2014年7月ヨーロッパ旅行(速報の3) パリです

 2014-07-12
こんばんは!
ただ今、現地は7/11、23:45頃でございます。
パリ滞在....そして今回の旅行の、最後の夜となってしまいました。



一昨日は、ザグレブ→パリへ移動でした。
P1160138.jpg
クロアチア航空でザグレブを出発し・・・・・

・・・・・パリ(CDG)に到着。
P1160156.jpg

そうしてパリは、寒かったですぅ(苦笑)。
P1160230.jpg

夕食には、泊まったホテルのレストランで鴨を頂き♪
P1160275.jpg



昨日は、パリ市内をぶらぶらしました。
P1160398.jpg
セーヌ河の遊覧船に乗って、ノートルダム寺院を眺めたりして。



本日は、リヨンへ日帰りで行ってきました。
P1160539.jpg
超ベタ王道なレストランでランチして、
前菜では、そこのスペシャリテ(黒トリュフのスープ)を~♪

食後は、丘の上に移動して、リヨンの街並みを一望したり!!
P1160604.jpg




そうそう、ペットシッターさんから随時メールで、
お留守番ねこ達の、元気な姿の画像を送って頂きました。

キュウ
1321.jpg

ドラ
1331.jpg

ソラ
1297.jpg



明日は、日本に帰国します。
旅の終わりは寂しいけれど、ねこ達に会えるのが嬉しいです♪

特典航空券.....パリからの直行便は取れなかったので、
FRA経由で帰るので、LHのショップでも覗いてみようかと(笑)!!


これで、2014年7月ヨーロッパ旅行・速報は終了です。
でも本編は.....今月下旬から始められる....かな!?






頂いたコメントのお返事は、帰国後になります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

おお!すでにおパリの最終日なんですねー。
楽しい時は早いものです…

おパリは寒いんですかー。
日本は…暑いですっ><
今日は最高気温36℃とかいう不吉なウワサ…

最後まで旅をお楽しみくださいね♪
【2014/07/12 08:30】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
旅はあっという間ですね
きれいな景色に、おいしいものも召し上がったようで、レポ楽しみです
猫ちゃんずの元気な姿を見るとほっとしますね
また会いたくなっちゃいましたね
日本はめちゃめちゃ暑いです
どうか夏バテされませんように
【2014/07/12 09:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは!
他の方も書いていらっしゃいますが、楽しい時間はやはり早いですね~
もう帰国なんですね。
クロアチア国内がそんなに日帰りできるのなら、もう一度行きたくなりました(^^)
パリは寒いのですね~
こちらは暑いので体調お気を付け下さい。
ザグレブで中央駅が見えるということは同じホテルだったかも…と想いましたが、後日談を楽しみにしています!
【2014/07/12 12:35】 | prego #- | [edit]
旅行、終わっちゃいましたかあ。さみしいですねえ。

↓ちなみにドブロブニクの猫、あれは、欧州ミケ(わしらの内輪での通称)ですよね。かわいい。友達のところで同じようなのを見たばかりですう。
【2014/07/12 12:56】 | Bきゅう #- | [edit]
クロアチア航空のチェック、カワイイです~!

黒トリュフのスープ・・・パイの中がとぉーっても気になります(笑)
食器もステキですね~。

旅行の最後の夜って、ちょっとさみしくなっちゃいます・・・。
でも、ラウンジ&機内も楽しそうなので
まだまだいっぱい、満喫してきてくださーい!
日本はものすごぉーく暑いので、お帰りの時は気をつけてくださいね。
【2014/07/12 17:10】 | はむこたん #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

出発の今日になったら、
パリは薄日が差して、そんなに寒くないという....(苦笑)。
とはいえ、つつがなく旅行を楽しみ、あとは帰国するだけになりました!!

日本は暑そうですね....気温と湿度がオソロシイです~!

【2014/07/12 20:18】 | キュウ親@CDG・LHラウンジ #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

色々と美味しいものを頂き、観光を楽しみました。
今は飛行機の出発待ちで~す。

ねこ達と再会できる楽しみと、
日本の猛暑&湿気に怯えながら!?、
これからFRA経由で日本に戻りま~す。

レポは....のんびり始めるつもりです。
お付き合い頂ければ幸いです♪

【2014/07/12 20:18】 | キュウ親@CDG・LHラウンジ #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

楽しい時間はあっという間で、もう7泊が終わっちゃったって感じです

日本語TV放送を見たり、ネットで天気予報を見ていると、
どうやら日本は、すご~く暑いようですね!!!
帰国後の熱中症に気をつけます。
パリは今日になって、気温もちょうどよいくらいで(笑)。

クロアチア、ザグレブを起点にして、結構.....日帰りで遊びにいけました。
・・・同じホテルで...事前にpregoさんの記事で予習させて頂きました!
ありがとうございました~。

【2014/07/12 20:19】 | キュウ親@CDG・LHラウンジ #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

旅の終わりは寂しいけど....確かに、この一週間....、
梅雨と台風とその後の暑さを避けられたのは、とってもラッキーだったかも♪
日本の湿度がコワイですぅ。

"欧州ミケ"、良いネーミングですね~
クロアチアでは、結構ねこ達に会うことができました~!!

【2014/07/12 20:20】 | キュウ親@CDG・LHラウンジ #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

チェック柄、クロアチアの国のシンボルマークみたいで、
空港で売っていたサッカーのウェアもチェックでした~

黒トリュフのスープ、中身はフォアグラetc.で、
とってもおいしかったです~♪

とりあえず、今はCDGのラウンジでドイツビール飲んでます!!
乗り継ぎのFRAでも、ラウンジ突撃するつもりで~す。
日本に帰ったら....暑さで現実の日常に引き戻されそう~(苦笑)。

【2014/07/12 20:21】 | キュウ親@CDG・LHラウンジ #- | [edit]
こんにちは。
パリも先週はいいお天気で比較的暖かかったんですが急に寒くなりました。
毎日雨で大変でした。
そんなパリを今週末私も脱出しています。

クロアチア空港の飛行機って初めて見ました。
尾翼のデザインが結構おしゃれですね。

リヨンも美味しいレストラン多いですよね。
十分に楽しまれましたか。
【2014/07/14 00:47】 | Rika@ビルバオ #- | [edit]
Rika@ビルバオさん、おはようございます!

おぉ~バカンス、スペインですね。ゆっくり過ごされていますか?
ウチは、昨日帰国しました。

クロアチア航空、チェック模様がかわいいですよね。

先週は、クロアチアが30℃超えみたいな天気だったので、
パリに着いたら寒くって(苦笑)。
でも、到着日以外は、何とか雨に降られることもなく、
パリ3泊4日を楽しめました~。

リヨンは旧市街がきれいで、食事も堪能できました!!
【2014/07/14 07:22】 | キュウ親 #- | [edit]
去年もこんな感じでした。
忙しくバタバタしていると、
キュウさんが、"夏のヨーロッパ旅行中でーす”みたいな、
ブログ発信で、えええええ、びっくり、そう言えばもう夏だった、みたいな。
今年は、もっとバタバタしていたので、ひえーってかんじでした。
えーーと、クロアチアですね。 私の憧れのリゾート地ですので、非常に楽しみにしております。

お疲れ様でした。

【2014/07/14 12:20】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

夏のヨーロッパ旅行を楽しみ、帰って参りまして....、
日本の暑さ&湿度と、溜まっていた仕事で、今がバタバタです(苦笑)。

クロアチア、皆さん親切で、せかせかしていなくって、
初めての旅先でしたが、楽しめました~。
旅行記は...しばしお待ちください(笑)。
【2014/07/15 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/843-4a70cfc7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫