
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

6月の倦怠

 2014-06-12
お....お腹周りが丸っちいかも....、キュウちゃん(笑)!?
P1140659.jpg
それは言わない約束だにゃあ~ byキュウ




梅雨の時期になって、のんびりに磨きがかかっているキュウ
敷物も、フリースからタオルになりました~。


ヤル気が起きないにゃあ~ byキュウ
P1140661.jpg
ホント、梅雨時はヤル気減退ですよね~。
ヒトも....仕事をズル休みとかしたいですよ、キュウちゃん(苦笑)。


ぶつぶつ言わずに、ちゃんと働けにゃあ~ byキュウ
P1140662.jpg
その表情で、そんなこと言われても....キュウちゃん(笑)!!

ねこは、昼寝も仕事だにゃあ~ byキュウ
P1140663.jpg
生まれ変わったら、キュウちゃんになりたいっす(羨)!!



お気に入りの、夏向き赤いクッションに移動したキュウ

寝てばかりではなくって....、
ちゃんと考え事だってしているにゃあ~ byキュウ

P1140665.jpg
定番の、"腕組みポーズ"ですねぇ、キュウちゃん♪

表情も、キリッとしてますねぇ、キュウちゃん♪
P1140667.jpg
お昼寝後は、脳みそもシャキってしてるにゃあ~ byキュウ

ただ、高尚な考えごとをしているのだけど・・・・・
P1140668.jpg
こっ...高尚でございますか、キュウちゃん(笑)!?

・・・・・ヒト語しゃべれないから、伝えられないにゃあ~ byキュウ
P1140670.jpg
一応、キュウちゃんのお考えは、
ヒトが「超訳」して、ブログで伝えておりますよぉ~(笑)!!


その「超訳」ぶりが、信憑性に欠けるにゃあ~ byキュウ
P1140671.jpg
まぁ....多少はバイアスがかかってるかも~、キュウちゃん(苦笑)。

ヒトも6月で、倦怠みたいだにゃあ~ byキュウ
P1140672.jpg
気圧のせいですかね~、キュウちゃん!?



と、キュウと無駄話をしつつ、
そろそろ来月の旅行の細部を詰めないと....。

でも下旬、夏旅行が近づくと、
休暇をとる分の仕事の前倒しで忙殺、
「6月の倦怠」を、楽しんでばかりも....。


などと、余計な事を一緒に考えていたら、キュウは、またソファに~
P1140673.jpg
ねこと居るときは、
ねこの事だけ考えなくちゃいけないにゃあ~ byキュウ



ねこも旅もいいけれど、
さしあたり今の「6月の倦怠」の対処に、
・・・ビールがイチバンかなぁ(笑)!!!




キュウ親、1年中飲んでるにゃあ~ byキュウ(左)、ソラ(右)
P1140674.jpg
はっはっはっ.......!! byキュウ親

ワタクシは今日も警備なのです! byドラ
P1140675.jpg
まぁ、ドラ様も一杯やってください....お水で(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
じめじめしててもやる気は出ないし~
晴れて気持ちいいけど、暑くてもやる気が出ないし~
悪循環ですね
据え膳上げ膳がうらやましい~
でも人は、ビールが飲めて、幸せです
【2014/06/13 17:03】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ああ、言うてはいけない、でも、言いたくなってしまいますう。
1番、はじめの写真、トド型している(すんません)。
いや、その感じがかわいいんですけど、キュウ姉様には失礼かな。
【2014/06/13 20:35】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

たまたま今日は、梅雨の最中の晴天低湿でしたが、
蒸し暑い日はヤル気が失せますよねぇ。
キュウは飄々とまったりしていて、
上げ膳据え膳ライフを満喫していま~す(笑)。

はい、ヒトの特権といえば、
こういう時はよく冷えたビールに限ります~♪
【2014/06/14 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そう、トド...アザラシ...ボーリングのピン!?、
いずれにせよ、キュウの最初の画像の寝姿、
ねこを...大幅に逸脱しちゃってる気がしますぅ(笑)。

でもご指摘の通り、丸っちくって"ねこ離れ"してるところこそ、
キュウのいいところなんですぅ♪
・・・3ねこのなかで、キュウがイチバン写真写りがいいし!!
【2014/06/14 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちはー、

1枚目の写真なんですけど、
少年アシベのアジちゃんに
似てます。。
【2014/06/15 19:51】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃんの一番上の写真、お腹がカワイイ~!
御飯のあとですか?ぽっこりしているぅ~
コロンコロンしたいです~

やっぱり梅雨時期は人間もにゃんこたちもやる気が起きな
いですよね~
本当に梅雨入りしてから雨が多いので嫌になっちゃいます。
来月はもう旅行なんですね!
楽しみですね~!
カフェが夜遅くまでいっぱいやっているので、
ぜひ美味しいビールを飲んでくださいませ~!
【2014/06/15 21:25】 | prego #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

> 少年アシベのアジちゃんに
アジちゃん...ゴメンナサイ、
「少年アシベ アジちゃん」で検索したのですが、
わかりませんでしたぁ~(笑)。
「ゴマちゃん」とは...違うキャラなんですよねぇ?
【2014/06/15 21:58】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

キュウ....食事のあとじゃなくっても、
いつも"お腹ぽこぽこ"なんです~(笑)!!
でも、丸顔と相まって、そこがカワイイんです(親ばか)。

今日は、梅雨時とは思えぬカラッとした快晴でしたが、
雨の日で湿気が多いと最低ですよねぇ(苦笑)。
ねこたちが、だらけた顔でだらだらしてると、うらやましいです♪

> ぜひ美味しいビールを飲んでくださいませ~!
カフェももちろん楽しみだし、
名物のチーズ入りカツで、ビールをぐびぐび飲みたいです~♪
【2014/06/15 21:59】 | キュウ親 #- | [edit]
生まれ変わってキュウちゃんになれたら
とってもシアワセだと思います~!
キュウ親さんのおうちで、こんなにかわいがってもらえたら
・・・うらやましいです~。

とってもかわいいキュウちゃんのお顔が
一部、コワイことになってます~(笑)
【2014/06/15 23:54】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

今日も朝から暑くって、出勤前なのですが....、
目の前での~んぴりくつろいでるキュウを見てると、
・・・生まれ変わってキュウになりたい~って思います(笑)!!

でも、おっとりしてて穏やかなキュウを見ていると、
ついつい...かわいがりたくなっちゃうんですよね~(親ばか)。

キュウは、顔の表情が豊かなので、
時々とってもヘンな顔になっちゃったりします(苦笑)!?
【2014/06/16 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
すいません、
アジちゃんじゃなくて、
ゴマちゃんでした。
しばらくみてないので、名前まちがえました。
【2014/06/17 09:48】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ご丁寧に、ありがとうございま~す♪
たしかに「ゴマちゃん」とキュウ、
格好が酷似しているかも~(笑)!!
【2014/06/17 12:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/833-2f499736
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
