キュウとドラも高齢化しており、
ソラ4歳だけが、とっても若いので、
正直、時々ソラがうらやましくなっちゃいま~す(苦笑)!?

ソラはきっと、中年になっても、ジイサンねこになっても、
「小学校低学年男子」マインドのままだと....きっとそうに違いありません
【2014/05/12 21:47】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ソラ君、お誕生日おめでとうございます~。v-315
これからも元気のすくすく育ちますように。

↓この次の週、私も六本木に出没していました。
まだ沿道に雪が残ってましたよ。
箱根に行ったときは山の上のほうが大雪でバスが不通のままでした。
【2014/05/12 22:20】 | rika3377 #- | [edit]
ハッピーバースデー ソラくんi-73

いつか自然と、オトナになっちゃう日が来るかもなので
それまでは、無邪気で元気いっぱいな
ソラくんの姿を見ていたいです~!
スースー寝てる姿もカワイイ♪

↓のチャイナルーム、行ってみたいと思いつつ
また行っていないんです。(おいしそう・・・)
この前日の大雪の日、私は
横浜のロイパで、飲茶の食べ放題してました(笑)
【2014/05/13 02:29】 | はむこたん #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

よく食べて、よく寝て...、
今や、ソラは3ねこの中でも、図体は一番大きくなってま~す(笑)。

今年の2月、東京の雪はすごかったですよね~。
積もった雪が凍っちゃって、融けるまでに時間がかかったようですし。
箱根は標高が高いから、場所によっては
冬山みたいになっていたのでしょうねぇ!!
【2014/05/13 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

4歳になったソラの様子を見ていると....、
8歳になっても、16歳になっても...(以下略)、
たぶん無邪気な、やんちゃ坊主のままな気が~(笑)!?
動き疲れて寝ちゃった姿も、お子ちゃまっぽくていいで~す。

↓のチャイナルーム、HGPのポイント稼ぎを兼ねて、
グランドハイアットに泊まった時は、たまに利用していま~す。

はむこたんは、横浜のロイパにいらしたのですね~!
その日だと、ロイパから外を眺めても、何もみえなさそう!?
大雪の日は、徒歩か地下鉄以外での外出はキケンかも~(苦笑)。
【2014/05/13 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんお誕生日おめでとうございます~!

今年も恒例?代理でバースデイディナーを
堪能されたご様子で(笑)

ネコは人間と長く一緒にいると人間の言葉を
理解してくるらしいですよ!
ソラくんもあと4年もすればパパとママのお歳と同じになって
「タメ歳」同士の今と違ったコミュニケーションが楽しめると
いいですね!

皆様、いつまでもお元気で!

chempakaでした!
【2014/05/15 02:35】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!
ソラへのお誕生日メッセージ、ありがとうございま~す♪

そうですね~、ねこにかこつけて、
"代理"でお祝いして、おいしいものを頂くのが、
我が家の恒例になってま~す(笑)!!

> ネコは人間と長く一緒にいると人間の言葉を
> 理解してくるらしいですよ!

おぉぉ、それは楽しみです~!
確かに...キュウやドラは、かなり人間の言葉が解ってそうだし。
でもソラは...人語を理解しても、
やんちゃなままなのは、変わらないかも~(笑)!!

3ねこみんなが、健康で活き活き過ごせるように、
これからも「お世話係」したいと思います♪
【2014/05/15 08:46】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/822-d1d79a58
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫