ねこ@円盤の上

 2014-05-28
とっても気持ちが良いのでございます....。 byドラ
P1140455.jpg
日差しもだいぶ強くなったから、
レースのカーテンで、ちょっと和らげておきましょう、ドラ様♪





初夏を思わせる日も、増えて参りましたねぇ。

フリースの円盤クッションで、ほぼ....うたた寝しながらも、
一応は窓べりで、今日も自宅警備活動に従事するドラです(笑)。


ワタクシは、いつもシャキっとしておりますよ! byドラ
P1140458.jpg
イカ耳が、キマッてますねぇ、ドラ様(笑)。

ねこの聴覚は、重要な情報収集元なのです! byドラ
P1140460.jpg
こうして見ると....ドラ様ってデカ耳ですね(笑)!!

寝そべっている姿勢でも、監視活動しているのです! byドラ
P1140462.jpg
後ろ足の....態度もデカいですねぇ、ドラ様(苦笑)!?

動体視力にも、秀でております! byドラ
P1140465.jpg
異常があったら、すぐ教えてくださいね~、ドラ様(笑)。

でも、ヒトがちょっと目を離すと.....、
すぐにうたた寝ドラ@円盤の上なのでしたぁ♪




ちょっとうたた寝が....もう午後ですか!! byドラ
P1140471.jpg
ずっとそこにいると、暑そうですねぇ、ドラ様?

まだ5月ですし、暑さは気になりませんねぇ。 byドラ
P1140473.jpg
まぁ以前は....真夏の車の屋根の上でも、
平然と伸びて、昼寝してましたからねぇ、ドラ様(笑)!!


今は、ちょうど"ぬくくて"よい感じなのです。 byドラ
P1140475.jpg
それにしても、よくアクビしますねぇ、ドラ様!?

おすまししていれば、クールな表情なのに....ドラ様ぁ~
P1140479.jpg
ワタクシは、いつもクールなのですよ! byドラ

え゛っ.....。角度を変えると、同一猫物にみえませんよぉ、ドラ様(笑)!!
P1140481.jpg
この「マッシュルーム鼻」が、目に入らぬかぁ~!! byドラ

と、午後もちょっかい出してみましたが、その後は.....、
すぐにお昼寝ドラ@円盤の上なのでしたぁ♪




お昼寝も大切ですが.....、
初夏を思わせる今日この頃、水分補給も必須です! byドラ

P1140484.jpg
ねこも.....熱中症とかになるのですか、ドラ様?

ねこは元々砂漠の生物ですが、油断は大敵ですっ! byドラ
P1140486.jpg
キュウ親が酒飲んだ後にノド渇くのとは、
違うみたいですねぇ、ドラ様(笑)!?


ヒトもねこも、夜はしっかり水分補給でございますぅ♪



多分、真夏になって、
ようやく円盤フリースクッションを片付けるまで、
ワンパターンな画像が続く...予感です(笑)。




ワンパターンな画像しか撮ってないのを、
ねこのせいにするとは、不届き者だにゃあ~!! byソラ&キュウ

P1140490.jpg
そー言われても.....ソラくん、キュウちゃん(苦笑)。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃんファンのprregoです!
ドラちゃんオンパレードでいやされました~
マッシュルーム鼻、本当にマッシュルームだぁぁぁぁ!
スゴイ!よく気が付きましたね~。
綺麗なマッシュルーム♪

さて夏の旅行。分かりました!
あそこでは本当に中華はダメです!!ってそんなにいないですよね…
本当の奥に料理のレポ、楽しみにしています!
私もまた行きたいんですよね~
【2014/05/28 21:30】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

そういえば最近....ドラがメインの記事が少なかったかも~。

3ねこの中で、一番年配で、一番頭の回転が速い(多分)ドラの、
のほほ~んとした姿をお楽しみ頂ければ、何よりです♪
"マッシュルーム鼻"、接写したら、うまいこと鼻にピントがあって、
オモロイ顔になってたので載せてみました~(笑)。

> さて夏の旅行。分かりました!
くれぐれも、この街で中華には手を出さぬよう、
気をつけたいと思いま~す(笑)!!
地元料理と、できればカフェも楽しんでみたいなぁ、と
考えていま~す♪
【2014/05/28 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
猫って、元々砂漠の生物なんですか?
初めて知りました。
だから、寒さに弱いんでしょうか。

警備活動に従事してる
キリッとしたドラちゃんもカッコいいですけど
うたた寝中の、何ともいえない気持ちよさそうな顔が
シアワセオーラが出てて、ほっこり気分になれます~。
【2014/05/29 02:25】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは、

キュウ親さん、坐骨神経の具合はどうですか?

うちのミャーコは、週末は、ベランダに出して
日光浴をさせ、夏仕様になってきているのですが、
ミャーコ用のフリース(ケージの中にひいてたやつ)を
洗って、しまおうかとおもったけど、獣医さんにつれていくときにまた、ケージにいれたら、そのままそのうえで寝ています。 理解できないですが、まだまだ、フリースが
心地よいようです。
【2014/05/29 08:23】 | ぴき #- | [edit]
おはようございます!

ドラ様、
イカ耳が凛々しい~~☆

そして、マッシュルーム鼻!!
『たけしぃ』ですね(笑)

今日も暑くなりそうなので
水分補給はこまめに!
ですね♪♪
【2014/05/29 09:33】 | Kahana #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

> 猫って、元々砂漠の生物なんですか?
猫の祖先って、中東とかエジプトとかの出身だそうです。
(違ってたら、ゴメンナサ~イ(笑))
なので、どっちかというと、夏に強いのかも~♪

ドラも徐々に高齢化し、
起きてるときはキリっとしてるけど、
のんびりしたり、うたた寝や爆睡も多くなりました。
でも、のんびりしたドラの穏やかな表情も、
・・・ドラの人生(猫生)の賜物なのかもしれませんね~(笑)。
【2014/05/29 13:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

おかげ様で坐骨神経のほうは、
もう痛みはなくなって普通に暮らしてます♪
ただ、太腿の力の入りにくさが、ちょっと残ってます~(苦笑)。

そうなんですよね~、ねこってフリース好きですよね。
フリースをしまおうとして、しまってる所をねこに見られると、
その後、しまった場所(棚とか押入れとか)の前にず~っと座って、
「なんでしまっちゃうのかにゃあ~」って
抗議の行動にでたりして(苦笑)。

なので、ウチもまだ当分、フリースが活躍するかと(笑)!!
【2014/05/29 13:39】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

ドラの耳、動きが俊敏で...ちょっと周囲が気になると、
すぐにピーンと"イカ耳"状態になります♪

マッシュルーム鼻は、たまたまうまい具合に撮れまして...。
多分3ねこの中で、ドラが一番きれいなマッシュルームです(笑)!!

ねこは...ヒトよりも効率的に、
体内に蓄積した脂肪を、エネルギーと水に分解できるそうで、
人間よりは暑さに適応しやすいらしいのですが、
それでも適切な水分補給は必須ですよね~♪
【2014/05/29 13:40】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様の鋭いお顔は本当に頼もしいですね
かと思えばのんびりしてると、とても幸せそうで~
いい季節ですね~
ソラ君を見ると、今は一人静かに遊んでるのかしら?なんて、考えちゃいました~
みんなのんびりしていていいですね
【2014/05/29 18:48】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ドラさんが〜、あくびをしたところに、指を入れたら、やっぱ噛まれますよね。警備隊長ですもんね。Bきゅうは、諦めて、泣く泣くフリースしまいました(←ネコさんと同じレベルう)。
【2014/05/29 20:47】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラは、野良の時代で心身ともに鍛えられているせいか!?、
キリッとしたときの表情や眼光が鋭くって、でも...、
緩んだ表情の時はのほほんで、メリハリのあるねこです(笑)!!

ソラは、一人で遊んでいる時も、静かではなく(苦笑)!!
でもやっぱり、寝ている時の表情は幸せそのもので~す♪

だいぶ蒸し暑い日が増えて...、
もうすぐ6月で梅雨入りしちゃいますかねぇ。
【2014/05/30 17:21】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

おぉぉ、BQCもぬくくなってきて、
フリースは収納されるに至ったのですね~!
でも、すぐに引っ張り出せる所に仕舞ったとか♪

指@あくびドラの口...おそろしや~(笑)!!
ドラは温厚なねこなのですが、逆切れするとコワイので、
自分的にはとてもトライできませんが、
もし試すなら...厚手の皮手袋装着が必要かも~(苦笑)!?
【2014/05/30 17:22】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様、お顔がスッキリされているように見えますが
ダイエットされているのかしら?

き、牙は見せちゃだめですよ・・・せっかくの美人さんなのに。。。
【2014/06/02 00:16】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

最近、体重測定をしていないのですが、
見た感じのドラ、顔もお腹も、"若干"スッキリした感じかも~。
やっぱり、若い頃に比べると、食欲も落ち着いてきた感じです♪

あくびして、大口の中に牙みたいな歯....、
これをみると、猫と虎って、大きさはだいぶ違うけど、
近い動物なんだなぁって思いま~す(笑)。
【2014/06/03 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/827-defa8668
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫