
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すがすがしい5月に、まったり~

 2014-05-21
今日は何をしようかにゃあ~ byキュウ
P1140407x.jpg
特に....何もしないんでしょ、キュウちゃん(笑)。




一年の中で、今頃が、いちばん気候がいい感じですねぇ~
キュウも、まったりと過ごしています。


毛皮を着ているから、暑くなるのは嫌だにゃあ~ byキュウ
P1140409.jpg
特に、キュウちゃんの毛皮は、は密度が濃いですからねぇ~

エアコンの冷房の準備、もうしてあるのかにゃあ~? byキュウ
P1140411.jpg
さすがに....ちょっとそれは気が早いのでは、キュウちゃん(苦笑)?

何事も、備えが大切だにゃあ~ byキュウ
P1140413.jpg
試運転するほど、まだ暑い日がないんですよぉ、キュウちゃん(笑)。

もうしばらくは、すがすがしい5月を楽しみたいものです♪



お日さまが高くなったにゃあ~ byキュウ
P1140420.jpg
お部屋の奥まで、日差しが入ってこなくなりましたね

部分的に日光浴だにゃあ~ byキュウ
P1140422.jpg
胸元!?だけ、日差しがあたってますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

なんで、気難しい顔をしているのですか、キュウちゃん?
P1140424.jpg
思索に耽っているんだにゃあ~!! byキュウ

でも.....うしろから見ると・・・・
P1140427.jpg
・・・・頭のシェイプが大福みたいで、思索が似合わないお姿でした~(笑)!!




"寝そべり食い"は、ラクチンそうですね~、キュウちゃん(笑)。
P1140430.jpg
古代ローマ貴族に、あやかっているんだにゃあ~ byキュウ

キュウ親もよく、ソファで"寝そべり飲み"してるにゃあ!! byキュウ
P1140432.jpg
キュウ親は.....キュウちゃんに、あやかっておりま~す(笑)

おやっ、左耳だけ、ヘンな方向を向いてますよ、キュウちゃん?
P1140434.jpg
不毛な会話で疲れた耳を、ストレッチだにゃあ~ byキュウ

ねこもヒトも、ヒマだと.....まったりでございます(笑)。



とは言え、一日の大半は、お昼寝モードのキュウ
P1140440.jpg
幸せそうな「行き倒れ姿」ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

夕方まで、のんびりお昼寝してくださいね、キュウちゃん(笑)。
P1140442.jpg
無我の境地だにゃあ~ byキュウ夢の中の声




すがすがしい5月、
変哲の無いキュウの姿をみてると、
気分が洗われますぅ~(笑)。




ワタクシも、そろそろお昼寝します。 byドラ
P1140448.jpg
くつろいでいても、耳がシャープですねぇ、ドラ様(笑)!!

ボクは朝から"電池切れ"だよぉ....。 byソラ
P1140450.jpg
直前まで、はしゃぎすきだったのでは、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

さて.....7月の夏旅行に向けて、
欧州行きの特典航空券はとっくに押えてるし、
ホテルやレストランや、その他のチケットも予約したし....。

5月より....早く7月にならないかなぁ~(笑)。
関連記事
コメント
キュウちゃんの寝そべってる姿、カワイイです~。
そのまま、本当に“寝そべり食い”しちゃったら
スコ座り以上のショックを受けそうです・・・(笑)
行き倒れてる姿は、本当に心地よさそうで
見てるこっちが、シアワセな気分になれますね。

キュウちゃんの後頭部は、こんなカンジなんですね。
後ろ姿もふあふあで丸っちくてカワイイ!
【2014/05/21 19:57】 | はむこたん #- | [edit]
一日の大半がお昼寝モード…
いいなぁ~、いいなぁ~
寝すぎとかないのですかねぇ。
私も寝るのは大好きですが、たまに寝すぎて頭が痛くなったりしていますがw
口がいい具合に半びらきですね(笑)
よだれってたらさないんでしょうか?

これからは7月に旅行なんですね!
どこに行かれるんだろう~楽しみです!
【2014/05/21 21:48】 | prego #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

本当に“寝そべり食い”しちゃったら
ふっふっふ...キュウは本当に、“寝そべり食い”しちゃってるんです(笑)!!
ものぐさ雰囲気全開でカリカリを食べるキュウも、キュウらしいです~♪

行き倒れているキュウの姿は、無防備そのもので、
それでいいのか!?と思いつつも、周囲を信用してくれてる故と思うと、
嬉しくなっちゃいま~す(笑)。

そして後頭部は....前から見るのと同様に、大福シェイプなのでしたぁ!
【2014/05/21 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

キュウは、3ねこの中でも特にお昼寝が似合います♪
口を半開きにして、ベロをちょこっと見せて寝ている時も多くって、
そんなキュウの寝顔を見るのも、楽しみなんです(笑)。
ヨダレは....たま~に....(以下略)。

昼寝三昧でうらやましいけど....、
自分もキュウの真似をしたら、きっと寝すぎで体が痛くなりそう!?

7月の旅行の.....滞在先の一箇所は、
pregoさんが行ったことがあって、自分達は初めての場所なので、
近くなったら、pregoさんの記事で予習するつもりで~す♪
【2014/05/21 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
半分口を明けているところに、指を入れたら、、、やっぱり噛まれるかな。7月旅行ですかー。楽しみですねえ。

【2014/05/22 20:43】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは。
そろそろ日向ぼっこが気持ちいい季節ですね~。
キュウちゃん、相変わらずの童顔(?)で可愛いですね。
無防備な寝顔も、観ているだけで心が和みますね~。

7月にヨーロッパ旅行なんですね!
楽しみですね~。
【2014/05/22 21:20】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

キュウはねこですが、
幼少の頃からヒトと暮らしているせいで、
行動様式が、だいぶ人間化しているようで.....。
半分口をあけてるところに指を入れても、イヤそうに口をそむけ、
また睡眠に突入しま~す♪
でも、ごろごろした姿はやっぱりねこで、見てるとなごみます(笑)。

7月旅行...それまでに感覚がまだ少しヘンな、
右足を完全に完治させないと~(苦笑)。
【2014/05/22 22:12】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

こちらは、今が....一年でいちばん良い季節です~♪
キュウはいくつになっても童顔で、
小さくて丸っちくてふわふわしてて、寝顔に癒されちゃってま~す(笑)。

7月のヨーロッパ旅行、
今年も例年通り、パリにも滞在します~。今から楽しみで~す!
【2014/05/22 22:13】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、久しぶりー!

元気そうで何よりです。

でも、寝そべり食い は、
非常に不思議。

体制を整えて食べたほうが、楽ちんみたいなきがしますが、
よけいなお世話ですね!
【2014/05/23 08:21】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

キュウは...日々変わらず、元気にまったりしていま~す♪
寝そべり食いしたり、ラッコ食いしたり、
時には体ねじれ食いしたり...何でわざわざってギモンです(笑)。
特にキュウは、3ねこの中でも飛びぬけて柔軟なので、
もう"何でもあり"な感じで~す。
【2014/05/23 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
いつもまったりのキュウちゃん、愛くるしいですね
キュウちゃんの寝ながら食べる姿は、楽そうですね
でもちょっとご機嫌ななめなような?
邪魔しないでよのオーラでしょうか~(笑)

もう7月の旅行に行く気満々で、腰の具合もよくなって何よりです
完璧に迎えなくてはですね!
楽しみですね


【2014/05/23 16:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

まったりしているキュウを眺めていると、
つい話しかけたり、ちょっかいを出したくなって....、
キュウも付き合いがよいほうなのですが、
ちょっとご機嫌ななめになっちゃったりして(笑)。

7月の旅行、事前に必要な手配はもう済ませてあるので、
あとは足腰が完治すればカンペキで~す♪
【2014/05/24 08:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/825-b6a00933
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
