2014年4月 東京④ 「ウルフギャング・ステーキハウス 六本木」

 2014-06-16
4月の1泊2日東京は、
途中から坐骨神経痛が悪化したものの....、
それはそれとして、飲食とホテルステイを楽しみました~。



2日目-1 「ウルフギャング・ステーキハウス」でランチ


ホテルをチェックアウトして六本木へ。
「ウルフギャング・ステーキハウス」でランチです!
P1140133.jpg

内装は、NYのTimes Square店と、ちょっと似た感じ?
P1140135.jpg


ところで...朝起きたとき、やっぱり歩くと....右の足腰痛。

でも、NYに遊びに行った時には"必ず"立ち寄る
大好きな「Wolfgang’s Steakhouse」が、日本にも出店したと....。
どーしても訪れたかったので、やって来ちゃいました(笑)!!
(NYに数店、東海岸やハワイにも支店があるそうです)

で、2012年12月、ニューヨーク旅行以来の....Wolfgang’sです。


テーブルセッティング。
P1140137.jpg

メニュー(左;ランチ限定、右;グランドメニュー)
P1140140.jpg P1140142.jpg

前菜に生牡蠣を注文し、
メインは...キュウ母はパスタ、キュウ親はリブアイを頂きます。


スパイシートマト(キュウ母)と、(キュウ親)で、乾杯~♪
P1140144.jpg
・・・ホントにスパイシー....過ぎました(笑)!! byキュウ母


前菜の、「生牡蠣」
P1140146.jpg

今回の記事も....、
メモetc.全く残す気にならず、基本は画像の羅列で~す(謝)。


キュウ母のメイン、「蟹のトマトソースパスタ」(本日のパスタ)
P1140150.jpg
蟹出汁は美味しいけど、麺がちょっとソフトかも~ byキュウ母


付け合せに注文した、「オニオンリング」
P1140152.jpg


キュウ親は、ステーキ用に赤グラス
P1140154.jpg


そして、やって参りました~!!
キュウ親のメイン、「リブアイ ステーキ」
P1140155.jpg
どっしりとした外観、ウマソ~です♪

でも....NYのリブアイより、ちょっと小ぶりかなぁ?

切断面のご近影①~♪
P1140157.jpg
おいしそうな焼け具合ですぅ~。
でも、名刺と比較して....自分的にはそれ程厚くない気が?

切断面のご近影②~♪
P1140159.jpg
お味は、NYのと一緒♪♪
赤身の旨味をしっかり味わえる、ドライエイジドビーフです。

一応、ステーキの大きさについて
スタッフさん伺ってみたのですが.....(我ながらイヤな奴ぅ)、
「同じ大きさで提供するよう、アメリカの本店から指示されてます」
とのことでした....自分の記憶違いなのかな(笑)!?

てなわけで、自分的には"中"サイズなステーキ
美味しくあっさり食べ終わっちゃって、
キュウ母のパスタも、おすそ分けしてもらっちゃいました~(笑)。


六本木のウルフギャング・ステーキハウス、
ステーキそのものの味は、NYと一緒でおいしかったです。
お店の内装も、ちゃんとNYのお店っぽかったし。

でも、NYのお店で感じる....ステーキ屋さんのノリ、
レストランよりちょっとカジュアルで、店内に活気があって、
店員さんはフレンドリーだけどプライドがある感じて、
笑顔で、「ウチのウマイ肉食べてってね!!」オーラを出してて...。

そーゆー雰囲気が、六本木のお店には感じられなかったです。
期待しすぎちゃったかなぁ!?

ステーキがおいしかっただけに残念ですが、
日本店での再訪は...多分ないと思いますぅ(苦笑)。


「ごちそうさまでした~(笑)!」





2日目-2 「フィオレンティーナ」でデザート


食後の甘味は、グランドハイアットに移動して、
「フィオレンティーナ」で頂く事にしました。
P1140164.jpg

ドリンクと、
P1140166.jpg

キュウ母のケーキ
P1140167.jpg

キュウ親のケーキ
P1140169.jpg


フィオレンティーナのケーキ、
どれを頂いてもハズレがなく、とっても美味♪

こちらは、期待通りでした~(笑)!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


このあとは、足をひきずりつつ....、
東京駅まで出て、新幹線に乗って帰宅いたしました~。





「Wolfgang's Steakhouse Roppongi」
TEL : 03-5572-6341
東京都港区六本木 5-16-50 六本木デュープレックスM's 1F
営業時間 11:30~23:30(22:30 L.O.)


イタリアンカフェ「フィオレンティーナ」
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
Tel: 03-4333-8780
営業時間: 9:00 ~ 22:00





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

<オマケ ナゾの足腰痛の顛末>

前日とこの日の食事で悟ったのですが、
どうやら足腰痛は、お酒を飲むと増悪するみたいでして...(苦笑)!?
飲酒で感覚が麻痺して、疼痛が緩和されると期待したのに....。

翌日以降は仕事でしたが、翌々日に痛みはピーク!!

翌々日の仕事は半日で切り上げ、
午後に整形外科にかかって、坐骨神経痛と診断。
幸いレントゲンでは、椎間板の圧迫(圧縮)や椎体の変形は無く、
鎮痛剤を処方されて、様子見....ということになりました。

社会人になって、初めて....医院を受診したのでございました。
(健診や、歯医者さんを除く)

そして、この日以降、
社会人になって、初めて....約3週間の禁酒を致しました~(笑)!!

おかげ様で、4月末から無事に飲酒は再開致しました。
現在は日常生活には支障なく、7月の旅行も無問題です!

ただ...アラフィフになって、体にガタが起き易くなっているのは、
しみじみと痛感してま~す(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ

日本のお店が海外に出店しても同じ雰囲気にならないのと同様に
アメリカの有名店が日本に出店しても同じにはならないものなんですね。
お肉さまはとてもおいしそうなんですが
本場と比べてしまうとボリュームダウンに感じちゃうんですねー。
そういう意味では残念でしたね。

それにしてもこのときには相当のダメージだったようで
いまではすっかりよくなられてよかったです!
もう無理の効かないお年頃なんですよね…とほほ
お互いほどほどに人生をエンジョイしましょう(苦笑)
【2014/06/17 09:04】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ウルフギャング六本木店、
ニューヨークの店舗の、あの雰囲気を楽しめると思ってたら、
残念ながら...な結果でした(個人的感想)。

すっご~く期待して、
坐骨神経痛をこらえて有楽町~六本木に移動して...。
だったので、期待感が過大だったのかも~(笑)!?

お店の名誉のために申し添えますと、
「お肉自体の味と品質」は、自分の舌で感じた限りでは、
ニューヨークのお店と、遜色ありませんでした~♪
(価格差と大きさについては....)

坐骨神経痛は...かな~りインパクトの強い痛みでした(苦笑)。
ホント..."無理の効かないお年頃"になっちゃったって、
実感いたしました~、何事も"中庸"が...肝心ですねぇ。

おかげ様で今はもう、日常生活や、長い距離を歩いても、
全く支障ありませ~ん♪
(ジムのレッグプレスは、まだ病前の75%程度の重さですが)
【2014/06/17 12:43】 | キュウ親 #- | [edit]
この時は、本当にひどかったんですね。
読んでるだけでも、すごく痛々しいです・・・。
でも、今はきちんとよくなってきているようで
本当によかったです!
来月の旅行も楽しみですね♪
でも、無理はなさらないでくださいね。

先月のNYでウルフギャングに行きたかったんですけど
結局、他へ行ってしまったので
『これはもう、都内で行くしかないなぁ』って思ってたところなんです~。

日本とアメリカだと、サービスはやっぱり違うんですね。
でも、お肉さまがおいしそうなので
そのうち1度、行ってみまーす!!

食後のフィオレンティーナのショートケーキも
とってもおいしそうです~。
【2014/06/17 12:51】 | はむこたん #- | [edit]
や*ざ狼、、人情の世界っすね。
でなくて、、、やはり日本だとお肉のお値段も3割増くらいにはなるでしょうし、それなりにお値段をつける場合、高級店っぽい接客にしないと納得しないお客様も多いように思いまする。Bきゅう的にはオニオンリングがうまそう〜。パスタがソフトなのは、アメリカ風だにゃ。

それにしても、夜沢山召し上がって、昼も豪勢で、だめ押しのケーキがついて、座骨神経痛が増したのは、体重が一時的に増えるからのようにも思えまする。治ってよかったですねー。
【2014/06/17 19:08】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

同じお店を持ってきても、
日本だと、ちょっと、ちがうかな、っていうのありますよね。
でも、お料理が同じって、ことで。。

座骨神経よくなってよかったですね。
病院に行った事ないっていうのびっくりです。
もう、それだけで、すごい財産、家族思い、猫思いだとおもいます。
【2014/06/17 20:46】 | ぴき #- | [edit]
ちょうどウルフギャングに行こうか、と悩んでたところに、タイムリーでありがとうございます!
アメリカの赤身のお肉ならではのおいいさを堪能したいですよね
確かに大きさはちょっと遠慮気味の様な気がします
でもお味にサービスが良ければ、一度はうかがいたいところですね

母も坐骨神経痛になり、やっぱり原因はわからないようですね
おまけに皮膚への湿疹もでてしまい、早い対応が命とりなようで、キュウ親さんは早くてよかったと思います
きっとお疲れだと思いますが、またぶり返さないよう、無理なさらないように~
【2014/06/17 22:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
はむこたん、こんばんは!

振り返ると、なんだかんだで、結構痛かったです~(苦笑)。
でも、時の経つにつれて快方に向かったので、よかったです~。
来月の旅行は、この後に突発的な体調不良が起きない限り、
おかげさまで問題なく楽しめそうで~す♪

六本木のウルフギャング、
店内の雰囲気とノリはNY店舗とちょっと違いましたが(個人的感想)、
お肉さまそのものは、同じレベルだと思います~!
ご夫婦で行かれるなら、ボリュームたっぷりのSTEAK FOR TWOを
オススメしま~す(笑)!!

今思えば、ペニンシュラに泊まってたことだし、
はむこたんが推されていたPeterで肉を喰らったほうがよかったかも~!?

フィオレンティーナのケーキは、足が痛くっても、美味でした!!
【2014/06/17 23:33】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

おぉっ..."や*ざ狼"、素敵な和訳っすねぇ♪
確かに....3割増くらいは、アメリカからお肉を運んでくる輸送費と関税で、
仕方ないのかもしれませんね~。
オニオンリングがテーブルにあると、個人的にアメリカ~ンな気になります(笑)。

>座骨神経痛が増したのは、体重が一時的に増えるから....
ふっふっふ....鋭い御着眼でございまする~(笑)!!
上京すると、つい食べちゃうんですよね~
・・・いやホント、治って何よりでしたぁ♪
【2014/06/17 23:33】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

今にして思えば、本国のお店と雰囲気が違っちゃうのは、
あたりまえのことなのかも知れませんね~。
どうも、訪れる前の期待度が高すぎちゃったみたいで~(苦笑)。
・・・お肉自体は、本当においしかったです♪

> 病院に行った事ないっていうのびっくりです。
これまで行かずに済んでただけでも、感謝しなくちゃいけないですね。
今後は、キュウ母と3ねこのためにも、より日々の健康に気をつけます!
【2014/06/17 23:34】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ウルフギャングのステーキ、
霜降りとはまた違う、赤味の"肉そのもの"を喰らうのに
すごくいいと思いま~す♪
このお店のすぐそばに、似た名前のお店があるので、
ご訪問の際には、お間違えに注意を(笑)。

ステーキの大きさは、客観的には充分大きいと思います!
(自分の主観では、大きくなかったですか(苦笑))

Yottittiさんのお母様は大変な思いをされたのですね.....。
坐骨神経痛は....結構痛かったので、
再発しないように充分気をつけたいと思います。
【2014/06/17 23:35】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
せっかくの東京ステイ中に体調が悪かったのは残念ですね~。
でも、予定通り行きたいお店はちゃんとこなされたようで何よりです。
う~ん、アラフィフになると体に無理は効かなくなるのも仕方ないですよね・・・
うちの主人もたまに腰痛で動けなくなるときが・・・汗

飲酒すると特に痛みがひどくなるって、キュウ親さんには辛かったんではないですか?
今は体調は大丈夫なんでしょうか?
どうか夏のご旅行に向けてご無理のないように~。
【2014/06/18 01:16】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

東京ステイ中の坐骨神経痛....、
前向きに考えると、ホテルで養生の時間がたっぷりあって、
休みの日発症で、仕事に大穴をあけることもなく、
不幸中の幸いだったかも~(苦笑)!?

アラフィフになって、色々と実感しておりますぅ。
今回の坐骨神経痛以外にも、
腰痛とか(rika3377さんの御主人様と同じく!!)、老眼とか、
手の親指の腱鞘炎とか....。ホント無理は禁物ですね。

お酒は、3週間の断酒後に、
恐る恐る再開したところまったく問題が無く、
かえって肝臓には、ちょうど良いバカンスだったようで、
その後、お酒は絶好調で~す(笑)!!

おかげ様で、体調も現在はまったく問題ないので、
体調を崩さずに...夏旅行を楽しみたいと思いま~す♪
【2014/06/18 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/832-f6e74e7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫