2013年12月ロンドン旅行⑭ 「フィッシュ・ワークス」で締めくくり

 2014-05-17
2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



4日目-3 〆はフィッシュ&チップスで


ロンドン旅行、最後の食事は、ホテルから近い
「FISH WORKS」に行きました。
P1120170.jpg

カジュアルだけど、雰囲気のよい店内です。
P1120172.jpg


やっぱりロンドン最後のお食事は、フィッシュ&チップスということで....。

2013夏旅行@ロンドンでも伺ったこのお店、
とっても気に入ったので、リピートさせて頂きましたぁ(笑)!!


壁の黒板には、オススメのメニュー(多分)。
P1120174x.jpg

鮮魚陳列コーナーも、健在でございま~す♪
P1120176.jpg


偶然ですが、2013夏旅行の時と同じテーブルでした~
P1120179.jpg



まずは、イギリスのビールで乾杯~♪
P1120182.jpg
ラベルどおり、ビターでウマいです。


ビール飲みつつ、メニューとにらめっこ。
P1120184.jpg
(クリックで拡大しますが...拡大してもピンボケです(苦笑))

フィッシュ&チップスと、生牡蠣やパスタを注文しました。


まずは「生牡蠣」(一皿14GBP)
P1120186.jpg


このあと、グラスワインを頼みましたが、撮り忘れ~


「Clamのリングイネ」(9.25GBP)....主にキュウ母
P1120188.jpg
リングイネは、もちもち&アルデンテ!
正直、旅行2日目のNOVIKOVよりおいしかったです(苦笑)。


そして....フィッシュ&チップス....主にキュウ親、
「Fish Works battered cod with chipped potates」(14.95GBP)
P1120190.jpg

フライ、切断面ご近影~♪
P1120192.jpg
画像ではわかりづらいけど、大きくて厚いです~!

鱈の白身は、ホロッとしてて美味しい魚脂の味で~す。
揚げ具合もカリカリ・サクサクで、誠によろしゅうございます!!!



この後、デザートメニューを見て。
P1120194.jpg
アイスクリーム3点盛りを一皿注文、シェアしま~す。

チョコ、アプリコット、クローテットクリーム風味のアイス
P1120195.jpg
2点盛りに見えますが....下部に一つ、隠れていま~す

クローテットクリーム味のアイスって...初めて!
本物のクローテットクリームよりもさっぱりしてますが、
味はクローテットクリームの味がして、おいしかったで~す♪


最後に、お飲み物を。
P1120197.jpg

食後にくつろぎつつ、ワインラックをパチリ!
P1120198.jpg
そしてお会計は....税サ込みで、79.54GBPでした。



フィッシュ・ワークス、
夏旅行以来の、2度目の訪問でしたが、
今回も期待通り、いい素材をちゃんと使っていて、
とってもおいしかったで~す♪

またロンドンを訪れる機会があったら、
ここのフィッシュ&チップスを頂きたいと思いま~す!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」




さて、いよいよロンドンの街ともお別れです。

ホテルに戻って、預けていたスーツケースを受け取り、
タクシーを呼んでもらい、ヒースロー空港に向かいましょう。


タクシーに乗ったら、ちょうど「ハロッズ」にさしかかりました。
P1120201.jpg
ハロッズのライトアップは見てなかったので、ラッキー(笑)!!

横に長い建物ですね~
P1120208.jpg

嗚呼、ロンドン市街よ....さようなら!
P1120210.jpg
冬の日暮れは早くって、
旅の終わり、ちょっと...おセンチな気分@タクシー車内(苦笑)。

そして、日の暮れたヒースロー空港に到着いたしました。




本当は、GW前に終わらせようと思っていた、この旅行記。
4月にブログ活動が滞った影響で、遅れちゃってま~す。

でも、やっと次の回で...最終回でございます。
(最後はヒコーキ搭乗記なので、旅行情報はここまでです(笑)!!)






「FISH WORKS」
7 - 9 Swallow Street Piccadilly London, W1B 4DE
Tel : +442077345813
Open daily: 12pm - 10:30pm





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さま こんにちは!
フィッシュ&チップスは僕も好きですが、高級店で食べたことはないです、というか高級店ではどういうモノが出てくるのか興味津々。
たとえば日本で、天ぷらは高級店だと全然違う。みたいな感じの「レベルの違い」って感じますか?
というかそもそもロンドンの物価が高いだけであって、ここは高級店というわけではない、というのが正解?(笑)アジア慣れしてる僕の金銭感覚がずれてるだけのような気も(笑)
【2014/05/18 09:19】 | hungrykaz #- | [edit]
hungrykazさん、こんにちは!

そうですよね~、ロンドンというか西欧の外食って、
日本と比べると、ふざけんなって言うくらい高いですよね(苦笑)!!

こちらのお店は、カジュアル店~高級店のあいだの感じでした。
客層は、割と上品な人が多くって、居心地よかったです。
そして、フィッシュ&チップスの味は、高級天ぷら店での比喩は難しいですが、
「高速のSA売店の揚げ物と、ちゃんとしたとんかつ屋さんのカツ」
みたいなレベルの違いはあって....おいしかったで~す♪

【2014/05/18 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

いやはや、わたしの好きなものばかり
オンパレードで、
ロンドンに行く予定がないので、
残念です。

ハロッズ、一度だけ入った事あるけど、
大きいだけで、分かりづらく、
欲しいものがないという印象でした。

ハロッズ、外観の方が、良いですね。
季節間もだしてくれるし。
ハロッズの裏あたりの通りが、
楽しかった思い出があります。
学生時代のことですが。

【2014/05/18 20:52】 | ぴき #- | [edit]
前の記事の朝ご飯のパン…おいしそう~
私はご飯よりパンが好きなんて、ものすごい凝視してしまいました。

フィッシュ&チップスのお店って
カジュアルなお店で、ファストフード的な感じかと思っていました。
ここは色々なメニューがありそうですね
肉厚の鱈がおいしそうです!
私は魚は白身派なんで、こちらもパン同様凝視してしまいました。

ハロッズもきらびやかで素敵です。
入ってみたいなぁ~。
【2014/05/18 21:52】 | prego #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

FISH WORKS、名前の通り、魚介のレストランなので、
ぴきさんのお好きなものが、きっと他にもたくさんあるかと(笑)!!
ロンドンに行く機会がありましたら、寄ってみてくださ~い♪

ハロッズって、本当に広くて、
案内図とにらめっこしても、どこになにがあるか解らず、
迷ってしまいますよね~(苦笑)。
でも、冬のライトアップは本当にきれいで、
最後にタクシーの車窓から眺めることが出来て、ホント良かったです!

ナイツブリッジのあたり、今回の旅行では徘徊しませんでしたが、
ちょっと横や奥に入ると面白そうですね!
次の機会に、探検してみたいです~
【2014/05/18 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

前記事のホテル朝食のパン、
ペイストリーも色々な種類が楽しめて、
トーストも、こうしてサーブされるとしみじみとおいしく、
舌も胃袋も、大満足な内容でした♪

ここのお店は、
シーフードレストランがフィッシュ&チップスも作ってます、
みたいな感じで、肉厚の鱈の身も脂もとってもおいしく、
ファストフードというよりも、ちゃんとした料理の一皿になってました~!
平目なんかも置いてあったので、食べたらきっとおいしいかと~(笑)。

ハロッズ....巨大デハートで、中もすご~く広いので、
その気になると丸一日デパートの中で過ごせるかも(笑)!!
電飾、とってもきれいでしたぁ~
【2014/05/18 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
う〜、いろいろ召し上がられた旅が終わってしまひますなあ。
今年の夏は〜、ロンドン、、、ではないのでしょうか。

前回の朝食の焼きトマト。あれとカリカリトーストがあると、イングリッシュですねえ。
【2014/05/19 07:03】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

イギリスに行ったら、
やはり一度はイングリッシュブレックファストを頂かないと~♪

結局、どこの国に行っても、大飯喰らいの旅のような...(笑)。
このあと、最終話で出てきますが.....、
復路の機内でも食べまくりなのも、いつも一緒でございますぅ。

今年の夏は~ヨーロッパで発券済みですが、
久々に...行ったことのない国も、旅程に入れましたぁ。
【2014/05/19 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ふっくらと揚がっていておいしそうな鱈ですねー!
本場の「おいしい」フィッシュ&チップスを
ビターなビールとともに味わってみたいです。
クロテッドクリームのアイスも珍しいですよね。
あの味わいのアイス、食べてみたいです( ´¬`)ジュル

↓アメリカンブレックファストよりも充実した
朝食ってあるんですね!
初めて知りました(笑)
【2014/05/19 08:58】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
アイスクリームの3点盛りはいいですね!
メニュー見ているだけでも、テンション上がりそう。
珍しくメニューに、写真も付いてるんですね。

私は今からパピコ頂きます
【2014/05/19 17:49】 | ピー助 #- | [edit]
イギリスといえばフィッシュ&チップスですよね~
牡蠣があるってことは、このフライも新鮮な白身魚を使っていて、ふわふわでおいしそうです
いろいろなディップがあるのもうれしいですね~
それにアイスもお口がさっぱりして欠かせない組み合わせですね
【2014/05/19 17:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
イギリスと言えばフィッシュ&チップスですが、このお店は大衆店よりもおしゃれで素材も良さそうですね。
ロンドン、本当このところずっとご無沙汰してしまっていますが、行く機会があったらこのお店にも行ってみたいです。
牡蠣の盛り合わせもいろいろな種類の牡蠣が並んでいて、楽しめそうですね~。
【2014/05/19 21:30】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

そうなんです....鱈が良いものを使ってる感じで、
コロモの揚げ具合もよろしく、とってもおいしく頂きました!
チップス共々、ビールとの相性も最高でした~♪

クロテッドクリームのアイス、ありそうでなかった一品、
初めて頂きましたが、クロテッドクリームの味わいをさっぱりと頂けて、
これ、日本でも商品化して欲しいです~(笑)。

↓イングリッシュブレックファスト、ボリューム感があって、
ここは朝だけでしたが、街中でオールデイで提供してるお店も結構あって、
昼食や夕食がわりに頂いても、満足できま~す♪
【2014/05/19 22:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

冬場でしたが、
食後にさっぱりとアイスクリームが食べたかったので、
3点盛りを頂いちゃいました~。
写真メニューは、アジアでは結構見かける気がしますが、
わかりやすくっていいですよね~♪

気候の良い今日この頃、自分は先ほど....、
金のアイス 生チョコアイスバー@セブンイレブンを
食べましたぁ(笑)。
【2014/05/19 22:14】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

新鮮なシーフードレストランで頂くフィッシュ&チップス、
本来の....お手軽フィッシュ&チップスとはちょっと違うのかもしれませんが、
鱈はふわっとして、コロモはカリッサクッでおいしかったです♪
それ以外にも、おいしそうな鮮魚が店内にディスプレイされてました~

アイスは、冬でもつい...食べたくなっちゃいますよね(笑)!!
【2014/05/19 22:16】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

こちらのお店、おいしそうな鮮魚が揃っていて....、
生牡蠣のプラッターも、新鮮かつ各種の牡蠣をツルッと頂けて....。
夏旅行も今回もフィッシュ&チップスを注文したのですが、
他の魚料理を頼んでも、きっとよさそうです♪

お客さんたちも、地元の人とか落ち着いた人が多かったですし、
ピカデリーサーカスから近いので、機会があったら是非~。
【2014/05/19 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
『FISH WORKS』さん、夏の記事の時もおいしそうって思いましたが
今回もやっぱり、ハズさないお店なんですね!
本場のおいしいフィッシュ&チップス、食べてみたいです。
もちもち&アルデンテのリングイネも
クラムがいっぱいで、とってもひかれます~。

クローテッドクリームがアイスになっちゃったんですね!
初めて見ました。めちゃめちゃ気になります。
【2014/05/21 19:40】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

『FISH WORKS』、夏旅行でおいしく頂いたので、
冒険を避けて、冬旅行でも再訪しちゃいました~。
フィッシュ&チップスもおいしかったのですが、
おいしそうな魚介が並んでいたので、
もしまたロンドンに行く機会があったら、また再訪して、
今度は違う魚料理を頂いてみたいと思いま~す(笑)!!

リングイネ、麺はちゃんとアルデンテだったし、
クラムの出汁もよく効いていて、イタリアンのと遜色なかったです!
クローテッドクリームのアイスは、自分たちも初めてで....、
これはオススメ、日本でも商品化して欲しいって思いました♪
【2014/05/21 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん   こんばんは

先ほどまで このお店に居ました
たった一人で・・・・・しゃあないわね(汗)
26日はホテル移動日でしたので  
12:30にウエストミンスターブリッジのホテルにチェックイン
それから 究極の指さし注文7

キュウ親さんのこのページのお店の名前と住所を見せて タクシー
お店に行ったら お料理の写真を見せて オーダー
な~~~~んて楽だったわよ~~~~
なんも頭使わずに 神経も使わずに・・・・・・・

大変 ありがとうございました
美味しく 頂いてきましたよ~~~
スパは注文しませんでしたが・・・・
あとはマネッコしました

帰りは カロリー過多でしたので 歩いて帰ってホテルの部屋に・・

重ね重ね ありがとうございました
って コッツウォルズもマネましたが


さとちんでした♪
【2014/05/27 00:11】 | お気楽さとちん #- | [edit]
さとちんさん、こんにちは!
ロンドンからのコメ、ありがとうございます~

FISH WORKSに行かれたのですね~!
拙ブログがお役に立てたようで、何よりです♪
自分は、ここのフィッシュ&チップスお気に入りなので、
さとちんさんも美味しく召し上がられたと伺い、
とっても嬉しく思いま~す♪

それにしても...、
ミュージカル、コッツウォルズ、フラワーショー、
そしてホテル移動と、バイタリティあふれるご旅行!!
やっぱり...Fのフライトで体力温存してのロンドン入り。
これが現地でバリバリな...元気の源でしょうか(笑)!!

残りのご旅行も、体調にお気をつけて、
楽しまれてくださいね~~
【2014/05/27 12:46】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/824-16b118d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫